沖縄のヤバイニュース速報によれば宮古島付近で陸自ヘリが行方不明となった件について考察!

Pocket

今回は沖縄で起きたヤバイニュースを考えていきます。真相は分かりませんがどうなったのか?かなり謎です。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

いったいどのようなことか?について。

複数のニュース記事を引用します。

午後4時33分ごろにレーダーから機影が消えた。陸自が詳しい状況の確認を急いでいる。航空偵察中だった。

機影が消えたのは伊良部島の北4キロあまりの場所とみられる。

陸上自衛隊によると、熊本県の高遊原分屯地第8飛行隊に所属するUH60JA多用途ヘリコプターとみられる。

同機はパイロット含め14人乗りだが、実際の人数は不明。複数人が搭乗していたという情報がある。

第11管区海上保安本部は現在、巡視船など4隻で確認に向かう予定。

周辺で地形を偵察するのが目的で、午後5時5分に戻る予定だった。乗員の内訳はパイロット2人、整備士2人とほかに6人だった。

当時の気象状況は悪天候ではなく、有視界飛行をしていた。レーダーから機影が消えた際の無線のやりとりは「確認中」としている。

機体は熊本県の高遊原分屯地の第8飛行隊に所属。分屯地から宮古島分屯基地に移動し、宮古から飛び立った。UH60JAの定員は14人。隊員や物資の輸送などが主な役割となっている。

沖縄県の宮古島沖で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った件で、第十一管区海上保安本部の巡視船がヘリのローターのようなものを回収したことが分かった。

6日午後4時33分頃、宮古島の北の海域でレーダーから機影が消えたのは陸上自衛隊第8飛行隊に所属しているUH-60JA多用途ヘリコプターだということです。

防衛省関係者によりますと、第11管区海上保安本部の巡視船がヘリのローターのようなものを発見し、回収したということです。

ヘリコプターには隊員10人が乗っていて、第11管区が捜索を続けている。

政府関係者によると、ヘリには陸上自衛隊の坂本雄一第8師団長も搭乗していたとみられる。

これは本当にまずいですね。

陸上自衛隊の幹部を含む

11人が乗っていた。

ヘリのローターのようなものを回収したことが分かった

ということからもしかしたら

何かされたのか?という可能性があります。

宮古島周辺を飛行中にレーダーから消えた
ということになりますが
消えることなどありえないはずです。

外国勢力のなにものかが

沖縄有事の緊迫を高めるために

意図的にした可能性が考えられます。

同時期にこのようなニュースがあります。

NATO北大西洋条約機構のストルテンベルク事務総長が、日本政府がNATO本部に常設代表部を設置することを決定したとしました。

イルナー通信によりますと、ストルテンベルグ事務総長は4日火曜、ベルギー・ブリュッセルでのNATO外相会議後、日本の林外相と共同記者会見し、

独立したNATO代表部設置という日本の決定を歓迎すると述べました。

日本の報道各社は昨年、政府が駐NATO代表部を設置する可能性があると報じていました。

これまで日本のNATO代表部は在ベルギー大使館が兼ねていました。

NATOは、米の緊密な同盟国である日本をパートナーとして認めています。

全く意味不明なニュースです。

あきらかに

意図的に

台湾有事に向かおうとしているとしか考えられません。

NATOから日本に何かしらの指示が出て

日本を有事に誘い込もうとすることが考えられます。

このような状況ですので

絶対に改憲を日本国民が阻止しなければいけない。

この流れでは

日本政府はさらに中国(ロシア)VS西側の対立を煽り有事に突き進む
可能性が高いです。

日本国民全員で
改憲阻止するしかないです。

本当にまずいことになりました。

自衛隊の方が無事であることを願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする