田中真紀子さんの知られざる引退理由と痛烈な自民党批判について。

Pocket

今回は田中真紀子さんについてです。

親子で宗主国 米に政界から追い出された

本当に悔しいです。

そんなおもうことをふまえて書いていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

政界復帰してくれないかな

【意見】

田中真紀子さん
「岸田さんのやってる事は、まるで安倍政権の総決算じゃないの。あの人、本当に宏池会の政治家なの? 物価高には打つ手なし、有事の為の増税……どこを見て政治をやっているのかしら」

岸田は、国民などみていない

どこを見ているのか?

これは

自民党全体も
同じですが・・・

棄民政策

【意見】

田中真紀子
政界復帰するかな?

れいわ新選組に入って幹事長になってほしい

山本太郎が首相になってみれば?

※このような希望が
かなりあります。

【意見】

自分達の生活を変えたいなら、政権奪取可能な第二政党を根気強く育てて見張ってないいけない

【意見】

田中真紀子氏を総理大臣に

女性の総理大臣としては

もっとも適していると思います。

【意見】

「いやでも野党に投票するしかない」

最大野党
立憲民主党に

投票してはいけない

【意見】引退理由について※語られないですが多分このようなことだと
思います。

いいじま いさお

「人事は合議で」 田中外相に要請

飯島勲氏「田中さんは外相ポストに就く希望があったし、ご自身で外務省改革に取り組みたかったのも事実だ。ただ人材は外交上の大事な財産。
(不祥事を受けた後任の)人事は『少なくとも次官以下の幹部とちゃんと協議して出してください』と伝えた。個人的感覚で人事をするのは許されない」

小泉・飯島は、従米隷属路線にしたかっただけ
国の自立・独立が失われた。
小泉らによって、売国奴官僚が外務省を握った。

田中真紀子さんはこのことを
わかっていた。

小泉がアメリカのいいなりと
わかっていた。

外務省が真紀子に適切な情報提供をしない(分厚い資料を省から渡されても、何も知らされないのと同じことだ)

ミサイル防衛構想がいかなるものか皆目わからない。

国務副長官との会談や、国会での答弁など、ほとんど不可能に近い状態に置かれていた。官僚とバトルしても到底勝てはしない。

※このようにして

宗主国 米 が

田中真紀子さんを引退に追い込んだ。

※ご本人はこのことを

口にしないが

わかっているはず

だから批判的な意見や

国民のためになることを

言っているんだと僕は思います。

このようなニュースです。

「岸田さんのやってることは、まるで安倍政権の総決算じゃないの。あの人、本当に宏池会の政治家なの? 物価高には打つ手なし、戦争のための増税……どこを見て政治をやっているのかしら」

あの声がまた、激震の永田町に響き渡る。政界を事実上引退していた元外務大臣の田中眞紀子氏が12月8日、議員会館で集会を開催。

古巣・自民党の体たらくを叱り飛ばしたが、その直後、本誌の取材にも応じ、岸田文雄総理や「裏金」を受け取っていた議員を追撃した。

「父の角栄が書いた『日本列島改造論』を、今年の3月に復刊したの。

私はその序文に『はぐらかしと居眠りを続ける日本政治に危機感を抱いている』と書いた。この夏からは、自民党ではいよいよダメだと思って政治改革の勉強会を何度も開いてきたの。

そこでまとめた改革案を発表しようとしたとたん、パーティー券裏金問題が出てきたじゃない。あきれたわ。

そもそも『企業献金は政策を歪めるから、個人献金に切り替えよう』ということで、平成の時代にいまのような政治資金のしくみができた。

政治献金の受け皿を政党だけにすれば、おカネの流れもスッキリするはずだったのに、自民党は抜け穴を見つけて裏金作りを続けてきたわけじゃない。黙っていられますか?

共産党以外の政党は、政党助成金として国民の皆さまから一人250円ずついただいているのに、それじゃ足りないって、有権者を愚弄するのもたいがいにしなさいよ。

『精査中』だの『答弁を差し控える』だのとはぐらかして質問に答えない議員は即刻、議場から退場よ。聞かれたことに答えるのが政治家の務め。答えられないのは、やましいことがあるからでしょ。そんなの失格よ」

79歳にして、その舌鋒はまったく衰えない。政界大混乱期のいま、眞紀子氏が政治の表舞台へ戻れば、国民は熱狂的に迎える、かもしれない。

田中真紀子さん
政界復帰が必要だと思います。

今の状況では
れいわしか日本国民のためになるところが
ない厳しい状況です。

なんとか
日本をよくするための
重要な要素は

田中真紀子さんが握っていると思います。

田中真紀子さんは

本当は引退などする気がなくて

くやしいおもいをしているはず

自民党と宗主国に
やられっぱなしでいいはずがない!!!
僕はそう思います!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする