大阪万博・2025年開催予定への橋下・吉村・馬場のヤバイデタラメを示すニュースについて。

Pocket

今回は大阪万博について書いていきます。

僕は大阪万博大反対です。

大阪万博の問題点を指摘したニュースがありますので考えていきます。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

【意見】

国民生活が厳しい中
こんな大阪万博などやめろということ

【意見】※最近弱気に維新がなぜなっているのか?

万博会場となる大阪湾の人工島・夢洲の下水道や電力などのインフラ整備が2025年4月の開幕に間に合わない可能性が出てきた

会場の変電所予定地の売却額が大阪市の諮問機関「不動産評価審議会」の審査に通らず、止まったままになっている

【意見】

「懸造り」でもないし「伝統工法」でもない。
清水寺はボルトだらけなんか?
比較すんな。騙すな。

「万博リング。京都清水寺の舞台と同じ懸造り。釘を一切使わないあの工法。」

実物を見れば、集成材に
でっかい金属プレート
でっかいボルト

釘は使わないが、ボルトと鉄板は使うのか?
「同じ」じゃないだろが。

※橋下徹のデタラメが
明らかとなりました

【意見】

350億円もの血税をこのリングに垂れ流すことが反対されている。
あの東京スカイツリーの建設費が400億で、こんな簡素な木造リングが何故350億円もかかるのか?税金は何処に消えてるのか?

維新の会
税金公金を吸っている

万博中止

このようなニュースです。

大阪・関西万博をめぐり、会場となる大阪湾の人工島・夢洲の下水道や電力などのインフラ整備が2025年4月の開幕に間に合わない可能性が出てきた。
また、会場の変電所予定地の売却額が大阪市の諮問機関「不動産評価審議会」の審査に通らず、止まったままになっている。ではなぜこんな不便極まりない場所で万博を開催することになったのか?

万博の後にカジノを中核とした統合型リゾート(IR)として利用するからだろう。だから連中は必死になっている。20年11月29日、橋下徹はイベントでこう発言。

「万博が実現したのは松井さんの政治力。安倍さんのおちょこに酒を注いで『(万博は)必要ですよね! 総理!』。安倍さんはお酒が強くないのに、安倍さんも『そうだよね!』。
それまでは(世論は)シラ~ッとしていたが、お酒を注ぎ倒して実現した」

会場建設費は膨れ上がり、建設も大幅に遅れ、開催中止を求める声が大きくなる中

デタラメが始まった。

橋下は〈万博リング。京都清水寺の舞台と同じ懸造り。釘を一切使わないあの工法〉とX(旧ツイッター)に投稿。
吉村洋文はテレビ番組で「日本の木材建築技術ってすごくて、清水の舞台ってあるじゃないですか。あれは貫工法といって釘を使わないのに耐震性がすごく強い芸術的な作り方。これと同じ工法で(リングは)作られています」と発言。

これも大嘘。11月24日、経産省の審議官がリング建設に釘やボルトを使っている旨、国会で答弁している。

前回も述べたが、馬場伸幸はネット上の動画番組で、国民の声への対応について「説明をし続ける。ご理解をいただくように頑張る。
その結果、大阪ではほとんど反対がない」とデマを流した。共同通信の世論調査(11月3~5日実施)で、日本維新の会の支持層ですら「不要」が65.7%で「必要」の33.1%を大きく上回っているにもかかわらず。

全くうまくいっていない大阪万博

ニュースにもありますが

大阪万博は『松井さんが安倍さんにお酒を注ぎ倒して実現した』との見出しのニュース。
「万博が実現したのは松井さんの政治力。安倍さんのおちょこに、お酒を注ぎ倒して実現した」と橋下徹氏は回顧し、吉村氏も「おちょこ事件」と表現している。

これが日本の政治力!
お酒を注いで拝み倒せば、どんな無茶でも叶っちゃう。まともな国政はないも同然。
腐敗政治というもの

このことから
維新の会と自民党が

大阪万博に
着手したことが明らかです

全くうまくいっていない
日本国民の反対が多い大阪万博は
即中止するべき!

今までの費用は
自民党
維新の会

経団連
経済同友会

からはらってもらえればいい

とにかく一刻も早い
大阪万博の中止が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする