橋下徹がインボイス制度賛成というニュースとれいわや日本国民が反対している件について。

Pocket

今回は橋下徹とインボイスについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体の流れについて。

【初めに】

賛成しているのは
自民党
公明党
維新の会

インボイス推奨

※橋下徹は
維新の会の宣伝部隊

【情報】始まる前に懸念していた!

少し前の日曜討論

れいわ新選組 大石あきこ共同代表『物価高・賃上げ対策:必要なのはさっさと減税する事であり増税をやめる事。
インボイス制度ただちに中止して下さい、これはただの消費税増税で零細フリーランス潰しです。50万筆の署名その切実な声を無視するなどあり得ない』
#STOPインボイス #消費税は廃止 #日曜討論

【情報】※全く言っていることが意味不明です。

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(54)が1日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に出演。
この日から始まった消費税のインボイス(適格請求書)制度について言及した。

橋下氏は「僕はインボイス制度は賛成なんです。反対している人たちの意見もよく分かりますし、今、政党でも反対している野党はありますけれども、
意見はいろいろあるにせよ、免税事業者、消費税を納めなくてもいい事業者の人がこれからもインボイスやりませんということになれば、免税事業者のままなんですが、
この免税事業者の人は請求書を出す時に消費税を外さなきゃいけないはずですよ」と指摘。
そして、「今まではインボイスというものがなかったものだから、僕なんかも会社経営しているので、払う時にその人が免税事業者なのか、
課税事業者なのか分からずに一律に消費税を払っているわけです」とし、「だけど免税事業者になんで消費税を払わなきゃいけないのかっていうのは、
払う側の方からもありますから、免税ということをこれから選ばれる方は、それはその立場でいいんですけれども、そうであれば請求書にはは、
消費税って書いてはいけないと思うんですね」とした。

【情報】※完全な誤りを発言しているが気が付かないのか?

※山本太郎さんに対して

橋下氏はれいわが反対するインボイス制度にテーマを変え
「インボイスは廃止だ、と。インボイスが導入されると、中小、零細企業の人が消費税を奪われます、と言うけれど、
事業者が預かっている消費税というのは、我々の税金なわけです。いま実質1000万の方々は免税、となっていますけれど、よく考えたら消費者、
サラリーマンの方は源泉徴収で一銭たりとも税金をもらすことは許されない、サラリーマンの方々が事業者に預けている消費税をインボイス制度で
納税するのは当たり前じゃないですか。
税金の不公正を正すのが政治の役割でしょう。
預かっている税金をある意味ポケットに入れてもいいよ、なんていうことを、インボイス廃止だと言うことは、
多くのサラリーマンを、納税をしている人たちを馬鹿にしている話だと思いますよ」と投げかけた。

山本代表は「間違った誘導はやめていただきたいんですよ、橋下さん。
年の売り上げが1000万円未満の小規模事業者ですよ、零細企業ですよ。フリーランスの人々ですよ、
一人親方の人ですよ。要は500万事業者の方々が自分たちの生活を圧迫しながら人生を生きている中で、そこに消費税まで乗せたらどうなりますか…」
と答えたところ、

橋下氏は「何を言っているんですか。その人たちが持っている消費税というのは、消費者から預かっている消費税なんですから。
こんなのは納税するのが当たり前じゃないですか。消費者から預かっている消費税ですよ。もうちょっと消費税のことを勉強して言ってくださいよ」と言い寄った。

消費税は預かり税と繰り返す
テレビでデタラメを
いっている

消費者から預かっている税金と
繰り返す!

財務相が
消費税は預かり税ではないといっている

しかし
このことが分からないのか
分かていても聞かないのか

意味不明です。

消費税は事業者の直接税
預かり税ではない

消費税は売り上げにかかる
消費税は事業者の直接税
消費税は消費者関係ない

直接税
価格の一部

こんなこともわからないのか?

あるいは
分かっていて
意図的にテレビで間違えたことをいってるのか

悪質です1

【情報】※問題点を分かりやすく!

「もともと、年商1000万円以下の事業者は価格交渉力が弱く、
消費税を売値に転嫁できないとの理由で免税事業者にされてきました。
インボイス制度により、課税事業者になったからといって、増税分をスムーズに価格転嫁できるようにはならないでしょう。
受注が減るのを避けるため、自社で負担する業者も少なくないと思われます」

課税事業者にならないと、発注元が消費税を負担することになるので、免税業者は発注元から取引を避けられる恐れがある。
免税業者との取引を続ける場合、発注元は新たな税負担を価格に転嫁するか、できなければ、コスト増の負担を強いられることになる。

「消費税の増加分は、誰が負担するにせよ、確実に税収を得られるため、
政府にとっては都合のよい制度だと言えます。政府は増税とわからないように進めてきたわけですが、
スタートが近づくにつれ、正体が明らかになり、反対の声が広がっています」

インボイスは

任意というが

取引を断られてしまう可能性があり

そこから廃業者が増えている。

【情報】

消費税の増加分は、誰が負担するにせよ、確実に税収を得られるため、政府にとっては都合のよい制度だと言えます
インボイス 2500億集めるのに  4兆円の コスト

経理がすごく大変ということが
分かっている

経理の仕事が増えるということです

このインボイス制度を
きっかけに消費税増税という流れ

に持ち込もうとしている

すでに始まってしまっていますが
日本国民が
このインボイス制度に対して
反対の声を上げていかないといけないと思います。

日本経済崩壊してしまう

日本国民の生活が崩壊してしまう

※自民党

維新の会

公明党

という売国政党を支持してはいけないし

橋下徹には気を付けなければいけない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする