生活保護の件がここ最近炎上しているが触れられないタブーと策略について。

Pocket

今回は生活保護の件について考えていきます。

※僕の考えは生活保護をもらうことは
悪いことではないと思います。

ただし条件を満たしている人に
限る。

※生活保護が悪いんだという風潮ですが
実際は違うということ。

このような投稿があります。

※国民間の溝をあおる
※労働意欲をなくす
※●日優遇

スポンサーリンク

全体について。

【意見】※本当に悲惨です!

自治体によって違うのかな、わからない
3年前に左脚が不自由になり歩けない(血栓症を拗らせて尖足)
現在、車椅子(ただ、歩けないからと言っても身体障害に含まれる病気じゃないらしく手帳を申請しても無駄と言われ手帳がない為、身体障害者には当てはまらない)
計、約11万円から家賃を引くと約7万が生活費と公共料金。通院は福祉タクシーだけど、めちゃくちゃ高い。
(介護の為に体に触れたらいけないらしく、普通のタクシーは拒否されるから)

皆さんの税金で申し訳ないです

高額を貰っていないのに誤解されてしまうし、高額を貰ってる、て偏見を持たれるの嫌だから、
高額を貰っている人とそうではない人がいるとか、自治体によるとか、具体的なことを付け加えて欲しい。

申し訳ないことなんてない
支給の仕組みを正しく見直す事が大切でであって、矛先を受給者に向けるのは違うと思う

必要な額を堂々と受給してください。後ろめたさを感じることなど何もありません。

※国民間に溝を作ることが目的の一つであると
考えられます。

【意見】

生活保護の基準額未満の収入しか無い労働者は、生活保護を申請すれば差額(+若干の控除)を生活保護費として受給できます。

というがこのように単純にはいかないという現実があります。

【意見】※もしも日本人が生活保護がもらえていたらこんなことが起きるか?

純粋日本人は
おにぎりが食べたい遺言

生活保護に関して

大阪市港区築港のマンションの一室で、女性2人の遺体が発見され

警察が司法解剖したら、2人の死因は餓死

※日本において
食べるものがなく
なくなっていく人がいるという現実

この現実を
考えることが大切!

【意見】

給付された分差し引かれて支給されますよ生活保護は。月1で役所の人間が家まで入って逐一家具とか新しくしてないか指導しに見に来るしね。生活保護なんてそんなに甘くない

※日本人に対して厳しいとも考えられる!

知り合いに生活保護の方いますけど実際に貰ってる額は全然少ないです

【意見】※明らかにおかしいことが行われている可能性について!

外国人には認定し日本人には門前払いです。ライフライン潰しです。

「生活保護受給者は貰いすぎ!」

「生活保護受給金額」は地域で大きく違う。

「都会ほど高い支給金額」「田舎ほど低い支給金額」

こういう違いがあることを忘れてはいけない。

【意見】※工作員の可能性!

生活保護の人ってめっちゃパチンコ屋にいる。。許せない!

実は工作員ではないか?

猫飼ったり、酒、タバコ、ギャンブルやる余裕がある

【意見】※目的※

働いたら負け

ベーシックインカムが最適解な気がする

『働いたら負け』なんだ

日本の労働者は限界

※このような誘導が行われている

そこに向かっている

【意見】※誰が得をしているのか?

日本人のそっくり
●日

外国人を優遇する

生保は、主に在日の方が貰ってます。
彼等は無条件で審査が通り易い。彼等に有利になる政策しかされてない。

本当の意問題は日本人そっくりの外国人がもらっている

これが一番の問題

そして日本人がもらえていない

生活保護
日本人が…生活保護を申請も拒否される。

●日はとおる

【大切なこと】

生活保護を叩いても
自分の生活は良くなりません
逆に自分が必要な時に
制度が使いづらくなるだけです
そんなことより
通貨発行権のある政府に
緊縮財政や増税をやめさせて
消費税廃止
社会保険料減免をやらせた方が
自分の生活は大変良くなります

実は生活保護に対して
溝をつくるよいうなことがなされている

生活保護費は多くないと思う。ギリギリ暮らせる。でも市によって全然違うし、年齢によっては働けど給料あがらなきゃ抜け出せない沼みたいなもの。生活保護費にとやかく言いだすってことがまず貧しい証拠。
政治が変われば世の中の景気も変わるんだから政策をかえればいい。

※給付金配布で

住民税非課税世帯に配る

現役世代に配らないということと同じ構造だと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする