安倍晋三の件から一年が経つが今こそ浮き彫りにする必要があることについて。

Pocket

今回は安倍晋三の件から一年が経った今こそ考える内容ということについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

安倍晋三の政治家としての活動と全体の内容について。

マスコミの報道に誘導されることが原因なのかわかりませんが安倍晋三を評価する人が一定数います。いったいどこを評価するのか僕にはわかりません。

アベノミクスで日本経済崩壊

GDP下落率
自殺率
失業率
生活保護

出生率
貧困率
犯罪率などの
歴代ワースト

これ以外にも
国会で118回嘘をついたこと

憲法を無視して
軍拡化をはかったこと

安倍晋三の祖父の代から
CIAとと統一教会
とズブズブです

そのことが尾を引いて
今もなお自民党と統一教会
との関係が続いております。

もう少しいえば
自民党=統一教会

ということ。
解散命令をだすふりをしますが

全く進行していない

その中で
このようなニュースがありました。

安倍元首相され、亡くなってから1年となる8日、一周忌の法要が東京都内で営まれ、一般献花も受け付ける。

2022年の7月8日、奈良市で参議院選挙の応援演説をしていた安倍元首相は、銃撃され死亡した。

安倍氏の一周忌法要は午前11時から、東京・港区の増上寺で営まれる。

法要は、自民党と安倍派・安倍家が合同で主催し、妻の昭恵夫人や親族、岸田首相をはじめとする政府・自民党関係者などが出席する予定。

増上寺では、午後1時から4時まで一般の人の献花を受け付け、献花台が設置される。

●一定数の日本国民が
いくのでしょう?

安倍晋三は売国奴です。

なくなったら
今までのことはすべて許されるのですか?

安倍および自民党と統一教会の関係が大きな問題になったが、その構造はいまも変わっていない。

安倍氏の一周忌を迎えるタイミングで、統一教会はHPに
〈不世出の政治家、安倍晋三元首相の偉大な功績を偲び〉などとするメッセージを掲載。

安倍晋三を大きく持ち上げる統一教会。

統一教会にボロボロにされる日本。

自民党は統一教会と濃厚な関係を持ってきた議員を後押しする

自民党は先月、統一教会とのズブズブの関係が次々と明らかになり昨年10月に大臣辞任となった山際大志郎・前経済再生担当相を神奈川18区の支部長に据えることを決定。

大臣辞任後、一度も会見を開くこともなくトンズラを決め込んだ山際氏を、次の衆院選でも公認候補に充てるというのである。

この1年、もっとも酷い対応を見せたのは、安倍派前会長の細田博之・衆院議長だろう。

細田氏は2019年に韓鶴子総裁が出席したイベントに参加した際、「韓鶴子総裁の提唱によって実現したこの場は大変意義深い」

「安倍総理に早速報告したいと考えております」などと発言していたほか、統一教会票の差配にもかかわっていたという疑惑もある重要人物。

ところが、自民党は細田氏が会派を離脱した衆院議長であることを理由に「点検」の対象外に。

細田氏自身も公の場で説明をおこなわず紙ペラ合計3枚だけで追及から逃げてきたことから「神対応」ならぬ「紙対応」などと揶揄された。

しかも、今年1月になってようやく衆院議院運営委員会の各会派代表による質疑に応じたものの、そこでも保身のための醜い自己弁護に終始。6月に閉会した通常国会会期中も、細田氏を直撃・追及をつづけているTBSラジオの澤田大樹記者が50回以上も呼びかけをおこなったが、細田議長は一切応じなかったという。このような人物が、通常国会でも衆院議長をのうのうと務めたのである。

自民党と統一教会の関係について徹底した追及がおこなわれなくなってしまった結果、

説明責任を果たさないまま野放し状態となり、権力をほしいままにしている自民党の重要議員

自民党が検証作業をおこなわないばかりに生まれている弊害は、これだけにとどまらない。

ちなみにこのようなニュースがありました。

日本国民の家庭の経済事情で
子供の食料を約7割の
家庭が買えないということだそうです。

アベノミクスが大きな要因であると思います。

日本経済を大きく崩壊させた
人物こそが
安倍晋三です。

日本国民としては許せないというのが
本音です。

●日本がどんどん厳しくなっていく気がします。この原因が安倍晋三にあるということを日本国民が思った方がいいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする