千葉の名門公立高校において現金盗難事件が多発するが学校側が隠蔽した件を考察!

Pocket

今回は千葉の高校で窃盗事件が連続しておきていたといましたが学校側が隠蔽していたという件について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

滝沢ガレソのツイートについて。

滝沢ガレソがツイートしています。なぜなのかということはこの後に触れていきます。

「全国トップクラスの名門公立高校・千葉高校(偏差値75)にて現金盗難事件が多発し、
学校側がなんの対策もしないため生徒らが自主的に無人の教室へスマホを設置したところ、
窃盗犯(生徒)の撮影に成功→学校側へ提出するも窃盗犯が一切処分されず被害者への説明もなかったどころか、
教諭が撮影した生徒らへ『動画をすぐに消せ』『警察には絶対に言うな』と口止めした件を取り上げてほしい」というDMを頂きましたが、
窃盗犯にも未来があるため取り上げません

※取り上げないといって先生の名前まで明かしているのが面白いなと思います。

この内容から複数の問題があるということが
分かります。

学校内で
窃盗がおきるということ

そのことに学校側が
対策をしていないこと

生徒に対し
教師が隠蔽しているということ

この窃盗の動画もみましたが

その以前に問題があります。

以前から千葉高校校内にて現金等の盗難事件が多発していたが

学校側に報告しても何も対策をとらなかった

※なぜ学校はこの窃盗事件を
放置していたのか?

千葉高校(偏差値75)ということで
保身のためなのか?

生徒がこの状況下で
スマホをセットして、証拠を抑えるために動画を撮影した

ということです。

生徒はいいですね。

教室に誰もいないときに

ひとりの男が

入ってきて

物色して金品を

窃盗していた

動画がおさめられているということ。

この窃盗した人間が悪いが

実は他の問題が発生しています。

学校側はこの事実を隠蔽するように指示していた

生徒が動画を学校側に提出したら

『動画をすぐに消せ』

『警察には絶対に言うな』

ということだった。

このことから生徒が

ネット上のインフルエンサーに

情報が回り発覚したということです。

この隠蔽工作を図ったのが

学年主任・本間という先生であることも

分かっています。

この教師を追求するべきです。

揉み消し工作をしたのが教師ということで
学校として対処するべきです。

今回は窃盗した生徒と
隠蔽した教師を追求するべきですね。

偏差値75の千葉有数の進学校と言われていますが

倫理がなっていないということです。

この動画を見た感想ですが
体育の授業かなにかで

クラスに生徒がいないということを

分かってやっていることや

動画で顔が分かっていることから

窃盗犯が分かるのが
時間の問題ですね。

ここ最近の炎上とは

少し違った内容ですね。

今回の件で思いましたが

体育の授業のときなどは

生徒の貴重品は

きちんと管理しないといけないですね。

この件ですが
隠蔽した教師はどうなるのか?

と窃盗した生徒が分かるのも
時間の問題だと思います。

名門公立高校と言われているみたいですが
窃盗事件を放置しているということで
違和感しかありませんね。

この件は学校に問い合わせが多数
いっているということですが

そりゃいくなと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする