自民党清和会(安倍派)がひどいにもほどがある件について。

Pocket

今回は自民党清和会について考えていきます。本当にひどいとしかいえないですね。気になる情報について書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

二つの意見とニュース記事について。

【意見】

自民 世耕参院幹事長 来年秋の総裁選で岸田首相の再選を支持

『最も生まれない日本、最も死ぬ日本』。

そして『最も若者が自殺する日本』。これを作ったトップの支持継続表明。

出世に目が眩み、大切なことが見えない世耕。大阪万博のけじめ付けたら岸田と一緒にお前も辞めろ

★安倍晋三の時に
日本の出生率が下がり
自殺率が上がりました。

アベノミクスで
生きていく希望を失った
人が多数いたということです。

その安倍の清和会が
いまだに自民党内に残っているということは
国民にとって
マイナスしかないと思います。

【意見】★岸田と安倍の関係について。

岸田は安倍のコピー
安倍派が支持する
金持ち優遇の政策

世耕は安倍に似ていてパワーバランスのみで行動し、コンセプトも目標も理想もない権力維持しか考えない

しかし、自分等から総理候補を出せない時点でもう力が衰えている。

安倍派は解散したらどうだ?

自民党も不要ですが
その中で特に清和会は不要だと思います。

そしてニュースの内容について
考えていきます

安倍派は早くも白旗…世耕弘成氏“岸田再選支持”宣言に透ける自民最大派閥

8月31日に意思決定機関として15人の「常任幹事会」を新設し、新体制がスタートした自民党安倍派。

当面、会長は置かず、「5人衆」と呼ばれる派内有力議員を中心とした合議制で派閥を運営していくことになるが、幹部の発言が早くも物議を醸している。

5人衆のひとり、世耕弘成参院幹事長が3日、大分市で行った講演でこう話したのだ。

「安倍さんの路線をしっかり引き継いで、さらに伸ばしていくために頑張ってくれるのであれば、われわれは岸田さんをしっかり支持して、

来年の総裁選でも再選してもらえるように考えていかなければいけないというのが、安倍派の方向性としてのコンセンサスだ」

来年の総裁選で、安倍派は岸田首相(総裁)の再選を支持すると、早々と宣言したわけだ。

この発言を知った派閥の若手議員は「仰天しました」と言い、こう続けた。

新体制をスタートさせたばかりなのに、安倍派は総裁選に候補を立てないと白旗を揚げてしまった。

1年後も新会長は決まらず、総裁候補も不在ということなのか。いくら100人規模の最大派閥とはいえ、これではナメられるだけです

世耕氏は会長人事についても、「1年やそこらで決めるわけにはいかない。これから2、3年かけて、本当の会長を絞り込んでいくことになる。

私もしっかりそれを目指して精進をしていきたい」と話していた。

要するに、これは5人衆の他の4人(松野官房長官、萩生田政調会長、西村経産相、高木国対委員長)に対する牽制なのだろう。

世耕氏は自分が会長になって総裁選にも出るつもりでいるが、そのためには衆院に鞍替えする必要がある。

それまでの2、3年は安倍派から誰も総裁選に出て欲しくないのだ。

内閣改造を控え、岸田首相を応援するから安倍派に多くのポストを回して欲しいとスリ寄ったのかもしれませんが、あまりにセンスがない。

交渉に入る前にカードを切ってしまったようなものです。再選支持が安倍派のコンセンサスとも思えません。世耕氏の都合だけで話している印象です

一方で、安倍派にマトモな総裁候補がいないのも事実。世耕氏が牽制するまでもなく、誰も来年の総裁選には出られそうにない。

唯一、意欲を燃やしているのが新体制で常任幹事会から外された下村元文科相というのが、派閥のお寒い現状を示している。
●下村は統一教会とズブズブです。

世耕もどうしよもないと思います。

安倍も岸田も宗主国アメリカにとっては

都合がいいということでしょうね。

アメリカと官僚の言いなり
ロボット総理

自民党政権が交代するか?

日本国民の生活が潰れるか?

のどちらかという状況です。

安倍晋三が残した清和会が

なくなることを願います。

というか自民党自体解体が
必要だと思います。

★売国棄民政策をする自民党は本当に日本国民にとってマイナスでしかないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする