松野官房長官更迭と岸田内閣改造ではなく辞職が必要という状況について。

Pocket

今回は松野官房長官の件と岸田について考えていきます。

※ニュースもおかしいことをいっています。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

パーティー裏金疑惑の松野官房長官を更迭へ
首相「役割果たして」から一転・後任調整

自民党と岸田政権の土台は完全に腐っていた。
もはや解体しかない。
松野博一官房長官を更迭へパー券還流、裏金1000万円未記載疑惑 |

【意見】

内閣総辞職と自民党解体
が必要。

内閣改造許されません。
内閣総辞職すべきです。

【意見】※頑張っている!

東京地検特捜部は黒川事件で安倍氏に棄損された名誉回復に本腰だ。
裏金1000万円が立件基準なら派閥幹部は軒並み逮捕。500万円なら安倍派 二階派 麻生派の議員も壊滅か

★二階と麻生に捜査は
及ばないのか?

及んでほしいところです

【意見】

国民を愚弄した松野氏には議員辞職勧告が相当
怪しい安倍派議員は全員逮捕
頑張れ
東京地検特捜部

【意見】

安倍派だけなんて事はないでしょう。
連帯責任で廃党

あるいは自民党解体ということが
必要です

【意見】

田中真紀子氏が、現政権を痛烈批判
裏金問題 一転・後任調整 パーティー裏金疑惑 安倍派幹部6人 塩谷・松野・高木・世耕・萩生田・西村氏 後任の調整 不記載の疑い
松野官房長官を更迭へ 裏金疑惑!

【意見】

松野官房長官を更迭。議員辞職はあるか。そして次は高木国対委員長だろう。これで幕引きにしてはならない。
あと4人残っている。さらに二階派もアソウ派もある。全容解明がないかぎり、問題は解決しない。

※自民党の解体が必要です!

自民党を無くすこと

ということでニュースを見ていきます。

松野官房長官が直近5年間で1000万円を超える裏金を派閥から受け取り、政治資金収支報告書に記載していない疑いがあるという。

松野氏は最大派閥・安倍派の幹部「5人衆」のひとり。2019~21年に派閥の実務を取り仕切る事務総長を務めていた。

★まずは清和会の解体へ!

8日、衆参両院の予算委員会で開かれた集中審議では、裏金疑惑について松野に質問が集中した。キックバックはあったのか。裏金なのか。それは脱税ではないか──。

何を聞かれても、松野氏は「政府の立場としては答えを差し控える」「派閥が現在、政治資金に関して刑事告発され、それに関連して捜査が行われている」「私の政治団体についても精査し、適切に対応してまいりたい」と同じセリフを繰り返すばかりで
マトモに答えようとしない。

松野氏の答弁をテレビ中継で見ていた自民党のベテラン議員は「こりゃダメだ。もたないよ」とため息をついた。

予算委で松野氏の進退について問われた岸田首相は「政府のスポークスマンとして役割をしっかり果たしてほしい」と更迭を否定した。

岸田はその後、やはり続投は困難と判断し、松野氏を事実上更迭する方針を固めたと報じた。13日に臨時国会が終了すると、東京地検特捜部は捜査を本格化させ、議員本人からも事情を聴く方針だ。

高木国対委員長と世耕参院幹事長についても1000万円を超える裏金がキックバックされていた疑いがあるという。
さらに西村経産相と萩生田政調会長もキックバックの裏金を受けていたとみられると報じられた。安倍派の裏金づくり疑惑は底なしで、検察の聴取対象は数十人に上るともいわれる。

そこで急浮上しているのが、年末の緊急内閣改造だ。

「内閣の要である官房長官に事情聴取するとなれば、検察側もしっかり証拠を固めた上でのことです。聴取された段階で辞任は避けられない。
安倍派の事務総長経験者である西村経産相も、予算委でキックバックについて聞かれると『確認中』とゴマカし、明確に否定できなかった。
政権中枢が何人も検察に呼ばれる可能性がある。副大臣にも怪しいのがいるというし、もし政務三役や党役員の辞任が相次ぐような事態になれば、辞任ドミノどころの話ではない。
政権が倒れかねません。国会が閉じたら、危ないメンバーを一気に交代させる内閣改造・党役員人事を行うしかないでしょう」

※政権が倒れればいいということです!

【意見】

安倍派5人衆が全滅とは出来過ぎている
やっぱり裏で画策している奴がいるんじゃないか?
岸田? 麻生?
麻生は今の岸田を嫌っていて、腹の中では財務大臣の鈴木を総理にしたいと思っている。ここで財務省派閥の宏池会(実質は麻生の志公会)に戻したい

財務省に言いなりになり増税

※菅の動きもおかしい

こいずみ いしば こうの

小石河をいよいよ出してくるのか?

背後に宗主国米がいる

このことを阻止しなければいけない!

自民党ではダメ!

野党が必要

山本太郎さん
を軸に

賛否あるが
小沢一郎
原口一博
森ゆうこ
いずみふさほ
共産党 たむらともこ

という人たち共闘しかない

超党派でもいいし
とにかく
自民党政権を交代させなければいけない

理想をいえば
れいわにこの人たちが
入ってくれればいいと思います

というか僕はそう願っています!

自民党解体ということを
国民が考えていかなければいけないということ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする