前原誠司の新党立ち上げの本当の目的を憶測!

Pocket

今回は前原誠司の新党の本当の目的について考えていきます。

政党助成金目当てということがよく言われていますが

たしかにそれもひとつ。

しかし本当の目的は憲法改正に向かっていく可能性が高い懸念を考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

国民民主党は崩壊する可能性大ですね

玉木は統一教会
前原は維新の会

自民党
公明党
維新の会
国民民主が
一体化する

という流れでしょうね

【意見】※目的は助成金ほしさでしょうね

前原新党代表。「解散総選挙はいつあるか分からない。志が固まった時点で速やかに結党したかった」とドヤ顔。なの、政党助成金の交付締め切りが12/1だからに決まってんだろ。
こういう見え透いた嘘をスタートから披露する

前原新党、なぜこの時期? なぜ、5人?
ちなみに、政党助成金の交付の要件は、「国会議員5人以上」。交付金の基準日は1月1日。
政党助成金の制度ができてから、年末が近づくと新党結成が繰り返されてきました。

※全く前原は国民のことなど
考えていないということです

【意見】

しょうもない名前の政党立ち上げ
政党助成金目当て

※自分のことしか考えていない。
そして
維新に合流す

【意見】

前原は壊し屋

仲間を裏切る政治家は
国民を裏切る

【意見】

嘉田由紀子にも注意

小沢と共に未来の党を立ち上げて、選挙の後に内部を分断させて壊した嘉田由紀子

前原も旧民主党を分断させた

無駄に野党が増えると共闘が面倒になって自民が得する

CIAの傘下だった前原は、周囲の仲間が倒れまくってる状況で何をしたいんだろうか?

【意見】※ここがおかしいということ!★実はここが本当の目的かもしれない!

前原氏は外交・安全保障の専門家なのに、教育無償化を掲げる

『教育無償化』は、自民党の改憲4項目のうちの一つだ。
維新・前原は、自民党が掲げる『教育無償化』のための憲法改正を主張

立憲民主党や日本共産党が教育無償化のための憲法改正に反対すれば、「立憲民主党や日本共産党は、『教育無償化』に反対だぁー!」のプロパガンダで野党の撹乱をおこない、衆院選を乗り切る計画なのだろう。

自民党憲法改正推進本部は改憲項目として9条への自衛隊の明記や高等教育を含む教育無償化など4項目を中心に議論する方針を決めた。

※混乱要因ということの
可能性が高いということ

連合との関係維持も模索

新党「教育無償化を実現する会」結成を発表する前原誠司衆院議員

岸田首相にスリ寄り、ゆ党化を深める国民民主党がついに仲間割れだ。
9月の党代表選で敗れた代表代行の前原誠司衆院議員が30日、嘉田由紀子参院議員ら3人を引き連れて離党。7月に立憲民主党を除籍になった徳永久志衆院議員も加わり、新党「教育無償化を実現する会」を立ち上げた。
前原氏が代表、嘉田が副代表、徳永が幹事長に就任。日本維新の会の看板政策を掲げ、意味深に船出した。「非自民非共産の枠組みで野党結集を進め、政権交代への道筋をつけたい」という前原氏の訴えが実現するのか、維新に吸収されるのか。

★玉木も自民党の傘下 統一教会ですから

玉木路線に嫌悪感

11月30日の会見で前原氏は「国民民主党はトリガー条項の凍結解除にほとんどの体重をのせ、支持率が低い岸田政権と協力を模索する路線にある」と批判。
2022年度予算、23年度補正予算に続き、24年度予算案にも賛成しかねない玉木雄一郎代表への嫌悪感をあらわにした。

維新との関係については「特定政党と話をしているわけではないが、われわれの政策理念を共有いただけるなら連携していきたい」とお茶を濁した。

★この目的があるということですね!

「前原氏は外交・安全保障の専門家なのに、教育無償化を掲げるあたり、腰かけ感が漂います。ハードルが低く、どことでも組める。
とりあえず政党交付金を受給し、次期衆院選までに身の振り方を決める腹なのでしょう。国会議員を5人集めたので政党要件を満たし、年間億円単位のカネが懐に入る」

前原新党5人のうち、3人は滋賀が地盤で、近畿全体に勢力拡大しつつある維新は脅威そのもの。
新党結成は選挙対策で維新と握るためのワンクッションだともっぱらだ。

次期衆院選で野党第1党を目指す維新の馬場伸幸代表らは、旧民主党の閣僚経験者らと勉強会をつくり、会合を重ねている。
元外相の前原氏は主要メンバー。勉強会を受け皿に野党再編を一気に進める。それが前原氏や馬場氏が温めてきた構想ですが、大阪・関西万博の建設費倍増で維新に逆風が吹く中では分が悪い。当面は様子見でしょう」

一方、野党第3党から第4党に転落した国民民主はカンカン。
離党届受理を拒んだ榛葉賀津也幹事長は「政党交付金目当てか分からないが、暮れに新党をつくろうとする行動は有権者はうんざりではないか」「仲間を裏切る政治家は一般国民も裏切る」とこき下ろしていた

榛葉賀津也
しんば かづや

立憲民主党や日本共産党が教育無償化のための憲法改正に反対すれば、「立憲民主党や日本共産党は、『教育無償化』に反対だぁー!」のプロパガンダで野党の撹乱をおこない、衆院選を乗り切る計画なのだろう。
が本当の目的

政党交付金ももちろんでしょうね

維新・前原は、自民党が掲げる『教育無償化』のための憲法改正を主張

憲法改正が目的ということでしょうね。

日本国民は憲法改正に
絶対に反対しなければいけない

9条がなくなる
基本的人権がなくなる

緊急事態条項が
導入される

本当にやばいですね。

※日本国民がまとまって

きちんと投票しなければいけません。

日本国民の多くがれいわ・山本太郎さんに投票すれば問題ないと僕は思います。

というかそれしかないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする