田中真紀子さんが松野官房長官に1000万円裏金の答弁を差し控えるのはやましいからといったニュース!

Pocket

今回は田中真紀子さんのニュースについて考えていきます。

いろいろなことが言われている人ですが親子そろって優秀な政治家です。

僕はそう思っています。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】※僕は田中真紀子さんはいい政治家だと思っています。

田中真紀子さんについてはいろいろなことが言われています。

金脈問題やロッキード事件などで全国から激しい非難を受けても地元
で揺らぐことのなかった角栄への信頼や尊敬の声は、真紀子に対しては聞かれな
い。

※田中角栄さんは
宗主国にはめられました。
中国と外交しようとしたことで。

「オヤジの唯一の失敗は、娘を教育しきれなかったことだ」
との見解が、田中家に関わった者の共通認識ともなっている。

※といわれていますが
僕はそうは思いません。

真紀子が父親に何人もの愛人が存在し、別に子供までい
ることを知った時、それは深刻なものとなる。
自分以外に父親が愛情を注ぐ対象が存在し、そのことを母親が許しているとい
う現実。この事実に直面した時、頼るべき母親、いや真紀子の衝撃を受け止める
べき母性の存在がなかったことは、彼女にとって最大の不幸だったのではないだ
ろうか。

※田中角栄との政治の話で
対立していたということですが
このことがあったのではないか?と思います。

政治家というよりも一人の
人間ですから。
思春期に思ったことは
たくさんあったと思います。

家庭内でも、その日本中の世論と同じ意見を吐く人間がいたんだ。
それが真紀子。彼女は、父親に“早く(総理を)辞めて!”と言い寄り、ついに
はあの目白邸の2階から、“辞めなきゃ飛び下りる”って大騒ぎになった。さす
がにオヤジも、臨月を迎えようとしている娘に“自殺する”と言われれば、総理
の地位も諦めざるを得なかっただろう

※この話は
父親を心配していたのではないだろうか?

と思います。

真紀子がアメリカ留学から帰ってのち、角栄にとって、それまでとは違
う存在になったことは間違いなさそうだ。

「オヤジがねえ、“アメリカにやらなければよかった”とよくため息をついてい
たよ。合理主義というか、反権力というか、へんな意識を身につけて娘が帰って
きたというんだ。留学から帰ってきて、オヤジは苦労して早稲田の商学部に娘を
入れ込むでしょ。そうしたら、娘は早稲田の演劇サークルに入って、さらにプロ
の演劇集団『雲』を受験し、ここにも入ってしまう。劇団というのは、左翼的な
人間が集まっているから、当然、彼女はますますそっちに傾いていくわけだ。オ
ヤジはやけに進歩的なことを言いだした娘に困って、よく、“このままじゃ真紀
子は共産党になってしまう”と嘆いていた。とにかく、オヤジのコントロールが
きかなくなってきたんだ。それが、総理を辞任する時にも出たということなんだ
ろうねえ」

※田中角栄さんも田中真紀子さんも
いい議員です。
日本のことを考えてくれる

田中真紀子さんは小泉純一郎に
失脚させられたと僕は思っています。

真紀子は
「パパは天皇様よりえらいのよ!」
という有名な言葉を残して病院を去っていった。

※父親のことを
よく思っていた証拠ではないかと思います。

ここ最近の
自民党の政治資金の裏金に
田中真紀子さんが意見しました。

真紀子氏は、自民党の派閥パーティーをめぐる政治資金問題で、自民党最大派閥安倍派に所属する松野博一官房長官が、1000万円を超える「裏金」のキックバックを受け、
政治資金収支報告書に記載していない疑惑が出ていることについて、詳細な説明を避け続けていることを批判。「民主主義は言論ですから、どれだけ分かりやすくしゃべるかだ。しゃべらないで『答弁を差し控えさせていただきます』と。差し控えるというのは、やましいから答えられないんでしょ」と指摘した。

その上で「国民はばかじゃない。差し控えてはいけない。だったら、議員になるのを差し控えた方がいい。そんな、すっとぼけた言葉の使い方をしたらだめだ」と、松野氏の対応に疑問を示した。

※正論ですね!

差し控えるというのはやましいから答えられないってことでしょ。差し控えちゃいけないの! じゃあ国会議員になるのを差し控えた方がいい」

「11年ぶりに永田町の土を踏んだ。相変わらず空気がよどんでいる」と政界の現状を批判。その上で「野党がだらしないからといって、
自民党に投票するのは駄目だ」と述べ、政権交代を可能にする「立派な第2政党をつくるべきだ」と訴えた。
田中氏の父角栄元首相は「ロッキード事件」で逮捕された。今月は角栄氏の没後30年に当たる。

※田中角栄さんがいたときの
自民党は米のいいなりではなかった

そんな人たちは
自民党から消えていき

売国奴だけが自民党に残った。

自民党に投票するのは駄目

という言葉です

また田中真紀子さんは

この国のオーナーは国民

といっています

山本太郎さんと
同じことをいっています。

選挙に行き
この国のオーナーは国民
が日本を変えるしかないです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする