元ジャニーズ事務所社長に対してファンが署名運動している件と裏側の状況について。

Pocket

今回はジャニーズの件について考えたことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

はしだやすし
2019年7月に亡くなったジャニー喜多川氏による性被害を告白した元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏(26)と俳優でダンサーの橋田康氏(37)が16日、

国会内で開かれた野党の「性被害・児童虐待」国対ヒアリングに出席した。

カウアン氏と橋田氏はこの日が初対面。カウアン氏は立憲民主党の国会議員を始め法務省や警察庁、

こども家庭庁の担当者が出席した中、緊張した面持ちで自身の性被害について話した。

「中学3年で(ジャニーズ)事務所に入りました。その1か月後、自宅で性的被害を受けました」と振り返った上で

「芸能界に限らず、立場の上の人から要求された時、拒むのは難しいです。僕以外の被害を受けた方も声を上げてください。

社会は僕たちの要求を聞いてくれる状況になった。法律が整備されることを強く期待しています」と訴えた。

橋田氏は「ジャニーズに入って13歳ごろ、性被害にあった。ぼくにとって大きなことでした。

13、14歳の子がエンタメの世界で真っすぐに走れることが大人のできることだと思う。子どもを守れるのは大人の行動です」と力を込めた。

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長は14日に一連の告発を受けて、謝罪動画を公式サイトに掲載した。

カウアン氏は「(ジュリー景子社長が)あれだけ覚悟して顔を出してしゃべったことは、本当に感謝しています。

やっと始まったなという感じ。これからどういう動きをしていくのか。事務所がどういう対策をするのか。マスメディアがどう取り上げていくのか」と話した。

同ヒアリング終了後、カウアン氏と橋田氏は報道陣のぶら下がり取材に応じた。

「(ジュリー社長の)謝罪動画やヒアリングが今後の第一歩と語った。性被害にあった両氏が国や国会に求めることは何か」の質問にカウアン氏は

「最初、マスメディアが取り上げられなかった状況から、今の社会がネット社会ということで、いろいろな著名人の方たちが、取り上げてくれたことによって広まった。

そして今、これを見てくれている国民の皆さまが、コメントだったりとか応援してくれたおかげで、ここまできたと思う。

先日、ジュリー社長も顔を出して謝罪した。徐々に確実にみんなが自分のこととして、同じ方向に向き始めたなと、ぼくは感じています。

このきっかけじゃなかったら、変わらなかったと思います」と語った。

橋田氏は「すごく大きく動いたことだと思います。自分は今日初めて彼(カウアン氏)とお会いして、

ぼくが(性被害の)告白をした時、彼を基本的に知らない状態で、こういうことを始めた。知れば知るほど、彼が海外メディアに取り上げられて発展していったと思う。

この一歩は大きいと思うので、これを機に海外メディアの影響ではなく、日本の問題としてチャレンジする姿勢でやってもらえたら凄く嬉しい」とした。

立憲の山井和則衆院議員は、同ヒアリングの最後に「ジャニーズの社長はビデオメッセージじゃなく、直接会見をして説明する責任があるのでないかと思います。

ジャニーズの社長にも国対ヒアリングにお越しいただけるように私たちも要請していきたいと思います」と語った。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長から性被害を受けたとする元ジャニーズJr.の男性の告発を巡り、

同事務所に所属するタレントのファン有志の女性らが11日、東京都内で記者会見した。加害の検証などを求める署名が約1万6千筆集まったと明らかにし

「応援を続けるために、事務所は(告発に)対応してほしい」と訴えた。

会見した女性らによると、署名はオンライン上で実施し、8日までに集まった分を同事務所に郵送。

第三者による実態調査や再発防止措置を求める要望書も合わせて送った。事務所側は、役員会議に提出すると返答したという。

告発したのは歌手カウアン・オカモトさん(26)。女性らは同事務所が対外的な説明や被害者への謝罪をしないことを疑問視し、

4月に任意団体「PENLIGHT(ペンライト) ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」を設立、署名活動を始めた。

会見した女性は同団体の発起人で「応援したい気持ちと、事務所が対応しないのはおかしいとの気持ちで板挟みになっている」と打ち明けた。

PENLIGHT(ペンライト)というのが
コラボ問題の
仁藤夢乃の
団体と関連が深いのではないか?

という声もあります。

ファンなどの有志で立ち上げた団体が11日、会見を開き、インターネットを通じて今月8日までに集まった
1万6100人分余りの署名を事務所に郵送で提出したことを明らかにしました。
性暴力被害者の声に誠実に耳を傾けることや事務所として第三者委員会などを設置し実態の調査を行うことなどを求めています。
会見した発起人の女性は「ファンがタレントを応援していくためにも事務所には対応をお願いしたい」と話していました。
ジャニーズ事務所はNHKの取材に対し、署名への対応も含め、一連の問題について「事務所の見解および対応につきましては、今週末、
公式にお伝えさせていただきます」とコメントしています。

この内容だけをみると
何やらいいように見えますが

実はPENLIGHT(ペンライト)が
第三者委員会を設置して
そこに自分たちの
関連する
人間をいれろというようなことを示唆しているのではないか?
とも言われています。

ジャニーズの件を
政治的に利用しようとしているかもしれないですね。

このジャニーズの件が
ここ最近明らかになったのは
アメリカの経済崩壊や
急速な弱体化だと考えられます。

ジャニー喜多川が米軍傘下の人間であり
中曽根康弘という総理大臣と親しい関係であったことから

このジャニーズの問題を
隠してきた。

当然
ジャニー喜多川
中曽根康弘

さらにマスコミの背後には

アメリカの指示があるはずです。

しかしアメリカの力が
弱体化したことから
このジャニーズの件を調べられるようになったということ
が考えられます。

ジャニーズ事務所が隠し続けてきたことを
あきらかにする必要があるということです。

ジャニー喜多川帝国というのは
ジャニー喜多川がジュニアを
少年たちを自らの性的満足のための道具として消費していたということ。

過去には裁判にもなっているこの件ですが
ずっと
隠され
ジャニーズ帝国なるものとして動いていました。

アメリカの弱体化から
この件を追求できるということで

隠そうとすることができなくなったのではないか?
と思います。

このジャニーズの件を明らかにしつつ
同時に
日本の宗主国の動き
の裏事情も考えないといけないと思います。

ジャパンハンドラーから
別の政治的な要因としているかもしれないです。

ジャニーズの件を
考えながら
自民党政治
も考えないといけないと思います。

自民党政治
ジャニーズ
の背後には
同じ宗主国という存在があるからです。

実はこの件かなり裏が
あるのではないか?とも思います。

その裏は
分からないように進んでいる
有事
改憲
といったものではないか?

宗主国の狙いがあるかもしれない。
国民をこのジャニーズの
ニュースにひきつけさせる

✖広島サミットも近いですから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする