自民党・安倍晋三の清和会に5年で9000万円キックバックした議員がいるというが誰かを憶測!

Pocket

今回は裏金の疑惑についての憶測です

はっきりわかりませんがいったいどのようなことを目的として動いているのかも併せて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

安倍派の事務総長経験者は、裏金の額と配布先議員を知っていたという。派閥トップだった安倍晋三元総理はどうだったか。
東京地検特捜部は鋭いメスを入れるだろう。疑惑全貌に向けて入り口に入ったところだ。いずれ総選挙がやってくる。政治不信に諦めることなく、有権者の投票で政治腐敗をただそう。

※自民党政権交代!

【意見】

東京地検特捜部は本気で安倍派にメスを入れるようだ。岸田首相と旧統一教会関係者との問題に加え、内閣の要である官房長官に「裏金」疑惑が出たことで政権が大きなダメージを受けるのは必至。

※統一教会つながりをしらべるか?

安倍派は壷派 集金力で言ったら、9000万円は〇生田さんかな

萩生田の可能性がある

官房長官がアウト。次はやっぱり萩生田氏の名前が出ました。
統一教会問題をそのままにし、その後に自民党政調会長にした首相の責任は果てしなく重い。

※萩生田と統一の関係

※岸田と統一の関係

自民党=統一ということが分かる

【意見】

自民党の組織的犯行の可能性が高い!

「キックバックについては『派閥から政治資金収支報告書に書くなと言われた』と事務所の会計責任者が言っていた。

※この発言から明らかです。

自民党の解体が必要です!

【意見】

誰のリークかわかりませんが松野官房長官の次は安倍派事務総長高木国会対策委員長、世耕参議院幹事長の名前が=去年までの5年間で1000万円超え組=いよいよ9000万円超は誰かが焦点になってきました
安倍派5人衆の高木・世耕氏側も1000万超 収入不記載の疑い

【意見】

安倍派の中枢幹部6人すべてにパーティ収入の裏金疑惑。事実なら官邸も衆参自民党も、金権腐敗に塗れていることになる。
官房長官の更迭が報じられるが、松野氏が辞めれば済む話ではない。政権・与党にはびこる不正は、徹底的に明らかにされるべきだ。

【意見】

バーベキューH

※萩生田ですね

このようなニュースがあります。

ノルマ合計額と収入が合わない

巨額の資金を懐に入れていたのは誰なのか──。

★これは誰か?萩生田の可能性が高い!

自民党5派閥が政治資金パーティーの収入を裏金化していた疑惑を巡り、驚きの事実が発覚。永田町が騒然としている。共同通信のスクープによると
最大派閥・安倍派の所属議員の中に、直近5年間で9000万円超のキックバックを受け、裏金にしたとされる議員がいるというのだ。

安倍派全体での裏金は、この5年間で1億円超と目されている。10人以上がパー券販売ノルマ超過分のキックバックを受け、うち複数が1000万円超を受領していたというが、1人だけ突出していたということだ。党内は「一体誰なんだ」と大騒動になっている。

「5年間で9000万円ということは、年間で平均1800万円だ。ノルマ分を加えたら、1年で2000万円以上もパー券をさばいていたことになる。大物議員でないと、とても無理な集金額です」

東京地検特捜部は、既に安倍派の会計担当職員や議員秘書にも聴取済み。会計担当職員は特捜部に「収入の一部を議員側に還流させていたことを事務総長に報告した」と説明しているという。
安倍派がパー券収入を専用の口座で管理していたことも分かっている。特捜部は歴代の事務総長らへの聴取を視野に捜査を進めているというから、今頃ビクビクしている幹部がいるに違いない。

それにしても不可解なのは、安倍派が昨年開催したパーティー収入の金額だ。所属議員に課された販売ノルマの合計額と、実際の売り上げに大きなズレが生じているのだ。

安倍派の政治資金収支報告書(2022年分)をチェック。22年5月17日に都内ホテルで開催したパーティー収入は「9480万円」と記されている。ところが、どうもツジツマが合わない。所属議員がノルマ分をさばいていれば、もっと巨額になるはずなのだ。

安倍派関係者によると、販売ノルマはヒラの議員が50万~100万円で、閣僚経験者は500万円前後。最高幹部クラスは750万円だ。

安倍元首相が存命だった昨年5月時点で、安倍派所属議員は94人。
うち、最高幹部クラスの安倍を含めた閣僚経験者は22人で、ヒラの議員は72人だった。ヒラの議員のノルマを50万円、閣僚経験者は500万円、安倍は750万円と仮定して計算すると、計1億4850万円になる。
キックバックされたノルマ超過分を含めれば、さらに金額は膨らむはず。収支報告書に記載された収入と合わず、極めて不自然なのだ。ひょっとして、このズレが裏金化スキームと関連しているのか。

それでも、たった1度のパーティーで1億円も集めてしまうのだから、安倍派議員の集金力には驚くしかない。

年間の収入が最も大きかったのは、西村経産相の「1億3483万円」。2位以下は末松元文科相「9160万円」、安倍「8470万円」、衛藤征士郎元防衛庁長官「8176万円」、岸元防衛相「6891万円」だった。

政治活動にはそれだけ巨額のカネがかかるということなのか。

おそらく
Hぎゅだでしょうね。

安倍政権の機密費、税金、外遊三昧の酷さは目に余っていた、それをマスコミも検察もスルーしていた、反安倍のものには厳しく安倍を擁護していたものは優遇していた
特に御用マスコミだらけで腐敗堕落は当然のことだ。独裁政権そのもの

今回の件には
狙いがあると考えられます。

荻生田をいけにえにすること

当然議員辞職させられる

西村などもやばいことはやばいが議員辞職までは行かないかもしれない

※背後で
絵図を描いてそのように
そってうごいている可能性が高いですね!

清和会をつぶして

自民党が生き延びることを目的としている。

国民としては
自民党崩壊という流れに

選挙で
もっていかなければいけない

日本国民が
生活できなくなってしまう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする