れいわ新選組の支持率のカラクリと山本太郎さんがされてきた地道な活動について。

Pocket

今回はれいわの支持率について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【このような意見をいただきました】

ごく最近の政党支持率でれいわが10%を超える支持率を出して自民、維新に次ぐ3位になっていました

このことはいいと思うことかもしれません。
しかし僕は
れいわの支持率はもっと高いと思います。

マスコミが報道しないだけです。

実際に昔からこのように
言われています。

これだけ大手マスコミに報道されない中伸びてるのはスゴい

山本太郎さんに
このようなことを言った人がいます。

太郎さん、スタートラインに立ったね。
暑い日も寒い日も日本中を回って必死に繰り返し説いていた

※日本国民が全国で見ています。

少し前ですが2019年にこのような情報が
あります。

れいわ新選組の山本太郎代表は13日、秋田市内でポスター張りを行った。
張れた場所は少ないが、道行く人に声を掛けられたり、俳優時代にロケで訪れた魚市場の主人と再会したりなど、笑顔の絶えない行程だった。

東北ツアーを続ける山本氏は、同日夜の秋田駅前での街頭記者会見に先立ち、午後1時から党のポスター張りを実施した。東京からきたスタッフのほか、地元から5人のボランティアが参加した。

これとは別に、山本氏は自ら一軒一軒訪ね、掲示依頼に回った。不特定多数の人が集まる店舗が主な対象になる。
冷え込んだ前夜の盛岡から一転、柔らかい日差しが落ちていた。

理髪店や菓子店、金物屋など、気の赴くままに飛び込むが、現実は甘くない。「山本太郎と申します」と店に入ると、大抵温かく迎えてくれる。しかし、「ポスターを張らせていただけませんか」と言葉を継ぐなり、「すみません」と断られる。

それでも歩いていると、サラリーマン風の男性が「あれ、山本太郎さんですか。びっくり。前回、入れたんですよ」と声を掛けてくる。
それを見掛けた女性が、「私も写真撮らせてください」と歩み寄る。
結局この日は2時間で30軒を回り、5枚の掲示に成功。6枚預かってもらえた。1軒にとどまった6月の新潟市からすれば、大きな進歩である。温かい人やネコに触れ、山本氏は終始楽しげだった。

山本太郎さん自らポスターを
はりに回っています。

「れいわ新選組」は知られていない。有権者に浸透していない。
山本太郎は承知だから、誰よりも冷静だ。
そしてコツコツ「れいわ新選組」のポスター張りを続けている。

1枚のポスターが大事なことを知っているからだ

この姿をみている人が
何人もいます。

山本太郎やれいわ新選組が普段マスコミからほとんど報道されず、ネット上で強烈なネガキャンをされまくってきた状況下で、組織票なしで
当選者を出してきた
組織票なしで選挙に最も強い男は誰かと言えばダントツで山本太郎だ。

ここ最近の全国各地を回っていることも
大きく関係しています。

自らも政策や、経済の真実、これからの政治どうあるべきかを、山本太郎ばりにわかりやすく説明することができるからだ。山本太郎は誰もがれいわの政策をわかりやすく説明できるように、おしゃべり会や街宣を何十何百回と続けてきた。
その結果、全国に大量の山本太郎の代わりとなる代弁者、プチ経済の専門家が育ってきた。
山本太郎の物凄い努力の積み重ねのその成果が徐々に今、数字にもはっきりと表われてきている。それがれいわの最大の強み。

今や消費税減税~廃止を多くの人が肯定的に語るようになったが、これは2019年からの山本太郎の力、努力の成果と言っても過言ではない。

積極財政によって可能だと思わせたのが山本太郎だ。

原発も財政もすべて揺ぎ無い真実を語っている。
嘘のための嘘をつく必要がない。だからこそ信頼できる。支持基盤がより強固になる。大きくなる。
今後ますます支持者とれいわ所属の議員は増えていくだろう。
単独で野党第一党になれる可能性も出てきた。

そして
日本国民の半数以上が
希望している
消費税減税

消費税廃止

そのことを
いっているのは
れいわ 山本太郎さんだけ!

れいわだけ
支持者が動いている

テレビがたよりの主婦層にれいわの浸透度は極めて低い。

山本太郎が注目されていると騒いでいるのはネットだけ

この話も間違えている

マスコミがれいわを取り上げないから
ネットで認知をとって
実際に
日本全国各地を回って
対面している。

山本太郎さんは
今の日本社会をきちんと
把握している。

社会に金が回らない
生活苦しい

消費税
200万母子家庭から20万奪ったら生きてゆけない

このようなことを考えている。

山本太郎さんが
日本国民と向き合っている

若い人にマイクを向け、「給付金」とか「教育無償化」とか
話し合っている

参加者が楽しんでいる

ずっとこのような活動をしている

そして最近このようなことを
いっていました。

山本太郎
「たった1人で2019年に旗揚げし今や国会議員が8人、地方議員が50人になった。
私は旗を振ってるだけ。実際に広げたのは皆さん。2019年に消費税廃止を訴えた時に世間は笑ってた。
2021年は自民、公明以外は減税を政策として掲げた。その現実を作ったのはあなただって事を忘れないで下さい」

感謝

山本太郎さんが日本国民に
消費税減税できるということを
教えてくれた。

このままでは
日本国民の生活がもたないことも
わかってくれている。

はっきりした数字はわかりません。

ただしここまでの
ことを考えると
僕はれいわの支持率は

20%はあると思います。

自民党と同じくらいか
自民党より高いと思います。

日本で一番支持されているのが
れいわだと思います。

マスコミが隠して
支持率という数字に
現れないですが

僕はそう思っています。

あともう少しで
日本国民の生活がよくなるところにきていると思います。

れいわを政権中枢に
山本太郎さんを内閣総理大臣に

僕はそう願って毎日過ごしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする