野党候補の一本化という件が注目されている件について。

Pocket

今回は野党候補の一本化というニュースについて考えていきます。色々なことが考えられる内容ですので考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

ニュース記事を引用します。

「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」設立会見で、記者の質問に答える小沢一郎衆院議員

泉代表はさて、どうするのか──。立憲民主党は次期衆院選での「野党共闘」「候補者調整」を否定し、

単独で戦う方針を打ち出しているが、そんな執行部に対して党内多数が「違和感」と「危機感」を持っていることが分かったからだ。

立憲民主党の衆院議員12人が呼びかけ人となって「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を設立、16日記者会見を開いた。

呼びかけ人は、小沢一郎氏、小川淳也氏、手塚仁雄氏、阿部知子氏、菊田真紀子氏ら党内のグループ横断のメンバー。

岸田首相が衆院解散のブラフで野党を揺さぶっていたこともあり、2日程度の急な呼びかけだったが、賛同者はすでに所属衆院議員(97人)の過半数の53人に上り、

まだ増えているという。

設立趣意書では「立憲単独で政権交代を果たすことは困難」

●立憲民主党は自民党と親しいです。
話になりません。
●無理でしょうね!!

「自民・公明連立政権では日本の存立が危ういと考えるすべての勢力が結集すべき」

「過去のさまざまな行き掛かりや好き嫌いの感情などは、日本再興の大義の前に、一切捨て去ることを互いに呼びかけたい」と訴えている。

野党の範囲は「あえて何党とは明示していない」という。

候補一本化については、小川淳也氏が私見と断りながらも「政権に向かうという思いが本物ならば、他党も含めた予備選も選択肢に入らないはずがない」と発言。

小沢一郎氏は「各党が全部候補を立てたのでは自民党に勝てるわけがない。

候補の一本化、野党間の協力が大事だと思っている人が大多数だ。この思いを、はっきり声に出すことに、有志の会の意味がある」と話した。

ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「小沢さんは昔から『野党が与党と1対1で戦えば政権交代できる』と言ってきました。実際、4月の衆院千葉5区補欠選挙は、野党候補が一本化できていれば勝利していた。

理念が違うのに野合だという批判には『自公連立はどうなのか』と言い返せばいい。2大政治勢力でいつでも政権交代が起きるという緊張感

●このニュースがいいと注目されておりますが
そう単純ではないと思います。

岸田がこのままかじをきると
日本が終わります。

防衛費軍事費増大
少子化対策全くしない

さらに少子化を加速する案を検討に入りました。

岸田は終身雇用を見直すとかいいだして
日本国民の経済的安定をさらにゆるがせて
給料が下がり
さらに結婚しない出産しないという流れになります。

意図的であると考えられますが
だからといって

野党候補の一本化でうまくいくのか?ということはないと思います。

自民党政権を交代しないといけない。
安倍晋三と自民党清和会の
決裂

今回の件ですが
立憲民主党が邪魔だからです。

立憲民主党は自民党と親しいです。
話になりません。

立憲✖
共産
社民
れいわ●ここがポイント●

れいわは
前回
散々な目にあいっていることから
令和独自でやるほうがいいと判断した
れいわの人数が
8人
だが
20人を目指しているということ。
れいわは
協力しない

れいわの山本太郎も、前回の衆院選で枝野裏切りをくらった立憲に対する信用はないし
立憲からの誘いには乗らない

政権交代に必要な野党
になるために独自でやる
というスタンスを山本太郎は
いっております。
それがいい

今までも

野党候補の一本化
肝心な時に分裂

ということを繰り返してきて
今回も同じことになる可能性が高いということです。

選挙直前で崩壊する

与野党茶番といいますが
与党内部に

日本の宗主国の息のかかった議員が多数います。
野党議員
でまともなひとは誰かいるのか?と思うくらいです。

そもそも日本のことを真剣に考えている議員が
いるのかも疑わしい状況です。

小沢はこれまで野党共闘の実現に向けて長年にわたって指揮を執ってきたけど、実際のところ、そのほとんどが宗主国にまんまと嵌り、大失敗を繰り返してきた。
今回の運動も成功する可能性は低いのではないか

日本が良くなっていくには
政治家ではなく
日本国民がおかしいことに多く気が付くことで変わると
僕は思います。

逆にそうでなければ
この流れで
改憲
緊急事態条項
ということになりかねないと
懸念されます。

日本崩壊の危機です。

小沢一郎の場合、検察・メディアに理不尽な罠にかけられた
説得力がある。
しかし小沢一郎も全て信用できません。

小沢一郎

「僕には夢がある。 国民の生活が第一」

なんとか自民党政権を潰してほしいと思います。

自民党政権のままでは

マイナンバーカードで管理されて、銀行預金も財産も自民党に武器購入に使われるのか?

健康保険を人質にマイナンバーカードを強制されるのか?

マイナンバーカードで徴兵されることがあるのか?

年金は毎年削られて、医療費も物価高も
とまらずに
国民生活が限界にきています。

●このような声があります。

このような状況なので
どうにかならないか?と思いますが

今回も厳しい雲行きですね。

自民党政権が最優先課題です。

野党候補の一本化という件が今後どうなるのか?
に注目していきたいと思います。

日本をよりよくするには
日本国民の一人一人の
力だろうなと僕は思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする