自民党が維新の会に移り変わる前の解散なのか?という懸念について。

Pocket

今回は自民党の動きについて考えていきます。というか自民党と国民の動きといったかんじか?と思うやや難しい内容です。

最初に言いますが僕は
自民党も維新の会も支持していません。

自民党=維新の会
だからです。

自民党
公明党
維新の会
国民民主
は憲法改正を考える
支持してはいけない政党であると思います。

自民党が維新の会に移り変わるのではないか?
という懸念がありそのことについて考えていきます。

反対しないといけません。

スポンサーリンク

5つの貴重な意見とニュース情報について。

1【意見】岸田についてのテレビの情報について。

なぜ支持するのか?

他よりよさそう
支持政党だから
人柄信頼できる

※他より悪いし
自民党を支持するな!
人柄全く信用できない。
すぐに政策で嘘をつく

なぜ支持しないのか?

政策に期待モテない
実行力がない
人柄信用できない

このとおりですね

4【意見】岸田のデタラメについて

盛山 正仁(もりやま まさひと

統一教会解散請求に黄色信号

内閣改造で文部科学省大臣となった盛山正仁
共同通信のアンケートに教団とのかかわりは無いと回答したが
その後 神戸新聞に教団の会合で本人が挨拶をしていたと報じられる
自分は教団と関わりがあったのに細田議長の非公開説明に出席し、細田議長を擁護するかのような

「これほど争点にすること疑問」
という発言をする

岸田首相は統一教会と決別する意思があるのか?なぜ盛山氏を起用したのか
解散請求の準備は整っている。あとは大臣がGOサインを出すだけ。この9月~10月を逃すと解散総選挙や国会が始まりうやむやになってしまう

国民は解散命令請求が出ることを注視している。決して忘れていないと声を上げないといけません。

もし10月上旬までに解散命令請求が出ないようなことがあれば岸田首相は統一教会とこれからも手を組むという意思表示だと受け取りましょう

※岸田は統一教会を解散に追い込めないと思います。

韓鶴子に頭上がらないでしょ。

岸田の支持率アップのために

統一教会を解散させるというポーズをとっているだけでしょうね。

【意見】2

内閣改造より
解散して下さい!!

内閣改造するも批判殺到

「パフォーマンスや派閥の間での駆け引きではなく実力で!」
「誰のための内閣改造なのか!」
「国民が求めているのは内閣改造ではなく内閣総辞職」

※岸田には内閣をやめてもらいたい。
しかし自民党がそのままではどうしよもないので
政権交代を願います

3【意見】泉房穂さんもコメントが本気です!

「せめて総理だけでも留任じゃなかったら…」刷新感ゼロの内閣改造に“皮肉”投稿』との見出しだが、私としては“皮肉”のつもりはない。
国民を救う気がない総理が漫然と保身に走るのは、国民の不幸だ。“皮肉”で済ませられるほど、もはや国民生活に余裕はない

泉房穂さんは少子化対策だけでなく
経済対策もきちんとふまえていて
優秀な方です。

元明石市長の泉房穂氏の登場だ。当初はリベラルメディアが独占する人物だったが、
維新も看板にしている子育て政策と減税を維新より現実味のある説明で一部保守派側からも支持を得ている。

暴言男といわれるのは橋下と同じかもしれないが、橋下のように大嘘をつかない、相手を貶める発言をしないなど、
じわじわと関西住民に認知されているようだ。
もし泉新党で立ち上げようものならオセロがひっくり返るように維新の勢力地を奪われるかもしれない。
泉氏は政治に取り組む際は熱血過ぎて暴言を吐くが、それ以外は温厚な人物なのだ。
共産党をディスる馬場や、相手を貶める橋下にはない、久しぶりに温かみあふれる関西人は元々は大阪に根付いた人間で、
今の関西人は泉氏のような人物に飢えているのかもしれない。とすると、維新が倒される可能性もゼロではない

泉房穂さんと
山本太郎さんと
小沢一郎さんが
組んでいただければ国民として
期待値がすごくあがりますね。

ということで
ニュースの内容を見ていきます。

★「既に出始めている新聞辞令の新閣僚・党人事を見ていると留任・続投情報ばかりだ。自民党も人材不足だな」とはある自民党ベテラン議員。

加えて「ポスト岸田といわれる顔触れやその側近や関係者を軒並み閣内に取り込むなどポストに就けた。

つまりライバルの封じ込めが主たる目的だろう。代わり映えしない閣僚と誰も知らない新人閣僚の組閣で支持率が上がるだろうか。

瞬間風速は反応するかもしれないが効果はない。それよりも首相・岸田文雄は綿密な再選戦略を立てたのだろう」。

※自民党内部で岸田はライバル潰しをしているということ。

岸田の内閣総辞職と

自民党の解体を願います。

★直近のNHKの世論調査によれば政党支持率は自民党が34・1%、立憲民主党が4・0%、日本維新の会が5・8%、公明党が2・2%。維新の躍進は続くものの、

それは立憲が弱いからで次の選挙は自民党・公明党対維新の会という構図になる。

ことに大阪、東京で維新は極めて効果的な選挙戦を繰り広げるだろう。自民党から見れば自民党の2軍にしか見えない。

だが国民から見れば改革政党だ。自民党は国民民主党の取り込みを図るも失敗。すると維新が「連立を組めるのは国民民主党だ」とラブコールを送る。

政界全体が保守勢力の渦の中になる。

※なぜここにれいわがでてこないのか?

意味不明です!!

★再びベテラン議員が言う。「そこでだ。10月の臨時国会の日程がなかなか決まらない。

当初は今月29日説、続いて来月6日、今は16日説まである。官邸がじらしているのだろう。

召集日の冒頭解散が首相の念頭にあるからだ。投開票日は10月29日、11月5日、同12日あたりが想定される。

自民党は維新の勢いがつく前に解散を判断、官邸は多少の負けなら岸田降ろしは起きず、再選は可能と判断した、

その結果がこの改造人事だ。選対委員長・森山裕を総務会長にし、そこに小渕優子を入れ遊説に使う。

森山の三役入りで二階・菅陣営を納得させるなど細かい配慮だけでなく、自分に有利な人事にしている。人事の後は解散風が吹くだろう」。

【意見】5

自民党の支持層は

01年商10億以上の大企業と経団連

02弁護士の団体

03自民党がスポンサーしてるスポーツ団体

04#電通などの広告代理マスコみ

05#警察などの天下り連中

だいたいこんな連中が日本の4分の1を占めている。

自民党は人材不足、そこで、国民はイシンの改革党だ
どんどん落ちてるよイシン、まるで、不祥事の総合デパート。

自民党の正体はこのようなことだと思います。

アメリカに操られる経団連は自民党と手を組み、日本を有事へと導き、日本国の完全なる破壊を企てている。
アメリカの指示に従う経団連が日本が有事国にするために自民党に命令し法改正させ、
多額の予算を計上させ、その日本の税金を使ってアメリカから大量の武器を買い、自国でも武器を生産し、戦争の準備をして大儲け、
そして処理水問題を発端に中国を煽り、今後それがエスカレートし、どんどん有事へと突き進んでいく。

儲かるのはは米国の軍需産業、そして日本の経団連企業の一部

自民党を支持するということは
日本が有事に向かう可能性が高まるということ。

自民党
公明党
維新の会

といった売国政党に
投票すると

日本崩壊だと思います。

日本国民が
今の現状をみて
政治を考え
選挙に行くことが大切です。

日本の未来は
日本国民の一歩で
決まる。

大切な時期です!!!

●日本国民が本気で考えないといけない時です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする