小池都知事(小池百合子)が明治神宮外苑再開発に取り組んでいくというニュースを考察!

Pocket

今回は明治神宮外苑再開発に小池百合子が取り組んでいくというニュースについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

東京都は17日、明治神宮外苑の再開発計画事業に関して、施工を認可し、告示した。

事業者による工事着工が可能となった。

三井不動産、明治神宮、日本スポーツ振興センター(JSC)、伊藤忠商事の4事業主体が取り組む。

小池百合子知事は、17日の定例会見で「認可は、法令にのっとって適切に行った」とした上で、

「事業者には先人たちの思いを引き継いでいただき、100年先の未来につなげる街づくりに真摯(しんし)に取り組んでいただきたいということを申し上げてきた」と述べた。

再開発計画では今後、神宮球場や秩父宮ラグビー場を解体。現在の秩父宮ラグビーがある敷地に、

ホテルなどを併設した野球場を建設。ラグビー場は現在の神宮第二球場を解体した跡地に新たに建設される。商業施設が入る高層ビル2棟が建設され、完成は2036年の見込み。

一方、現計画では多くの樹木が伐採され、名物のイチョウ並木の根の生育に悪影響が出るなどとして、

住民らの反対運動が続いている。国会では、超党派の「神宮外苑の自然と歴史・文化を守る国会議員連盟」が、計画の見直しを求めていた。

また、1月20日に事業者側が作成した環境影響評価(アセスメント)の評価書を告示した都に対し、

国連教育科学文化機関(ユネスコ)諮問機関「イコモス」の日本国内委員会が、都の審議会での再審議を行うよう求めていた。

議員も住民も反対している
ことを強行しているということです。

東京都民の多くは反対している。ロッシェル・カップさんはじめ、
多くの人が署名運動をして小池百合子に「歴史と文化を守って下さい」と願いしたが跳ね除けられた。これほど悲しいことはない。

都民ファーストの会

といっておりますが

全く都民の声が反映されていません。

明治神宮外苑 の破壊は、都内の緑の破壊であり、
歴史の破壊であると共に、皇室の破壊でもあることに気づかなければならない。
当たり前だが、正真正銘の保守は常に日本の文化と歴史を護る側に立つ。明治神宮外苑 の破壊はもちろん正統派の右派も怒っている。

右派も左派も関係なく
反対しているが全く聞く気がないということです。

東京都は工事の許可を出したということです。

ラグビー関係者も野球関係者も都民も誰も望んでない一部の政治家の利益のため

の行動ということです。

小池百合子が太陽光利権や

小池百合子がとうとう 明治神宮外苑の破壊にゴーサインを出してしまった。

自分の利権のために進んでいます。

神宮外苑再開発は政治家の利権であると
昔から言われています。

森元総理、菅元総理ときて
今回の小池百合子が
決めたということで

東京から
緑がなくなってしまいます。

都民ファーストの会ではなく
自分ファーストです。

このままではいけないと思います。

何かしら参考にしていただけることが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする