貧乏生活からの脱却について考察!

Pocket

今回は貧乏生活から脱却ということについて調べて書いていきます。何かしらのお役に立てることがあれば何よりです。ということで気になる情報をひとつずつ書いていきます。

スポンサーリンク

誰も望まない貧乏生活ということについて。

僕たちが過ごしている中で多くの人が悩んだことのある貧乏ということです。お金の苦労は大変だと思います。僕は現在貧乏生活中なのでよくわかります。

お金持ちになれるとは思いませんがもう少し暮らしが楽になることはないのかな?と思うことがあります。

そんなことを思っていろいろ調べていたらある共通したことがあるということが分かりました。

貧乏生活からの脱却について考察!

実は貧乏人あるいは貧乏生活には共通したことがあるということです。そのことを考えていきます。

1貧乏人は他人に厳しい
2.貧乏人は無駄遣いをする
3.貧乏人はお金を使わない
4.貧乏人は周りを大切にしない
5.貧乏人は勉強しない
6.貧乏人は聴くより語る
7.貧乏人は挑戦しない
8.貧乏人は短期的にポジティブ、長期的にネガティブである

何を考えているのかというとこの共通したことの逆をいけば貧乏生活から脱することができるのではないか?ということです。

2と3の内容が一見すると矛盾しているような気がしますがこのようなことが言われております。

「無駄遣い」と「お金を使わない」は相反するようで
同じことを言っています。
無駄遣いはせずに、本当に必要ことにお金を使えば、
それは自分や周りのためになり、
使ったお金以上のリターンが得られます。

あまりお金を使わないということもいけないということですね。

理論上はこの逆をいけば貧乏生活から脱することができるということですね。

僕も今回の内容を調べていて納得するなと思いました。

多くの人が考えたことのある内容だと思いますので何かしらのお役に立てれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする