岸田の無能ぶりが明らかとなったイスラエルから日本人51人を退避できないヤバイニュースについて。

Pocket

今回は岸田についてです。

本当に無能そしてのろま。日本国民がなくなっていたという懸念しかない状況です。

スポンサーリンク

全体について。

イスラエル情勢は分かりませんが岸田が無能であることは明らかです。

【意見】1

日本政府が手配した退避チャーター便は有料
ドバイまでしか飛ばない
韓国は人道支援として日本人(とシンガポール人)を無料で乗せてくれた
しかも日本側から依頼があったわけでもなく韓国側から申し出てくれた

※岸田は本当に日本国民のことを
考えていない。

【意見】2

座席に余裕があったからと、韓国のほうから申し出てくれておかげで、日本人も速やかに退避できた。韓国軍に感謝。

日本政府が用意していたチャーター便は、この非常時にもかかわらず有料
しかも行先はドバイ。
人命よりも金が大切な自公政権。

【意見】3

韓国外務省は14日、イスラエルから韓国人を退避させるために運航した韓国軍の輸送機に日本人51人が同乗したと発表した

人命救助は対応が遅く
増税だけは対応が速い岸田政権

★本当に増税メガネはクズです。

【意見】4

韓国が邦人退避を無償で協力してくれて、なんで日本は自国民の退避にかかる費用を本人から徴収する

※日本国民には
増税といって

日本国民の
ために金を使わない

どうしよもない

【意見】5

増税より人命が大事

海外にいる方が安心してお仕事も出来ない日本

【意見】※マスコミのクズ6

他国の世話になって、韓国の悪口を言い合う日本のマスコミ。

このようなニュースです。

岸田政権はイスラエルからの邦人救出に本日14日にチャーター機を『手配』すると述べ、これから救出の算段をするという愚図で愚鈍な決定を下しました。

それについてネットでは、遅すぎる!と批判を浴びていました。

それもそのはず、ハマスは10日世界の支持者に総動員決起を促していたのです。それに備えて欧米等各国は自国民を救う手筈を整えていました。

岸田はハマスの宣言から遅れること3日、それも『民間機』をチャーターすると間抜けな決定をしたのです。

そして今日、韓国に自国民を助け出してもらうという醜態を世界に晒しました。どこまで間抜けで、愚鈍で、無為無策なのでしょうか。

さらに続きます。

韓国外務省は14日、イスラエルから韓国人を退避させるために運航した韓国軍の輸送機に日本人51人が同乗したと発表した。

座席に余裕があったため日本側に人道支援を提案し、協力が実現した。14日夜に韓国に着く予定としている。

韓国軍は13日、イスラエルとハマスの武力衝突の深刻化を踏まえ、輸送機をイスラエルに派遣する方針を決めた。

同日中にイスラエルのテルアビブに到着し、翌14日未明に韓国に向けて出発した。

韓国の長期滞在者81人と短期旅行者82人に加え、日本人51人とシンガポール人6人が搭乗した。韓国の外務省職員や国防省の医療チームが同行した。

在イスラエル日本大使館が13日、早期出国を希望する場合は韓国政府が手配した特別便を利用するよう呼びかけていた。

韓国外務省によると、ガザ地区に対する軍事作戦が差し迫っている状況を考慮し、最も迅速に投入できる航空機を検討して軍用機の派遣を決めた。

国内航空会社の運航が中断され、韓国国民の帰国支援が必要と判断した。特に短期滞在者が退避のための航空券の取得に困っていたという。

韓国軍は2021年8月、アフガニスタンの首都カブールが陥落した際にも軍による輸送作戦を展開した。

韓国の協力者や家族らおよそ390人を韓国に安全に輸送した。今年4月にスーダンから韓国人28人を退避させた際には日本人数人の退避を支援した。

このことから何が分かるのか?

外交の岸田

全く意味不明です。

有事に直面し、初めて国の力が試される。防衛に留まらず、掛け声ばかり威勢良く、直面する問題を回避、先送りする姿勢が透けて見える。

自国民も救えない?

日本国内の増税やマイナ保険証だけでなく

岸田には外交や世界との関係など

全くできないということ。

今回韓国が助けてくれたから

良かったが

もしも遅かったらと思うと

本当に懸念しかありません。

一刻も早い岸田の退陣と

自民党政権交代が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする