れいわ・山本太郎さんが能登で炊き出しカレーを食べたと炎上している違和感とカラクリについて。

Pocket

この件について考えていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

被災地に入る際は食料持参は
当たり前ということから
山本太郎さんが
知らないはずがない。
もちろん知っている。

しかし
山本太郎さんが
何かしら持参しているものを
食べていたら
そのことでも
ネタにして文句をいう。

「炊き出しカレー」を前にして、自分は手弁当ですといえるはずがない

このことから
山本太郎さんはいただいたと思います。

山本太郎氏は、持参の食料を供出し、そのうえで「炊き出しカレー」を涙ながらに頂いた

「炊き出しカレー」をお代わりした
というのであれば
批判がでるとも考えられるが

被災地に
食材をもっていき
被災地を助けて

文句を言われるということ自体が
おかしい。

【意見】

各党所属国会議員の被災地視察については、当面自粛するとの申し合わせがなされた。

現地を視察しなくてもいいと言う事ではない。

山本太郎さんが「現地の役人の手を煩わせているような様子」はない

山本太郎「滅私奉公」は本物

※いかに国民思いであるのかということが
わかる

【意見】

行動力のある人を非難する
無償で働くボランティアを非難する

文句ばかり言う人間は自分は動かない
無償では絶対に働かない

※僕は山本太郎さんが
している行動がすごいと
思います。

自分にはできないことを
して
日本国民のためになることをしているからです。

【意見】※山本太郎さんに
本気で文句を言う人間は
考えたほうがいい。

日本人って心が広いか狭いか?

同じ釜の飯を食う

被災者と同じ釜の飯を食って、痛みや喜びを共有する。

どこが悪い?

【意見】

カレー食べたと言えば自分で持って来い
意味不明です。

事の本質には触れない。

被災地に行く政治家は立派

岸田が行けよなぜここに触れない?!

【意見】※山本太郎さんが食材を届けている

今日、NPOがその避難所に食材を届けたら、被災者から拍手が生まれ
『お礼に炊き出しで作ったものをお裾分けする』と、約束をしてくれたと言う。

そのことを断ることなどできないということは
考えればわかる

【意見】

※このような意見があります。
まさに正論です。

マネできる人だけ批判しろ!

自分も含めて絶対に誰もマネ出来ない

断言できる

山本太郎さんの普段の行動をしっていれば
わかること。

常々山本太郎が炊き出しをやってる

このようなことです。

「炊き出しのカレー」

れいわ新選組代表の山本太郎参院議員が6日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、能登半島地震の被災地の1つである能登町に入ったと投稿で報告した際に、
現地で炊き出しのカレーを食べたことを記し、その行為に対して賛否が起きているものだ。

山本氏はXに「『この混乱状態も含めて国会議員に知ってもらいたい。』『あまりの政府の後手後手に、命が蔑ろにされている』電話ではなく、現場のNPOから直接話を聞くため、
本日、能登半島は能登町に入った。来週にも国会では災害特別委員会を開くような開かないような、生ぬるい動きがあるので、現場の声を、状況を知っておく必要がある」とした上で、
電車とレンタカーを乗り継ぎ、町に着いたのが午後6時だったと投稿。現地で状況を聞いたとし「ある避難所では700人に対する一食の食料配布が昨日はおにぎり一個だった。

今日、NPOがその避難所に食材を届けたら、被災者から拍手が生まれ、『お礼に炊き出しで作ったものをお裾分けする』と、約束をしてくれたと言う。
被災者自ら料理をすることは気晴らしや誰かに喜んでもらえるばかりでなく、温かいものを口にできることは大きい」とも記し、今後の課題として炊事環境を備えた避難所の必要性にも言及した。

その上で、かねて国会質疑で訴えてきた自衛隊所有するキッチンカーの避難所への配置の必要性にもあらためて触れ「そんな話をしながら彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ凍える寒さの中、カレーをいただく。

明日は当事者に直接話を聞き、今、何が必要かをしっかりと勉強させてもらうと意気込み、車の中で眠ります」ともポストした。

「炊き出しのカレー食ったらあかんやん」
「なんで炊き出しのカレー食ってんだよ それは被災した人たちの貴重な食糧だよ」
「自分で持ってこい」
「他の方も書いてたけど炊き出しのカレーを自分も食べることが他者にどう映るのか?考えた方がいい。この人が食べることによってお腹を空かせた他の人の分当たらないかもしれない。
現地はそれくらい厳しい状況なのでは? 現地に行ったことが『武勇伝』になってはならない。支援とは静かに行われるべき」など、
批判的なコメントが相次いだ。「流石に飯はくわしたれよ」と理解を示すコメントもあった。

5日に国会内で行われた岸田文雄首相や立憲民主党の泉健太代表らが出席した6与野党党首会談では、各党所属国会議員の被災地視察については、当面自粛するとの申し合わせがなされた。
山本氏はこの会談には参加していない。

※なぜこいいつらいかないのか?

岸田文雄首相や立憲民主党の泉健太
こそがクズです。

ちなみに
山本太郎さんを批判している正体はおよそ

わかっている。

自民の工作員
Dappiの手先

出るわ出るわ
Dappiの手先や自民の工作員共の連続投稿。

中身の無い誹謗中傷ばかり

自民が本当に恐れているの『れいわ新選組』山本太郎であること

れいわ・山本太郎さんの
人気がおそらく
自民党を抜いていますね。

このようなおかしい書き込みを
よく疑うべきです。

山本太郎さんの
日本国民思いの行動が注目され
内閣総理大臣になることを

願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする