岸田の被災地へ全く関心なしという炎上と鋭い記者の追求で聞く力がないことが判明した件!

Pocket

今回は岸田の炎上について考えていきます。

本当にひどいとしか思えないです。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

能登半島地震に関する取材に応じる際〈下を向いたまま原稿棒読み〉などとSNS上で非難されている岸田首相。
4日の年頭会見でもある記者が「地震から3日目でいまだ総理が原発について一言もコメントしないのは異常です」と呼びかけた際、ニヤリと笑って去ったのには仰天でした。

※この記者は誰なのか?ということが
注目されています。

【意見】

原発についての質問から逃げる岸田総理に最後まで食らい付く記者の人の気迫スゴい

『原発の再稼働は諦めるべきではありませんか?』

岸田『…』

『原発の再稼働は無理だと今回わかったのではありませんか?答えてください!』

ー答えず逃げる岸田総理ー

『“聞く力”はどこ行ったんですか!』

骨のある記者がいる。「総理、原発の再稼働は諦めるべきではありませんか」帰ろうとする岸田さん。「原発の再稼働は無理だと今回わかったのではありませんか。答えてください」歩き出す岸田さん。その背中に「『聞く力』はどこ行ったんですか」逃げるように去る岸田さん。久々に見たいいシーンだった。

【意見】

岸田が記者の質問をガン無視しして原発問題を隠蔽し、会見を早々に切り上げて向かった先がこの番組収録。
被災者が致命的に遅く、予算も少なく、現地入りもしない無能男が率先してやることがヘラヘラ笑いながら気の抜けたトーク。ここまで人の心が無い総理大臣がかつていたかよ‥。

【意見】

犬飼淳(いぬかい ゅん

ちなみに犬飼氏は記者会見には過去に何度も出席しておりその都度ずっと挙手し続けてるにもかかわらず1年3ヶ月以上も指名ゼロ
今日までガン無視され続けているので「指名されてないのにルール違反」だの言ってる人はお門違いな。
こういう気概ある記者を国民みんなで応援していこう。

「原発について質問させて下さい」と、出禁覚悟の勢いで自席から猛烈にアピールしましたが、総理は一切応じずに「地震対応の公務」を理由にご退出されました。

岸田首相は「地震対応の公務」を理由に記者の質問に答えず退席。20時からBSフジ「プライムニュース」に生出演。不誠実。

※岸田は本当に日本国民を
見下している。

このようなニュースです。

※全くやる気のないことが伝わる!

用意された手元の原稿に目を落としては…(4日、年頭会見をする岸田首相)

元日の能登半島地震の発生直後から幾度となく取材に応じているものの、〈下を向いたまま原稿棒読み〉などとSNS上で非難されていた岸田首相。
マグニチュード7.6の巨大地震であり、時間が経つにつれ、被害の甚大さが明らかになっている。さすがに4日の年頭記者会見こそは、自らの言葉で強いメッセージを発するのかと淡い期待をしたが、あっさり裏切られた。

40分間の会見は、終始いつもと変わらぬ無表情で、プロンプターを使った冒頭発言以外は、ほとんど下を向いて用意された原稿を読むばかり。
「令和になって最大級の地震」と口では言うものの、その深刻さは伝わらない。

被災地の地元紙である北國新聞の記者が、「被災地の現状をどのように感じておられるか、総理の言葉で被災者に向けて聞かせてください」と求めた際も、頻繁に下を向いて原稿を読んでいた。

そして驚いたのは、司会者が会見終了を告げた直後のこと。
挙手しても当てられなかった記者のひとりが、「原発について質問させてください。
地震から3日目でいまだ総理が原発について一言もコメントしないのは異常です」と呼びかけた時の岸田首相のリアクションだ。
記者に視線を向けることなく、「にやり」と笑ったのを日刊ゲンダイ記者は見逃さなかった。そして岸田首相は、聞こえないふりをして去って行った。

★この不気味な笑い
本当に日本国民のことなど
何も考えていないと思います

「岸田首相の言葉には、魂がこもっていない。どうして国民を安心させるような言葉が出てこないのでしょうか。

異常なほどの“鈍感力”というか何というか。自民党派閥の裏金疑獄への対応と同じで、格好はつけてごまかしていますが、他人事のように聞こえてしまう」

年頭会見のもうひとつの重大テーマは自民党の「政治とカネ」をめぐる問題だったが、岸田首相は「国民の信頼を回復し、政治を安定させる」と言うものの、「来週、自民党総裁直属の政治刷新本部(仮称)を立ち上げる」程度で、昨年末から何も進展していない。

5日は震災対応についての与野党党首会談が開かれる。「政治とカネ」の閉会中審査は未定。

「まさか災害で救われたなんて思っていないだろうね」
被災者支援は当然だが、政治とカネは別問題だ。

自民党の裏金問題も
追求なし

ということになりそうな空気感です。

「私が本部長として」「私が先頭に立って陣頭指揮をとり」などと、官僚が書いたカンペを読み上げる岸田文雄は、自国民が大勢生き埋めのままでも平気でフジテレビの番組に出て笑いながら総裁選への意欲を語る。
記者会見で原発についてなぜ触れないのかと訊かれても笑って無視

志賀原発再稼働についての記者の質問に答えず記者会見を切り上げておきながら、スシローの番組に出演する岸田首相。
いったいどういう神経をしているんだ。この世襲政治家も安倍同様

岸田もおかしいとしか思えません

岸田の退陣
自民党の

政権交代が必要です

なるべく早く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする