岸田文雄の裏金疑惑のやばすぎる発言をしたことから終わってると炎上している件について。

Pocket

僕はこの発言に
数日前に気が付きませんでしたが
本当にありえないことを
いっています。

数日前の岸田の
発言が注目されています。
ありえないとしか
いいようがないですね。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

「報道見ていないので答える材料ない」岸田総理
新たに高木・世耕氏も“裏金”疑惑の一部報道に

松野官房長官に続いて、新たに、高木国対委員長、世耕参院幹事長の名前

3人とも安倍派5人衆

【意見】

眼鏡首相の情報元ってメディア

こんな奴が日本の首相?

マスコミからではなく
いろいろなところから
情報が入るだろ!

何言ってるんだ?

むしろ一国の首相が報道を見て判断する
というのもおかしい

※いろいろとおかしいわけです

【意見】

話が矛盾している
岸田派の議員のことについては
触れている

しかしそれ以外知らないとか・・・

【意見】

(都合の悪い報道)見ざる
(質問への答え) 言わざる
(国民の話を)  聞かざる

ではないか?

うまいですね!!

このようなニュースです。

8日、閣議に臨む岸田首相と松野官房長官
『報道を見ていないので答える材料がない』(岸田文雄・日本国首相・自民党総裁)

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、松野官房長官や自民党の高木国対委員長、世耕参院幹事長らも、派閥側からキックバックを受けていたんじゃないかと、官邸前で記者に問われたときの岸田首相の言葉だ。

政権の右腕、松野官房長官が、5年間で1000万円超えの金を受け取って、政治団体の収支報告書にも記載していないことがわかった。それを国会で野党議員や、会見で記者に問われて、

「答えは差し控えさせていただく」

松野のキックバック疑惑
この国の政治のあり方に関わること。

この問題は逮捕者が何人出るかとか、選挙とカネの問題に発展するのかとか、利権政治があらわになるんじゃないかとか、巷ではそこまでいわれている。

政治に関心がある国民なら、みんなが関心を持って報道を見ている。

岸田はいつも何見てるんだ?

ずーっと空でもボケーッと見てるのか?

岸田の見ている空には目に入らないかもしれないが

日本の上空をオスプレイが飛んで

いつ落ちるか?と心配して過ごしている

日本国民がいるということ

岸田にはわからないだろうな

もしかして

わかってるかもしれない

岸田一刻も早く
辞めてくれ

本当に日本国民を見下していますね!

※この自民党裏金騒動の本当の目的がなんとなくわかりました。

現金でやりとりするとこのような不正が起きるから

デジタルマネーにしようということなのではないか?と思います。

岸田は当然知ってるはずです。

とぼけめがねの頭の中だろうなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする