ホリエモンが岸田の給与46万円アップを肯定するカラクリと違和感について。

Pocket

今回は少し前に岸田が自分たちの給料をこっそりアップしようとしたことが大きく炎上しましたがその件をホリエモンが肯定しているという件について考えていきます。

ただただおかしいとしか思えないということです!!

スポンサーリンク

全体について。※日本国民生活が苦しい中不満が出るあたりまえ!

【意見】

総理年収46万円アップ
国民は減税4万円
これでもまだ「自民党すごい」なのか?

首相46万、大臣32万て
30万からさらに増えたのか
#岸田政権は史上最低のカス政権

これだけ国民を見下している政府
庶民の生活がどんどん苦しくなっているのに、自分たちには激甘。
怒りしか湧いてこない。

この件をホリエモンが擁護している
意味不明です

【意見】

ホリエモン 給与46万円アップ法案の反対派を猛烈批判も“逆張り”にネット呆れ

ホリエモンは『頭がよい』と自認⁉
純粋にホリエモンを頭がよいと一瞬たりとも1mmたりとも思ったことがない。同じ人が多いと思う。

どのようなニュースなのか?について。

政府が臨時国会に提出した首相や閣僚らの“給与アップ法案”。「特別職の職員の給与に関する法律」の改正案で、成立すれば首相は月額6000円、閣僚は月額4000円引き上げられる。岸田文雄首相
(66)の場合は、ボーナスも含めて46万円のアップになるという。

国民からも怒りが噴出するなか、“ホリエモン”こと堀江貴文氏(51)が反対派に異論を唱えた。11月2日に更新したX(旧Twitter)で、1日に本誌が報じた記事を添付して持論をこう述べたのだ。

《首相の報酬がこの程度なので、官僚の給与は上がらないわけで、民間企業で高額報酬もらってる優秀な奴が政府にこないのでやばいってことがアホには理解できないんだろうな》

さらに堀江氏は、自らの投稿に対して寄せられた《それで「日本は給与が上がらない!」と同時に言ってるやつは本当にバカ。
公務員は給与が安くて優秀な人は敬遠するし、公務員の給与をベンチマークしてる会社も多い。
政府があげられる給与を上げるのが手っ取り早い賃金上昇政策だと思うんだけどね》とのコメントをリポスト。

いっぽう別のユーザーから《首相そのままで官僚だけあげれば良くね。
業績悪くて人手不足の会社が優秀な社員の獲得のために給料を上げる。それは理解できるが、何故そこでトップの給料を上げる必要があるのか意味不明》と意見が寄せられると、堀江氏は《それが出来ないのが組織ってもんだろよ、、、》と反論していた。

実業家としての立場から私見を述べた堀江氏だが、ネット上では“逆張り”として冷ややかな声が上がっている。

《で、出たー!ホリエモンの十八番!逆張り!》
《失われた30年と何も成果が出せずにいる、閣僚・官僚の年収を上げる理由って何かな。 堀江氏の会社で同じような役員がいても年収上げてあげるのかな。頭良すぎて「アホ」な発想しかできなくなったか》
《ちゃんとやってれば給料上げてもいいと思うんだけどね。こんな愚策ばかりじゃね。下がるならまだしも上がるってありえないわ。国民の評価過去最低だからね。辞めたら支持率アップするはずだよ》
《首相や幹部連の賃上げが問題というより、無能で私利私欲に走ってる奴らの賃上げに不満があるのでは? 国民のために頑張り、世の中を良い方向に変え、自己犠牲を厭わないような人なら誰も文句言ってませんよ》

【意見】

ポチエモンは『ロケットロケット』と、偉そうにしていますが、湿気った打ち上げ花火のように、余りにもショボいロケット。あれで成功するとは到底思えません。
オタクの趣味に付き合って、税金20億円をドブに捨てているようなもの

※まぜ堀江が
岸田を擁護するのかというと
政府から税金20億円をもらっているから。

※原発汚染水を海に流した時に
山本太郎さんを否定し
自民党を擁護したのと
全く同じ構造ですね!

自民党サポーターのホリエモン 『総理の給与46万円アップ法案』の反対派を猛烈批判

国からロケット開発予算20億円も貰ってりゃ、バラマキ増税クソメガネを擁護する

自民党から金を貰っている田崎史郎と一緒。

【意見】

まっとうな感覚を持っている人であれば、この「総理年収アップ法案」に怒りの感情を抱くのは当然だけど、ここでもまたまたホリエモンが登場し、岸田総理サポと一般庶民叩きに励んでい

今だけカネだけ自分だけ」の自己中思考がほりえもん

岸田総理やホリエモンのような連中が多大な影響力を持っている限りは、この日本が真に豊かな国になることはない

※自民党政権の交代が必要です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする