人気YouTuberがお婆ちゃんワンオペ飲食店を酷評し動画削除した件を考察!

Pocket

今回は人気YOUTUBERがおばあさんのワンオペの飲食店を酷評して動画削除した件について書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュースの記事について引用しながら考えていきます。

おばちゃんが一人で切り盛りする飲食店に突撃し、
「遅いくせに急ぐ気がない」「本当クソ店」「あんなもん飲食の権利ない」などの暴言を連発する

「ゆうやみにいざないししっこくのえんじぇる」
だそうです!

物議を醸したのは、22年10月22日に公開された動画だ。

「レビューの書かれてないお店にレビューを書いてあげよう!」として、

Googleのレビューがついていない飲食店などを「残念場所」(発言ママ)として訪れ、初のレビューを書き込むという企画だった。

制限時間を設け、1時間で何件レビューできるかを競う企画だとしていた。

店の中に入って会話した内容。

「全員違うの頼もう」として、うどん以外にカツ丼や親子丼などのメニューがあるとしたメンバーたち。

店主の女性にメンバーが「お母さん1人でやってるんですか?」と尋ねると、女性は「そうです。普段、暇だから」とはにかんだ。

4人は「カツ丼」「特製上うどん」「天丼」「天ぷらうどん」の4品を注文すると、女性は「時間大丈夫ですよね?」と質問し、メンバーらは「大丈夫です」としていた。

「1品目がくるのに40分かかりました」

カツ丼や天丼を食べたメンバーも「うまい」と語るも、車内に戻ると「長かったねぇ~」とため息をつき、「婆ちゃんのワンオペだったな」

「やっぱり急ぐ気がなかったのが腹立ちましたね」と厳しいコメント

会計時に店主がお菓子をくれたとして「うまい棒くれましたね」とすると、

小柳さんは「それも低評価だよ。若者にはお菓子あげとけばいいか、みたいなそういう感じ。たこ焼き味っていうのもムカつくしね」とした。

メンバーを代表して1人が書いたレビューの内容は、

「お母さんがひとりで切り盛りしているお食事処 お昼時に4人でお邪魔した為、

提供には少し時間が掛かってしまいましたが、チェーン店には出せない懐かしい味で満足です」などという内容。

「カツ丼に関してはチェーン店の方が美味しいかもしれませんね」とする文章を読み上げると、

小柳さんが「うどんもです」とした。結果、メンバーがつけた総合評価は「星2つ」。テロップでは「結論:遅くて美味いもんなんてこの世にない」とした。

「本当(ピー音)店やね。飲食界の(ピー音)やね、あんなもんは。飲食の権利ない」としていた。

批判の声を受けてか、動画は2月7日10時までに非公開となっている。

この件について
思うことが
いろいろあります。

そもそも
最初から
飲食店を見下している。

※お店の女性の方は
提供までに
時間がかかると
断っている

にもかかわらず
40分かかったということ
で文句をいう。

時間かかることを
了承したわけですから。

店をでて
車の中で
クソ店とか

単なる悪口ですからね

あんなもん店じゃない
飲食の権利ない

営業妨害です。

ネット上ではこのような声がありました。

件の飲食店、17年も続いていることがわかる。
個人の飲食店で17年も続けられるのはほんのひと握り。
母の居酒屋も東日本大震災の影響で17年目で廃業した。
どれだけの努力、どれだけの労力を使ってきたか見てきた。
UUUM所属の【夕闇に誘いし漆黒の天使達】はドクズ野郎どもだ。

動画を非公開にするということは
自分たちが悪いということを認めているということです。

悪いと思うなら最初から
やるなと思います。

頑張っている店主の女性の
気持ちを考えると
本当に気の毒ですし
この

「ゆうやみにいざないししっこくのえんじぇる」

という4人組は
最低だと思いました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする