生活に困った親子が賽銭箱から現金1000円盗んだと大騒ぎする裏側について。

Pocket

今回はあるニュースについて考えていきます。実は裏側に全く別のことがあるのではないか?と考えられる点に注目していきますので最後までご覧いただければと思います。●マスコミの偏向報道についてということで考えていきます。

スポンサーリンク

悪いことをしたことをかばうわけではありません

誤解が内容にいいます。かばうといったわけではありません。

今から数日前に
あることがニュースとなりました。

悪いことをかばうわけではありませんが
このマスコミの報道には

何かしらの裏があると
考えます。

このような状況になっていても
日本国民に手をさしのべることは
なく
起きたことを必要以上に
報道して他のことを
隠そうとしている
可能性があります。

ここ最近のニュースになっていた件について。

2023/08/11

お金が常になく苦しかった
賽銭を盗んだ疑いで70歳母親と43歳の息子逮捕 千葉・君津市

千葉県君津市の寺で賽銭を盗んだとして、
70歳の母親と43歳の息子が逮捕されました。犯行の様子を防犯カメラが捉えていました。

7月31日の正午ごろ、境内に現れた親子。
賽銭箱に近づき、中を覗き込みます。

自称アルバイトの田中信幸容疑者(43)と母親の花子容疑者(70)は、
千葉県君津市の宝性寺で賽銭箱から現金1000円の入った封筒を盗んだ疑いがもたれています。

★窃盗というのかもしれません。
しかし金額は1000円です。

「感慨深いというかショックでした。親子っていうのが。単独かなと思ったのですが」(宝性寺庄子斉彦住職)

取り調べに対し、2人とも容疑を認めていて母親の花子容疑者は、「お金が常になく、生活が苦しかった」と供述しています。

★このことを対策しない政治に
大きな問題があると思います。

防犯カメラには別の日にも親子とみられる人物が賽銭を盗む姿が映っていて、警察が余罪を調べています。

生活に困って止むに止まれず千円盗んだ親子を実名顔出しで晒し者にしています。

悪いことをしたというかもしれませんが
その悪いことを必要以上に
報道しているマスコミの意図が見えます。

●木原の事件を最近全く報道しなくなりました。

●ジャニーズの件も国連が調査しても
ひたすら隠し続けています。

●麻生太郎の台湾での発言。有事に向かおうとしている内容。

このようなことを
隠すために
この1000円とった親子のことを
必要以上に報道していた
可能性があります。

マスコミは何を報道するのか?

自分たちにとって利益となるかどうか?

ただそれだけです。

日本国民が知ろうとしている政治の話には
触れません。

この要因としては
日本政府とマスコミの背後に
統一教会や電通といったものがおり

政権批判をしないというスタンスを
とっていると考えられます。

国民にとって大切な情報を隠すマスコミ。

その隠すための利用されたのが

この親子の件である可能性があると僕は思います。

北海道のホテル親子の件も

おかしなことばかり報道しています。

スピン報道に日本国民が気が付く必要があると思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする