共産党の党首が志位さんから田村智子さんに変わったニュース!

Pocket

共産党の共産党が志位さんから田村智子さんに変わったニュース!

悪口とかでぃすりとかではないです

最初にお伝えします

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

僕は共産党に
懐疑的です

理由は単純です

能登の被災地に
6党の党首の中に

共産党も
はいっていたから。

信用できるのは

れいわ
だけかな?

社民党は
よくわからないので。

【意見】

日本共産党第29回党大会で新しい人事が発表されました。

議長 志位和夫さん
委員長 田村智子さん
書記局長 小池晃さん
政策委員長 山添拓さん

【意見】

田村智子さんが新委員長に!!!

応援しております!!

●このような意見があります

【意見】

野党の多くが軍拡や防衛産業強化支援法を支持し、日本全体が岸田政権の下で

有事できる国にどんどん突き進む中、反軍拡、反戦を貫く共産党の田村智子議員が、初の女性委員長に。

国内に反戦、反軍拡の声と機運が、女性たちを中心により強くなっていくことを強く願います

●この考えはいいと思います。

【意見】

自民党による政治とカネの腐敗、賃金上がらない失われた30年を変え、希望の持てる政治へ力合わせていきたいと思います。

この意見もいいですね

【意見】

これは何かの潮目が変わりそう。
志位さんは素晴らしかったけど田村智子さんだと肩苦しい共産党のイメージが変わるかも知れない。
志位さんは田村智子さんを後ろから守って欲しい。

【意見】

ついに、女性党首誕生。世間にはびこる「共産アレルギー」が少しでも緩和されますように。応援してます。勿論、れいわもね。

共産党委員長に田村智子氏選出へ 初の女性党首(産経新聞)

なんかおまけみたいにれいわも
といわれてもちょっとかなしいですね。

このようなニュースです。

共産党は、志位委員長が議長になり、新しい委員長に田村智子・政策委員長を起用することを決めました。共産党の委員長に女性が就任するのは100年を超える党の歴史で初めてのことになります。

共産党は、今週15日から4年ぶりとなる党大会を開いていて、最終日の18日、次の衆議院選挙で議席の増加を目指すことなどを盛り込んだ決議を採択し、このあと新たな執行部人事が発表されます。

こうした中、共産党は、20年以上務める志位委員長が交代し、新しい委員長に田村智子・政策委員長を起用することを決めました。

共産党の委員長に女性が就任するのは、ことしで102年となる党の歴史で初めてのことになります。

田村氏は、長野県出身の58歳。

国会議員の秘書などを経て、2010年の参議院選挙で初当選し、現在3期目です。

4年前には政策委員長になり、国会で「桜を見る会」の問題の追及などにあたってきました。

一方、志位氏は、2006年に不破氏が退任して以降、空席となっている議長に就任します。

共産党としては、女性の登用や世代交代を進め、党勢拡大につなげたい狙いもあるものとみられます。

女性党首ブームが到来する

自民党の高市早苗とかいわないでほしいです

日本が有事になります。

イデオロギ-にとらわれず、国民目線の政治を目指し近代的な党うの構築に
努めていただきたい。
今後の共産党の躍進に期待したい。

ということです

れいわと共産党に

できれば

頑張ってほしです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする