【2人の御用コメンテーター】自民党の政権交代を否定する田崎史郎と八代英輝について。

Pocket

今回は2人の雇用コメンテーターについて考えていきます。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】ニュース!

立憲民主など政権交代期待と48%の人が回答

7日のTBS「ひるおび」では、4~5日に行われたJNN電話世論調査の内閣支持率などの結果が紹介された。

衆院3補選で惨敗するなど自民党が窮地を迎える中、「次の衆院選後の政権」の質問に

「自公政権の継続34%(2%増)」を「立憲などによる政権交代48%(6%増)」が上回ったと伝えた。

司会の恵俊彰が「この数字が非常に気になった」「この数字は、凄い数字」と紹介した。

八代英輝弁護士は「衝撃的ですよね」とし「2009年を覚えている者としてはね。本当に驚きましたね、その数字は」と語った。

番組では2009年の場合は、自民党と民主党の政党支持率が拮抗した状態が続いていた状況から、政権交代が起こったとの説明が行われた。

●ここで矢代は自民党擁護の意見を出す。

【意見】

「ひるおび」の八代英輝弁護士は、自公政権擁護の立場を隠そうともしない。

「2009年を覚えている者としてはね。・・・」と意味深な言い方をしているが、「今の自民党の酷さ」は2009年当時の自民党の比ではないということに思い至らなければならないのではないか。

それでも2009年に政権交代は起きた。

御用コメンテータ

八代英輝弁護士はとんでも
ないですね!

自分自身を取り戻すための第一歩を勇気をもって踏み出すべき

立憲民主など政権交代期待

とにかく
自民党
自公の政権交代が絶対に
必要であるということ

【意見】

自公政権の継続 34%
立憲などによる政権交代 48%

八代英輝 弁護士
「本当に衝撃でしたね。そんなに上がってる

自民党応援団だけ

驚くということ

【意見】ニュースですね!ここに田崎史郎が出てくる!

このJNN調査で「次の衆院選後の政権」という問いがあり、

「自公政権の継続」34%

に対して

「立憲などによる政権交代」48%

の結果になったことも報じられた。

政権交代した方がよいとの回答が多い。

★これが日本国民の民意です!

TBSに登場する八代英輝。

「2009年を覚えている者としてはね。本当に驚きましたね、その数字は」

同じくTBSに登場した田崎史郎。

「当時の民主党に対する期待感は相当強かった」

民主党が公表したマニフェストについて、

「バラ色の世界を描いた」

と表現した上で、現在について、

「マニフェストを争うように手にした、そういうものがいま立憲民主党にないということです」、

「立憲民主党がいまどういう政策をやろうとしているのか、僕でもすぐ答えられないですよ。

なにか期待を抱かせるものを打ち出しているかというと、別にありませんので、自民党批判は相当強いけれども、立憲民主党に対する期待感が全然違うと思います」

と述べた。

【意見】

田崎スシロー
「支持率回復は外交の映像が流れてある程度支持されたんじゃないかな

田崎史郎といえば
自民党応援団です

話になりません!

【意見】

田崎史郎
立憲民主への政権交代世論「どんな政策?僕でもすぐ答えられない」「期待感、別にない」

政権交代で田崎スシローはお役御免

#ひるおび #田崎史郎  #自民党はもう要らない

ジミンお抱え広報員が
政権交代に期待感を持つ訳ない

わかっています

【意見】

「すぐに答えられない」

そりゃ自民党べったりで他の党なんか無視して取材してないから答えられないだけだろう

政治記者なら全ての政党に取材するのが普通

田崎史郎は

引っ込んでろ

お前の評論など誰も期待していない。

【意見】

メディア幹部は自民党政権と外食して懇ろの関係。

ジャーナリストでも何でもなく、自民党擁護のスポークスマンです。

自民党が下野すればメディアから居なくなるでしょうね。

★自民党では本当に
日本経済が崩壊する

自民党を変えることが
最優先課題です!!

たさきしろうと

八代英輝は自民党を
応援する役割でテレビに出ている

国民が政権交代を求めている

このことに全く
答えない
自民党応援団

話になりません!!

問題は未だに34%もの有権者が
自公政権に未練を残している

自民党の政権交代が

最優先課題です

次こそは
国民が投票に
いき
自民党の政権交代を
させましょう!!!

【意見】

安倍政権より民主党政権の方が、まともな政治でよかった。

これが事実です

悪夢の民主党というのは

自民党が作った言葉です

自民党こそが本当の悪であり
現在も自民党が続いている恐怖です

●とにかく自民党の政権交代が必要

野党に投票しこの状況を変えることが

日本国民に求められていると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする