世耕弘成のいずれは国の舵取りをという炎上発言と安倍派・清和会の正体について!

Pocket

今回はせこうひろしげの炎上発言について考えていきます。

おかしいとしか思えません。

せこう ひろしげ
日本の参議院議

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

【独占インタビュー/参院幹事長、政調会長、経産大臣、大いに語る】
◎世耕弘成 国の舵取りに携わってみたい
◎萩生田光一 安倍派をまとめながら前に進みます
◎西村康稔 総理になる準備はいつもしている

※政治資金の裏金でよくこんなこといえるな
おかしいとしかおもえない

【意見】

世耕弘成「国の舵取りができる自負はあります」

近畿大学教職員組合

·
迅速に説明責任も果たせない人が、国の舵取りとは、ずいぶんな大言壮語。あなたには大学の舵取りも無理ですよ
世耕理事長。

世耕弘成「いずれは国の舵取りをやってみたいなとは思っています。それだけの経験を積んできた自負もある」

自民党安倍派の参院議員は選挙のたびに裏金を全額キックバックしてもらい、その裏金をばらまいて当選した
公職選挙法違反、逮捕!

【意見】

違法違憲行為に手を染めた偉そうに語るな

世耕弘成の議員党員資格即刻剥奪しろ
その上で
世耕弘成を逮捕起訴収監しろ

【意見】

故シンゾーの姑息な茶坊主だったじゃねーの❔違うの❔

※安倍晋三のこしぎんちゃくですね!

【意見】

自民・世耕弘成氏「いずれは国の舵取りを」
〈いずれは国の舵取りをやってみたいなとは思っています。それだけの経験を積んできた自負もある〉(世耕弘成さん)

【意見】

世耕は不正で安倍を支えている張本人
そんな人間がこれ又経産大臣で血税を原発に率先して費やしている国賊だ。

世耕弘成経産大臣
ネトサポ前身「チーム世耕」代表、原発設備会社幹部から750万円
分散献金
政策秘書の暴行事件

※過去に様々な悪さをしている※

【意見】

安倍首相の背後にSPのように張り付き首相のコメントに一々頷き、良いことを言っているという印象操作をしていたのが世耕氏であり
今は別の者がその役を担い、世耕氏は経済産業大臣となっている。

世耕弘成は大臣となって近畿大学に
公金税金を流している
疑いがあります!

【意見】※本当かわかりませんがあり得る話!

安倍晋三内閣官房副長官にして近畿大学の理事長でもある世耕弘成参議院議員。

実はネット工作をしている
かもしれないといわれている。

菅官房長官が表の広報官なら
世耕官房副長官は裏の広報官

自民党の世論誘導組織チーム世耕の旗頭で
チーム世耕の会員は
匿名掲示板の6割程度を占め、書き込み数は8割を占めると言わ
れています。

このようなニュースです。

自民党・安倍派のパーティー裏金事件を巡り、立憲民主党など野党4党が21日、世耕弘成・前党参院幹事長らに参院政治倫理審査会で説明を求める方針で一致した。
直近5年間で1000万円超のキックバックを受け、裏金化した疑いを持たれている世耕氏だが、目下、自身の発言が大ヒンシュクを買っている。

批判が相次いでいるのは、20日発売の月刊「Hanada」2月号のインタビュー。
〈いずれは国の舵取りをやってみたいなとは思っています。それだけの経験を積んできた自負もある〉などと、言葉の端々に「次の総理」への意欲をにじませているのだ。

インタビューは裏金事件がはじける前の11月下旬に行われたとはいえ、あまりのKY発言にSNSは大炎上。〈ブラックジョーク〉〈バカじゃないの?〉〈裏金を溜め込む経験を自負されてもねぇ…〉といった投稿が続出している。

「前時代的」とクサした「現金手渡し」横行

世耕氏のトンデモ発言は他にもある。過去に「政治とカネ」の問題を巡って、エラソーに改革論をぶっていたのだ。

世耕氏は2004年9月、公式HPに〈「政治とカネ」の党改革〉と題したブログを投稿。

当時、自民党議員が選挙買収で有罪判決を受けた直後だったため、幹事長だった安倍元首相が党改革検証・推進委員会のトップとして改革案の検討を進めていた。

世耕氏はブログで〈(委員会の)「政治とカネのあり方」部会長に任命され、党改革のもっとも難しい分野を担当することになった〉と書いた上で、こう続けている。

〈政治とカネについては、党から議員への現金手渡しの慣行(いわゆるモチ代)を廃止することなどを決めた。現金手渡しなどというのはあまりに前近代的な慣行である〉

さらに、改革案に〈政治献金を現金や小切手で受け取ることの禁止〉を盛り込んだことを誇らしげに書いていた。

ところが、安倍派の裏金事件では、派閥からのキックバックを現金で受け取っていた議員がいることが判明。
世耕氏が「前近代的」とクサした現ナマ授受は、今なお党内で横行していたわけだ。
20年近く前に掲げた改革案が意味をなさなかったばかりか、自らが裏金疑惑にまみれるありさまだ。あまりにもみっともない特大ブーメラン発言である。
★清和会は
現金で裏金を受け取っていたということ!!

【重要】

自民党を支持している人は気が付け!

この30年間、
この国は自民党政権下でずっと衰退している。
国民の血税を国民のために使わず
利権にバラ撒き、アメリカに差し出してきた結果だ。

自民党は民主党よりもはるかに無能で悪質で売国で反日だ。
国民を躍らせ政権を維持してきた悪の集団だ。
賃金が下がって国民が貧しくなっているのに
景気が良くなっていると言うことデタラメ

日本国民の福祉を削って、日本国民の血税を
アメリカ様に差し出す自民党を

民主党時代よりも賃金が下がって
国民が貧しくなっている事実

この日本国民にとって厳しすぎる日本を
作ったのが安倍晋三という
売国奴

●安倍晋三が長期政権なのは
統一教会の組織票があったから!

政治家や財界人や官僚に国の舵取りをさせるという考え方が間違っている。

民主主義の世の中では、国の舵取りをおこなうのは国民であって

個々の政治家の考えではなく国民の意見を集約した方向へ向かうのが正しい。

日本国民が中心の日本へ!

そのための政治を考えれば

れいわ 山本太郎さんしかいない!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする