今回は自民党について考えていきます。
本当におかしいし日本が全く法律が機能していないと思います。
全体について。
【意見】
裏金作って脱税していた自民党議員が大量に炙り出されているのに、未だに政治資金パーティーを開催する自民党議員は日本国民を見下している
このご時世に、安倍派・大塚拓衆院議員の政治資金パーティー開催
2023年12月27日のニュースです。
※12月25日にあったみたいです。
自民党の大塚拓衆院議員(埼玉9区、安倍派)の政治団体が25日夜、東京・市谷のホテルで、政治資金パーティー「大塚拓君を励ます会」を開いた。
安倍派(清和政策研究会)はパーティー収入を巡る裏金事件で、19日に東京地検特捜部の家宅捜索を受けたばかり。
会では、政治資金制度を所管する松本剛明総務相も出席し、スピーチした。
「世間は許さないでしょう」と戸惑う出席者も。識者も「国民の怒りが分かっていない」と批判する。
まつもと たけあき
出席した事業者の男性は「11月に出た自民党政治家のパーティーに比べて、今回は人が激減した。
他にあいさつした国会議員が1人しかいなかったのは珍しい。この時期の開催は世間が許さないでしょ」。
大企業の男性は「パーティーは他の政治家もやっている。先週なんて1日3回も行った。法律を守っていれば悪いことはないのに」と話した。
※法律を守っていれば悪いことはないというが
法律違反している
国民の政治に対する怒りを感じないん
さすがにパーティーは自粛していると思っていたけど、まだせっせと金集めをしている
国民の信頼を裏切ったことの重さを理解していない。
そこに腹が立ちます。今パーティーをやる神経を疑う。
さらなる不信を覚えますよね。総務相も事の重さを考えられないんですか。想像力すらない人が閣僚で、これから選挙の管理もする。国民を見下している
何がおかしいのかといえば・・・
パーティー券の収入の一部が収支報告書に記載されていない。
収入が記載されていないから支出も記載されていない。
問題はその記載漏れが事務上の手違いによって生じたものではないこと。
派閥が意図的にパーティー券販売の収入を収支報告書に記載せず、支出も記載しなかったということ。
パーティー券を販売したのは議員である。
★意図的にしているということ!
ノルマを超えたパーティー券販売分の資金を議員側にキックバックしたり、議員側でノルマを超えた販売分の資金を派閥に送金せずに残していた
派閥の指導の下で、意図して実行されていた疑いが強まっている。
議員の側は派閥の指示に従い、パーティー券収入を収支報告書に記載せず、連動して支出も記載していなかったという。
★組織的にやっていた!
自民党の様々な派閥です
事務上の手違いでない。
意図的にそして組織的に実行してきたこと
明らかに違法行為です。
しかし捜査がどうなっているのか?
全くわからない。
このまま放置されていては
日本は終わり
政治資金収支報告書への不記載の罪を問うことが必要
法律に基づき摘発し、処罰する必要がある。
このまま自民党の好き勝手が通れば
法治国家ではなくなる
法律のの存在を確実に知りながら違法行為を実行してきたことが明らかになった
このことを
なんとか追求してもらいたい
そして自民党を解体して
政権交代して
日本国民のための
日本になることを切に願います