2023年10月にヤバイ可能性がある日時を憶測!

Pocket

今回はあることを憶測していきます。

当たるかどうかわかりませんが僕もみなさんも気をつけましょう。

まずは

ゆれがありましたが
みなさん大丈夫でしょうか?

ということから考えていきます。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?

9日午前5時25分ごろ、東京・伊豆諸島の鳥島近海を震源とする地震があった。

気象庁は伊豆諸島と小笠原諸島、千葉、高知、宮崎、鹿児島の各県に津波注意報を発表。正午に全て解除した。津波の予想高さは1mで、八丈島では午前7時17分、

60センチの津波を観測したほか、太平洋側の広範囲に津波が到達した。

気象庁によると、津波の高さは伊豆諸島と小笠原諸島で20~60センチ。

高知県土佐清水市と鹿児島・中之島で40センチ、千葉県館山市で30センチ、宮崎県日南市で20センチなどだった。

気象庁は記者会見し、海岸に近づかないよう呼びかけた。鳥島近海で地震活動が続いており、当面継続すると考えられるとして、今後も津波や地震への注意を求めた。

9日午前5時25分の地震のマグニチュードは不明で、震源はごく浅い。震度1以上を観測した場所はなかった。

午前4時以降地震が多発。詳細が分からないため予測が難しく、気象庁は、実際に潮位変化を観測した後で、その地域に津波注意報を出した。

珍しい事例。原因が分からないとしている。

詳細が分からない
原因が分からない

ということ自体が謎であると思います。

もしかして
分かってるんじゃないか?という疑問もあります。

もしかして
10月に何かしらあるのではないか?

という可能性がある日を考えると
このふたつではないか?

と僕は思います。

2023.10.18(水)

※18だからです。

2023.10.19(木)

※すべての数字を足すと
18となります。

詳細が分からない
原因が分からない

以上このようなことのほうが
ありえるのではないか?と思います。

もしものときにそなえて

塩と水を用意しておくことが
大切だと思います。

僕も塩と水は少しだけ買ってあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする