人生が上手くいう方法はやめるという選択をすることなのか?

Pocket

今回は人生について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人生が上手くいう方法はやめるという選択をすることなのか?

人は
よりよく過ごしていくために
なにかしら新しいことを
してみるということがあります。

そのことを否定しません。

しかし実は
このように考えられます。

新しく始めることよりも
今までやっていることを
やめるということ

何かを捨てないと
何かを手に入れられない

今まで持っているものを
捨てる。

そして捨てて少しずつ
新しいことを
取り入れていく。

たとえると

両手に荷物を
持っていると他に
何もモテないということです。

捨てることの大切さです。

仕事も恋愛もうまくいかないことの根本には何があるのか?

仕事も恋愛もうまくいかないという悩みを
持っている人がいます。

僕もです。

僕はYOUTUBEしてるので
楽しく過ごせていますので
感謝の限りです。

ただし一般的に

仕事も恋愛もうまくいかないことの根本には

他人のために頑張りすぎていることが
あるということです。

自分は頑張りが足りないのか?
と思いますがそんなことはありません。

このような考えを捨てましょう。

いろいろなことを
抱えているのでそのことを捨てて
いけば少しずつ
よりよくなっていくということです。

大きな悩みとされている
代表的なことについて
ここから考えていきます。

承認欲求をなくすつまり自分に正直に生きる!?

承認欲求というものがありますが
実はこの承認欲求は
他人に認められたい
つまり
自分の本音とは別に動いていることが
あります。

まずこの他人の目線をすてたほうがいいということです。

自分の本音にいきるということです。

自分の本音を優先する

自分のために頑張ったほうが幸せになりやすい

他人にどのようにみられるか?
というのは他人の評価を気にしているということです。

他人の評価をすてましょう。

自分の評価でいきましょう。

他人との比較もやめましょう。

自分と他人は
全く別です。

かんがえや価値観も
異なります。

他人の考えを否定してはいけないですが

そのような考え方もあるなといったかんじで

うけとめていればいいということです。

他人は他人の考えを
正しいと思っています。

自分と同じこともあれば
違うこともあります。

他人を否定してはいけませんが
自分の考えで過ごしていくということが
大切です。

承認欲求を捨てる
そして

自分の考え
自分軸で過ごしていくということです。

他人や他者ということで
このようなこともあります。

八方美人は苦労人なのでやめることです!

八方美人という人がいます。

嫌われるのが怖い

ということから

苦手な人と距離をおきません。

すごく苦労人です。

人生の時間は有限
一番大切な自分自身

この観点から
かんがえのあわないひとにきをつかうことはないということです。

八方美人は誰に対してもいい人であろうとする割に、一番大切にしなくてはいけない自分自身を見ていません。
苦手だな、あまり仲良く付き合いたくないなという自分の本音を無視しています。

大切な自分の本音が
消されています。

よくないです。

苦手な人とつきあわない

ということをしていると
どうなるのかというと

自分の周りから
苦手な人が消えていき

そのような人間がいなくなります。

人間関係に恵まれるということです。

最後にここまでのことを
踏まえて書いていきます。

他人の幸福の基準軸をすてるつまり自分の幸せをさがすということ!

自分の幸せはどこにいあるのか?

お金があり
広い家がある

といったことが一般的に幸せということです。

これは他人の価値基準です。

聞いたことがあるかもしれませんが
宝くじに当たった人は幸せかという話です。

宝くじに当たった人は
実は不幸になるということが
分かっています。

理由があります。

しかし自分の器以上の
お金が入り
どんどん浪費して結果
破産する

ということです。

人よりも多くのお金や
広い家といったことを考えがちですが

実は本当の幸せはなにかということです。

趣味がある

やりたいことがある

新しいことへの挑戦

感謝する

運動する

貢献する

実は幸せは
自分の足元にあります

またこのような言葉もあります。

たるをしる

満足を知っている人間が

お金がなくても

人生では幸せということ

自分を知ることの大切さ
自分はどこで満足するのかをしる

自分の在り方をしり
何かに取り組む

努力する

たるをしるということ

答えは
自分の中にある
自分の中にしかない

人生が上手くいう方法はやめるという選択をすることなのか?

ということの答えだと思います。

何かしら参考になっていただければなによりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする