【朗報・自民党落選!】山形県米沢市長選で自公敗北し野党が近藤洋介さんが当選したニュース!

Pocket

今回はいいニュースをお伝えしていきます!

山形地方選挙についてです!

スポンサーリンク

全体について。

【重要】

投票率高いと自公系が落選する。

※国民が選挙に行けば
変わるということ

【意見】

地方で自民党が勝てなくなっています。
自民党の弱体化という

すごくいい流れになっています

【意見】こんどうようすけ

子育て・教育の米沢を目指さしている

※こんど
学童保育 無償化 目指す

経済活性化!

山形県の米沢市長選。
近藤洋介さんが勝利。
自民党と公明党が推薦する若手新人に勝利。
再挑戦に向けて4年間準備してきたのと知名度の高さ

山形の野党系には大きな勝利。

任期満了に伴う山形県米沢市長選が26日投開票され、国民民主など野党が支援した新人の元衆院議員・近藤洋介氏(58)が、自民、公明推薦の元官僚(38)ら新人2人を破り初当選した。

近藤氏は4年前の市長選で24票差で現職に敗れ、再挑戦だった。

国民民主や立憲民主の他、吉村美栄子県知事も近藤を支援。知名度の高さも有利に働いたとみられる。

自民は茂木幹事長が応援に入るなど組織戦を展開したが、支持が広がらなかった。投票率は63.12%で、前回の60.57%から2.55ポイント上昇した。

学校給食の無償化や医療体制の拡充などを主張した。

日本の大きな問題である
子育て支援の

充実を目指している人ということです。

すごくいい流れになってきています。

大切なことなので
もう一度

投票率高いと自公系が落選する。

地方から
自民党を落としていき

その後に
自民党政権の交代という流れを
目指しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする