玉木雄一郎が山本太郎さんの能登入りを批判して本当の問題点・●●について話さない件について。

Pocket

なぜ全く悪くない
山本太郎さんを
叩くのか
理由がわかりました。

岸田も全く言いません

おそらく原発に
何かしら不具合が出ている
可能性が考えられます。

玉木も話の中で
原発は安全といって

山本太郎さんを
残念だと
批判しています

おそらく
原発について
目を向けられたく
ないからだと思います。

ということで
原発について調べていきます。

スポンサーリンク

【★★】

玉木雄一郎が山本太郎さんの能登入りを批判して

玉木のいうことが正しいといった

誤った認識が広がっているということを

少し前にお伝えしました。

そのときに

玉木雄一郎は

志賀原発は危なくないんだといったデタラメを

いいました。

このことが分かる

ニュースがあったので

そのことをお伝えします。

能登半島地震が直撃した北陸電力志賀原発(石川県志賀町=停止中)は連日不具合が発表されている。

使用済み燃料プールの水が大量にこぼれる
冷却ポンプが一時停止
変圧器破損による大量の油漏れ

北陸電力は1、2号機とも定期検査により停止中であることを強調。
原発の全域を見回って点検した結果、「安全上問題はない」と5日公表している。7日には、原発に接する海面で大きな油膜が発見されたが、「環境や人体に影響はない」とすかさず説明した。

「原発は部品件数がものすごく多く、ざっと見回った目視の点検で見つけられていない不具合が潜んでいてもおかしくありません。
今後も地震は続くとみられています。原発内の施設が大きく揺れることも想定され、予断を許さない状況です」

北陸電力の説明には首をかしげたくなるものもある。変圧器から漏洩した絶縁油について、当初は3500リットルとしていたが、後に1万9800リットルと訂正。当初の5倍超とは、大幅過ぎる訂正だ。

放射線量を測定する原発内のモニタリングポストの数値に変化がないとして、「外部への放射能の影響はない」とするが、原発周辺のモニタリングポストは、15カ所で測定できなくなっている。
原発内のモニタリングポストは正常なのかと勘ぐってしまう。

★このことですね!

北陸電力はかつて志賀原発の重大事故を隠蔽していたことがある。

1999年6月18日、1号機を停止し、定期検査を行った際、制御棒の試験で操作手順を間違え、3本の制御棒が引き抜かれてしまった。

これにより、何もしなくても核分裂反応が起こる「臨界状態」が15分間も起こったのだ。

ところが、北陸電力は組織ぐるみでデータを改ざん。外部には虚偽の報告を行った。この隠蔽が発覚したのは8年後の2007年3月だった。

「周辺の住民を不安にさせたくないからなのか、今回の北陸電力の説明は、“大丈夫”から入っています。しかし、その説明で安心できるでしょうか。

過去の隠蔽の件もあり、いまだに北陸電力に不信を抱いている人も少なくないはずです。重大な不具合が起きていたり、起きそうな場合はタイムリーに情報を公開し、アラームを上げるべきです」

北陸電力は全く

信用できないということ

この件について
様々な

コメントが寄せられています。

【意見】

志賀原発の周辺15カ所で放射線量を測定不能 モニタリングポストが壊れているのか、埋まっているのか…

嘘ではないのか。過去の隠蔽体質から思わず

疑う

【意見】

停止中の志賀原発だけでなく

不都合な真実が激写されるのを阻止すべくドローン飛行禁止命令

震災7日目でも2300名を超える孤立状態な国民を「放置」の一方でドローン禁止は2日目に発令の岸田文雄政権

●岸田と宗主国 米と

国交省 せんべえのグル

である可能性を疑います!!

【意見】

3mの津波を隠蔽→「水位計を監視していたものの、有意な変動は確認されなかった」は嘘だった

4mの防潮壁が数cm傾く→高さギリギリ?なのに傾いた?

外部電源用変圧器配管破損で「油漏れ」→と呼ぶにはあまりに大量

一部電源喪失

志賀原発。

おそらく何かしらの異常事態となっているはず。

【意見】

今度は志賀原発前の海面に油膜だそうです。
2号機の変圧器の周りの側溝や道路にも油膜を確認したとか。
「異常無し」と言っておいて、毎日のように新しい異常が発見される

●このことを
マスコミも岸田も隠している!

【意見】

北陸電力が「ない」としていた水位変動が実際は3メートルも存在し、漏出した油の量などは3500リットルから1万9800リットルと、当初発表の5倍超にもなり、全て間違いだった志賀原発。

今出ている情報も信用出来ない。稼働していなくても正確な情報が出せないような原発の再稼働など絶対にしてはいけない!!

【意見】

自民党政府と維新は共に、北陸震災の被害を矮小化する方向で情報発信と批判打ち消しをしている

自民党は岸田首相の無能と怠慢隠し、そして原発継続。

維新は万博中止論の抑制。特に深刻なのは志賀原発ですが、

全く触れない!!!

【意見】

今の志賀原発の映像もマスコミは極力流さない。

実際には、内部は相当やられてるのか、報じることが出来ないほどの状態なのか、疑問

能登で大変な方がいます。

本来はその方たちを

最優先に救助するのが

当たり前ですが

原発のことを隠しているので

全て後手に回っているのではないでしょうか?

そして原発には

一切触れずに

玉木雄一郎も山本太郎さんを批判して

国民の目線そらしをしていると思いました。

被災地の支援と
原発についての対策が
一刻も早く
必要な

状況なのではないでしょうか?

本当に岸田と
政府は

ひどすぎると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする