ポスト岸田とささやかれる2人と検察と財務省の動きからどうなるのか?を憶測!

Pocket

今回はポスト岸田とここ最近言われている内容について考えていきます。

岸田の退陣そして自民党政権の交代がなるべく早く望まれるところです。

岸田の次はだれかということが
話題になっています

茂木ではないか?といわれていますが
実はそうではない可能性も考えられます

このことを考えていきます。

はっきりしたことはわからない憶測です!

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

ついに霞が関も「倒閣」に動きはじめた? 内閣支持率が“危険水域”の20%台まで下落。“早期退陣”の声もあがる #岸田内閣 。首相周辺は、霞が関の「2大権力」とされる検察と財務省の動きに神経をとがらせているそう。https://nikkan-

検察と財務省が動き出したということは
本当である可能性が高いですね!

岸田ではもうダメということ

自民党政権を維持させるには
他の人間をたてようという動きが出ている

このことが注目されています

【意見】

ニュース内では安倍晋三擁護ともとれる内容がありますが

安倍晋三は最悪でした。

憲政史上最低最悪の安倍晋三

#国難クソメガネ倒閣結構 だが、#安倍忖度にはペナルティを!

【意見】※岸田の次は誰なのか?の憶測!

財務省と検察では望む後継候補が違う筈。財務省は麻生が推す茂木という話だが、検察は元法相で米国一押しの上川だという話

※どちらがなっても地獄です。

茂木という声がありますが
それは財務省の後押しということ

有事という観点では
米国一押しの上川陽子

なのではないか?

いずれにしても
自民党政権であれば

憲法改正をしようとするので
国民が阻止しなければいけない

大問題です!!

【意見】

このどちらか?の手がかりとなるのが東京地検特捜部の動き

政治資金パーティー疑惑追及が、岸田派に向かうか、旧安倍派に向かうかで、判断できる。
安倍晋三は積極財政といいますが
それも嘘だったと思いますが

安倍晋三は財務相反対 有事推奨 上川

安倍晋三の清和会が
生き延びる→上川

安倍晋三の清和会に捜査が入ると
茂木

なのではないか?と考えられます

難しい話ですが・・・

ということでニュースをみていきます。

忖度横行した安倍政権時代とは様変わり(岸田首相)

ついに霞が関も「倒閣」に動きはじめたのか──。内閣支持率が“危険水域”の20%台まで下落し、“早期退陣”の声もあがる岸田内閣。
岸田氏周辺は、霞が関の「2大権力」とされる検察と財務省の動きに神経をとがらせているという。政権離反した疑いがあるからだ。

自民党の5大派閥が、政治資金パーティーの収入を政治資金収支報告書に記載していなかった問題に、東京地検はどこまで切り込むのか、自民党議員は戦々恐々としている。

★清和会がひっくり返るかどうか?ということが注目となっています。

東京地検は各派閥の職員を任意に聴取し、大物議員からも話を聴いた、という話も飛びかっている。
政治資金パーティーを利用して「裏金」をつくっていたとしたら、政治資金規正法違反の罪で立件された自民党の薗浦健太郎前衆院議員とまったく同じだ。特捜部の捜査次第では、派閥幹部が立件される可能性がある。

「まさか地検特捜部が、ここまで本腰で捜査を進めるとは思わなかった。
岸田政権への打撃は大きいですよ。さらに、公職選挙法違反の疑いがかかっている柿沢未途議員の捜査もつづいている。
もし、柿沢議員の身柄を取られるようなことがあったら、岸田政権への批判が強まるのは確実です。安倍政権の時は、こんなことはなかった。やはり政権が弱体化していると、捜査をやりやすいのだろうか」

★安倍晋三はあらゆるところを
権力で抑えていた

安倍政権時に何人
不審●したか?

全く調べない

岸田内閣を支えてきた“最強官庁”である財務省も、岸田政権と距離を置き始めたのではないか、と指摘されている。
岸田首相が強調してきた「税収増を還元する」という所得税減税の理屈を真っ向から否定したからだ。

★この話もおかしいですけど。

鈴木俊一財務相は、国会で「税収の増えた分は、政策的経費や国債の償還などにすでに使っている」と平然と答弁している。還元する財源はない、と認めてしまった。
財務大臣の答弁は、財務省が作っている。岸田氏は財務省からハシゴを外された格好だ。永田町では一時「財務省の倒閣運動が始まったのか」と騒然となったらしい。

「さすがに財務省や検察が倒閣に動くことはないですよ。偶然が重なっただけでしょう。
でも、安倍官邸が霞が関を強権支配していた時なら、忖度がはたらき、政権を困らせるようなことはやらなかったでしょう。
いまは財務省も検察も、やるべきことをやっている、ということだと思う。ただ、それが結果的に岸田首相を窮地に立たせていることになっています」

弱体政権の退陣も近いのか。

岸田の退陣は時間の問題であると思います。
同時に自民党政権を交代させないといけない!!

自民党政治を根絶しなければ庶民が滅ぶ

岸田政権を倒すのは国民じゃなければいけない

もしも検察と財務省に倒されるとさらに悪い政権が出来てしまいそう

自民党政権が人権無視した憲法に変えることを目的にしていることはあきらかです

自民党政権交代が絶対の課題です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする