連合の会長・芳野友子が立憲と共産の分離を画策し自民党にすりよる件について

Pocket

今回は連合のよしのともこについて考えていきます。

立憲の背後におりいろいろなことを言っている可能性が高いです。

おかしいとしかおもえない。

よしのともこ 立憲民主党

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

少し前に石垣のり子という
立憲の議員についてふれました。
山本太郎さんに対して
恩をあだで返すようなことをした。

許せないですが
数日前に

snsはよしのともこ
の指示もあるかと思います。

【意見】

立憲民主党と

統●についての
関係を聞かれて
わからないと思いいましたが

今回調べていてわかりました。

連合の正体=反共反共叫んでいる統一教会・勝共連合

この関係から

立憲民主党=自民党=経団連=統一

連合と自民党と旧統一教会は一体

という図式が
浮かび上がります。

芳野友子は自民党とズブズブです

【意見】

こんな意見もあります。

連合というのはあっち側の連合
勝共連合

その可能性が高いですね。

【意見】

連合の正体は

労働者の代表
のフリをした

資本家の手先

経団連の手先

一番タチが悪い

【意見】

反共で大企業や自民党べったりこそが旧同盟が牛耳る連合の本来の姿。
悪いのは芳野ではなく「連合」そのもの
そこと縁が切れない政党、国民や立憲なのだ。

国民民主
立憲民主

もどうしよもないということです

政党として
どうしよもないということですね。

ということでニュースを
考えていきます。

物価高に資源高、社会保障費の負担増……と、国民生活が苦しくなる中、違法・脱法行為の政治資金パーティーを繰り返し、収入をごまかしてせっせと裏金を作っていた自民党。

国民から怒りの声が上がるのも当然なのだが、SNS上では批判の意見はこの人物にも“飛び火”しつつある。

立憲民主党や国民民主党など野党の支持団体として知られた連合(日本労働組合総連合会)の芳野友子会長(58)

芳野氏と言えば、今年2月の自民党大会への出席こそ見送ったものの、

22年4月に自民党本部で開かれた「人生100年時代の社会の在り方を検討する戦略本部」の会合に“異例出席”するなど、自民党との距離をめぐって野党や組合員から異論が出ている人物だ。

★反共産党の姿勢を
もているということ

その芳野会長は12月21日の記者会見で、立憲に対し、民間団体「市民連合」が仲介する共産党との会合には今後参加しないよう求め、「共産と一緒に立民が何か行動を起こすことに対して懸念を示している」とくぎを刺していた。

芳野会長の異様なまでの「共産党アレルギー」は「周知の事実」とはいえ、この発言の報道後、ネット上ではこんな声が上がった。

《裏金で政治工作してきた自民党の会合に自分は出席。それなのに共産党の会合に出席してはダメって筋が通らない》

《自分がすり寄った自民が裏金まみれだったことをどう考えているのか。恥ずかしいと思わないのか》

《裏金政治が今の労働環境を破壊したわけで、それすら気付かないのであれば労働運動から去ってほしい》

それにしても、国会議員も国民であり、思想や信条は憲法で保障されているのは言うまでもない。どんな会合に出席しようが、連合会長が「懸念」を示す権利はないはず。

《芳野会長、もしかして自民党の派閥会長にでもなった気になっているんじゃないのか》

こんな声が出るのも無理はない。

芳野友子は完全に自民党よりです

野党共闘を邪魔しているとしか
思えないです。

●裏金で政治工作してきた自民党の会合に自分は出席

それなのに共産党の会合に出席してはダメ

話の筋がとうらない

●芳野会長は自民党の派閥会長にでもなった気になっている?

立憲民主党の背後は
このようになっている

連合と統●も
いると考えるべきです

立憲が
野党第一党で
れいわの邪魔をしている
ことをなんとかしなければ

物事が前にすすまない

日本国民の生活や経済状況を

考えて

どうすればいいのか?

悩みます

れいわの単独政権が理想ですが
時間がかかる

野党共闘になると
立憲民主党という

自民党の別動隊が邪魔をする。

次の選挙までに
れいわの知名度をあげて

れいわを
野党第一党にしなければいけない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする