岸田の冬のボーナス支給額が炎上しているというニュースについて。

Pocket

今回は多くの日本国民がおかしいと思っている内容を考えていきます。

ひとことでいっておかしいとしか思えない。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

岸田首相・冬のボーナス392万円!
松野官房長官も328万円!

給料に見合う仕事してない

※ふざけている

全く国民のためになることをしていないのに
なぜこんな金額のボーナスを
もらうのか?

【意見】

国民の怒り爆発ですね

【意見】

岸田は外国と自分には
お金を惜しみなく出す

日本人には出さない

【意見】

岸田の退陣
自民党の政権交代が必要

ということで
このようなニュースです。

民間企業のボーナスにあたる国家公務員の「期末・勤勉手当」が岸田総理や閣僚にもきょう支給されました。

特別職国家公務員への支給額は岸田総理がおよそ392万円、閣僚はおよそ328万円となっています。

今回の支給額は、民間の賃上げに合わせて水準が引き上げられていますが、岸田総理は3割、閣僚は2割相当をそれぞれ国庫に返納しています。

※全額返納しろと思います。

さらに、11月の閣僚懇談会で増額分を返納すると申し合わせたことで、夏の支給額と同じ金額になっています。

また、国会議員のボーナスも年間19万円近く引き上げられましたが、各党はボーナスの増額分を公益性のある団体などに寄付することを表明しています。

一般職国家公務員の平均はおよそ67万4300円と、去年の冬と比べて2万2200円増加しています。

一般の会社勤めの人は
ボーナスもらっていない人も

かなりいると思います。

日本国民は
生活必需品の物価高

給料が18か月連続で下がる

生活が苦しい中で

この岸田のボーナスの金額をきくと
本当にうんざりしますね

日本国民は選挙に行って
自民党政権交代させることが
本当に必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする