泉房穂さんが岸田に対していったド正論について。

Pocket

今回は泉房穂さんについて考えていきます。

日本再生の鍵を握っている一人だと思います。

ということで気になる情報から考えていきます。

日本の失われた30年。
経済成長せずに
日本国民の給料も上がらないということ。
日本国民が厳しい中
岸田は全く国民をみていない。
このことについて
このような意見をいっております。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

30年間、給料は上がらないのに、税金も保険料も物価も上がり、国民は日々の生活さえ大変な状況だ。
求められているのは、『国民負担増の政治』から『負担減の政治』への転換だ。総裁選のための「1年限りの減税」や「防衛増税の1年先送り」ぐらいで、国民は納得しないと思う。

泉 房穂(いずみ ふさほ)

ニュースにもなっています。

前明石市長の泉房穂氏(60)が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新。来年度の防衛増税を見送った岸田文雄首相に言及した。
岸田首相はこの日の衆院予算委員会で、防衛力強化のための増税時期を巡り「2024年度から実施できる環境になく、所得税の定額減税と同時実施とはならない」と表明した。

泉氏は「『岸田首相、防衛増税は“来年度”見送り』とのニュース」と記事を引用し「“来年度”ということは、“再来年から防衛増税“ということか」と指摘した。

その上で「来年秋の自分の総裁選のことしか頭になく、”1年限りの減税“も含めて、やることが本当に”セコい“。総理、あなたは何のために総理を続けているのですか?」と厳しく批判した。

明石という市を再建して
子育てしやすい
人気の市にした
泉さん。

泉さんの発言に多くの人が注目しています。

2025年から増税に入るということですね。

岸田は誰のために政治をしているのか?
宗主国のため

財務省のため

経団連のため

経済同友会のため

そんな岸田が最近
議員の給料を数千円アップさせるということが
話題になりました。

30年も経済を成長させない
今だけ金だけ自分だけ

の考えで
過ごしていて
日本の議員は世界で最も高い給与を税金から支給されているといいう現実

このことに
日本国民が気が付いて
政治に関心をもたないといけないと思います。

泉さんに頑張ってもらいたいですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする