山本太郎さんが語る国会の実情と責任をとれと揚げ足をとる人間とのやりとりについて。

Pocket

今回は山本太郎さんについてのふたつの内容について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

【ひとつめ】

議員
政治家は何か?

政治家について

右も左も
保守もどうでもいいと
山本太郎さんはいっている。

僕もそう思います。

そして多くの人が
勘違いするのが保守という言葉。

保守という政治家はは保身
だけを考えている。

自称保守あるいは保守と大きな声を上げる人間は

大企業や
資本家の犬ということ。

国会にいる議員の9割が
この保守という保身だけを
考えている人間ではないでしょうか?

よく安倍晋三を保守といいますが
小泉と竹中と安倍で
日本の非正規雇用を大きく増やしました。

その結果

非正規が増えて
不安定
解雇されやすい
賃金が減る
給料は上がらない
お金が使えない
社会が回らない
消費の低迷

となり
今の日本になっています。

保守というのは
資本家もうかるだけです。

一般人で地道な活動をされている方に対して
山本太郎さんは素晴らしいといっています。

しかし保守と名乗る政治家には
要注意が必要ということ。

国会の実情は保守という保身ばかりを考える
売国奴の集まりということです。

山本太郎さんは
日本国民のことを考えて
毎日街頭演説されて本当に素晴らしいと思います。

そんな山本太郎さんに揚げ足をとる人間がいます。

【その2】

街頭演説の際に
山本太郎さんに対して

山本太郎さんが
5年以内に政権交代させるといって
できなかったら
責任をとるか?

という質問をしました。

このことに対して山本太郎さんの答えが素晴らしいです。

●いつ衆議院選挙があるかわからない状況

●多くの人は選挙に自分が出たがらない
もしも自民党であれば
まだ出る人はいる
しかしれいわは
国会の茶番ということを
いったりするから
損しかないと人が思い
れいわから選挙に出る人はほとんどいない。

しかし世の中を変えたい人が少数いる。

その人たちをれいわから選挙に出てもらうといています。

山本太郎さんが2019年にひとりではじめた
れいわが今8人いなりました。
確実に成果を出している

しかしここで
謎の質問をしています。

山本太郎さんが候補者として
選挙に出れない

★れいわの代表であることや
れいわを大きくして
日本をよくしようとしている人に対しての
完全な揚げ足としかおもえないです

結果が出なかったとき責任取るのか?
と言われて

山本太郎さんが
結果出すと答えました。

否定的なことを言っていても
どうしよもない

れいわをおうえんしている人たちは
今の日本社会をかえようと思っている。

選挙で負けたら責任とるか?
に対して

選挙で勝ちに行くと

負けること前提で話はしない。

何議席取れなければ
やめる
では話が前に進まない

勝つんだよ
今よりも増やすんだよ

といっていました。

このような心構えで
毎日頑張って街頭演説にでている

日本をよりよくするのは
山本太郎さんしかいないですね。

僕も山本太郎さんを応援している1人として
このような発言はあり得ないと思います。

日本国民のために頑張ってくれている
山本太郎さんが内閣総理大臣に
なることを心の底から
願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする