維新の会がいかにクズなのかと大阪万博建設費増額分を国民負担させようとする件について。

Pocket

今回は維新の会と大阪万博の費用について書いていきます。

本当にひどいというかクズだと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】1

『「増額分は“国”負担に」と“大阪維新の会”府議団が要望』とのニュースだが、“国”負担って、“国民”の負担ということ?
当初想定の1250億円が2300億円程度と倍近くに膨れ上がっているとのことだが、ならばこの際、当初の1250億円の範囲内での縮小開催を決断してはいかがか?

★国民に負担させるとか
おかしいです。

一刻も早く中止するべきだと思います。

【意見】2

大阪万博の会場建設費が1850億円→2300億円に上振れする見通しとなっている問題で、大阪維新の会の大阪府議団は、府議会で増額分を国に負担させるよう吉村知事に要望。
「身を切る改革」を党是にしているのに、国民に負担増を強いるとは虫が良すぎる、と批判が噴出しています

【意見】3

超過分は大阪が負担すべき。予算とはそう云うものです。

※大阪でも維新の会を支持していない人には
納得いかない。
しかし

全国で

維新の会と無関係な人への
増税はもっと納得いかないと思うでしょうね。

【意見】4

当初の予算通りで簡素化してやるか、中止にするかいずれか
埋立地、南海トラフがやってきたら大阪は終わり。

日本政府は危機感ゼロ。
夢洲も辺野古の上でも平気でモノを建てる。
世界ではあり得ない。

【意見】5

大阪万博の建設費増額分はシレっと「国負担に」…“被害者ヅラ”の吉村知事、国民の“身を切る”維新の正体

大阪維新の会『増額分は国負担で』
吉村知事『僕もそう思う』
吉村『上振れしないって断言した?』

吉村は『思う』を多用。
都合が悪くなれば『断定していない』。

★表現をあいまいにして
とぼけていますね。

とにかくクズ。〝維新クオリティ〟過ぎて話にならない。
威勢だけよく、デマも言い、おいしいところは持っていき、あとは逃げる、転嫁する。

維新クオリティは大阪に留めろ。自民党とはまた異質のクズ。
このレベルのクズが国政に大きく絡むようなことは絶対にあってはならない。

大阪人も目を覚ませ

#維新のおかしさに気づいてね
#維新全員落選運動

このようなニュースです。

大阪万博の建設費増額分はシレっと国負担に
被害者ヅラの吉村知事、国民の身を切る維新の正体

2025年に開催予定の大阪・関西万博の会場建設費が1850億円から2300億円に上振れする見通しとなっている問題。

大阪府の吉村知事が代表を務める「大阪維新の会」の大阪府議団が26日、府議会で増額分を国に負担させるよう吉村知事に要望した。

さすがに「身を切る改革」を党是にしているのに、国民に負担増を強いるとは虫が良すぎる、と批判が噴出している。

吉村知事は27日の会見で、府議団の要望について「『維新の会』の意見ということで受け止めます」とコメント。

20年に当初想定の1250億円から1850億円に膨らんだ際、府議会が〈これ以上の増額があれば、国が責任を持ってやるべきだ〉との意見書を国に提出したことに触れ、

「府議会の意見として、僕自身もそうだと思います」と、国の負担に期待を寄せた。

万博の開催費用は、国と大阪府・市、経済界が3分の1ずつ負担することになっている。

会見で「3分の1ずつ負担するルールの堅持」を問われた吉村知事は、

「そういったこと(ルール)が基本にあるというのは当然、僕自身も当事者として万博を成功させるため、しっかり持って判断していきたい」と主張。

一方で、「博覧会は国際的な仕組みとすれば、国が主催者っていうのは間違いない」などと、国の責任を強調することも忘れなかった。

どないするん?

2回目の上振れ見通しが報道されて以降、吉村知事の“被害者ヅラ”が目に余る。

1回目の上振れが発生した際に「1850億円の予算の範囲内で収めていきたい」と語っていたのに、

25日の会見では「上振れしないって断言してました?」とすっとぼけ。上振れの理由として「建築資材や人件費が高騰しているのも事実」

「この2~3年で1.3倍ぐらい上がっている」と主張しているが、2回の上振れによって建設費は当初予算の1.8倍に上る。

「実質的に『維新の会』が中心となって万博を誘致して機運醸成にシャカリキになってきたのに、

海外パビリオンの簡素化や建設費の上振れなどの問題が噴出するや国に泣きつくとは、ツラの皮が厚いというか、責任転嫁もいいところ。

『身を切る改革』をうたうなら、当初計画を見直して簡素化を目指すとか、削れるところを削って上振れ分を埋め合わせるのが筋でしょう。

自分たちの“お膝元”である大阪に利益誘導したあげく、地盤の緩い土地にパビリオンを建設する無理な計画への反省もないまま、

建設費増のツケを国民全体に回すとは、国民の“身を切る”維新の正体みたりです」

世論の6割超は万博に無関心。税金をムダにしないために、一刻も早く中止するべきだ。

このままでいくと
日本国民に対する増税ということになる可能性が高いです。

このような状況になっているので
維新の会がどんな政党なのか?

ということに
気が付いてもらいたいです。

身を切る改革など
全くの嘘で

国民に身を切らせる改革であるということが

分かりました。

本当におかしいとしか思えません。

大阪万博も
維新の会も

消えてもらいたいと願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする