【れいわしか日本を救えない】大石あき子さんの2月4日の日曜討論でのド正論について。

Pocket

【れいわしか日本を救えない】大石あき子さんの2月4日の日曜討論でのド正論について

考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について!

【意見】

日曜討論で「自首せい!」って発言

大石さん、自民党に突きつけるべきことをすべて

一般庶民が思う実感を大石あきこが言ってくれた

NHKの討論番組で討論してるのいつもれいわだけ

国民の代表

ニュースにもなっています!

『(裏金問題)議論をずらさずに早く全部洗いざらいして自首せい!』

『脱税してる自民党によってやられる議論は増税の議論・有事ビジネス・改憲の議論。そんなのおかしい!だから今回やるべき事の焦点をあえて言えば本当にさっさと自民党は解党していただきたい』

『そして国民のみなさんには自民党が推すような候補には投票しないでいただきたい!』

『国民を舐めない・嘘をつかないという大変レベルの低い条件が必要』

『自民党の方々が国民の間でなんと呼ばれているか。 #犯罪者集団 とか #泥棒が政権担当日本すごい ってSNSで言われてる』

『国民は「いつ議員辞職するんだろう?いつ内閣総辞職するんだろう?」ってカウントダウンしてるのに、自民党が惚けていれば今回も逃げ切れると高を括っている感じじゃないですか!』

自民党は裏金について

論点ずらしをしている

政治団体
不記載

論点すらしダメ

そして

自分たちが逃げきれれば
いいと

思っているだけ

日本国民や
能登の被災地のことを

全く考えていない

そのことを
大石きこさんが

ストレート
にいいました

本当に素晴らしい議員です

山本太郎さんも
同様なことを過去にいっています。

【山本太郎代表に質問:政治とカネの問題、国会でどう追及していくか?】

とっとと逮捕しろ、なんですよ。

一般の人で3000万円以上の隠し金を持って、納税もしなかった、といったらどうなりますか?ってことですよ。永田町にいる小汚いオッサンだけ免罪ですか?って、あり得ないでしょう? そんなのサッサと逮捕なんですよ。

「派閥の解散」「政策集団として名を変えて活動します」って言っても意味不明ですよ、そんなの。「泥棒が詐欺師に変わります」みたいな、何かしら看板を付け替えたって性質は同じものなんだから。

そんな小手先のものだけで、何かしらまた国民を騙そうとするのは大きな間違いであると。サッサと議員辞職しろなんですよ。

もしくは、しっかりと捜査側がさらに深めて、どんどん逮捕していけ、ということだと思います。

それが許されるんだったら、みんなにも許されなきゃダメですよ。「3000万円 、4000万円の脱税は無罪である」と。

逆に言ったら、それは許されるっていうようなことを立法府として形にしなきゃ。今の状態が許されるんだったらね。こんなの整合性とれないですよ。

『とっとと逮捕しろ』の一言

派閥が〜とか
会派が〜とか
政策研究会が〜とか

と言い訳ばかりしている

多くの国民

どうやって暮らしをよくしてくれる

れいわは常に

国民目線目線です

いろいろされている中で

れいわ おおいしあきこさん
最高でした

テレビで発言できない弱小政党れいわ

ですが

一番日本国民のことを
考えている

大石あきこさんの
話は

本当に
感動しました

れいわが政権中に入れること

山本太郎さんが内閣総理大臣になっていただくことを

心の底から願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする