岸田が被災地能登を訪問したことが炎上している件と●●に一切触れない件について。

Pocket

岸田が被災地能登を訪問したことが炎上している件と●●に一切触れない件について考えていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【これが答えです】

自衛隊を即日出さない 1万人

被災地へ20万円貸し付ける

20万の貸付
20万も貸付だから返す
高齢者は働けない

●最大の問題は
志賀原発について
全く触れていないことです

●岸田の本心がわかる根拠●

大阪万博を即中止して
能登の復興にあてるなら

能登を考えているとわかる

しかし

大阪万博を
やめない

お金も人間も
建築材料も
限られている

岸田が大阪万博を
することが

被災地を考えていない根拠

●マスコミも原発利権 大企業が関連しているから全く触れない。

本当のことを隠している。

【意見】

岸田さんは国民の事など何も考えていません
。仕方なく被災地に行っただけの事です。

【意見】

岸田は何しにいったのか?

ポーズです
ふざけています

能登の人は
不安を抱えている

全く復興支援が
なされていない

【意見】

高齢者の方はどうすればいいのか?

このことに
全く答えないということ

【意見】

目的は
岸田の支持率アップのためでしょうね

【意見】

行政がどこまで復興するのか?

全くわからない

【意見】

被災地の人が本当につらい

【意見】

賛否両論?
賛があるの?

なんで称賛する奴がいるのか?本当に理解できない。
震災から14日も経っての視察って遅すぎるし、被災地にも30分しか滞在してなかったっていうじゃないか。
こんな奴に、賞賛どころか、期待するのも間違いだと思う。

【意見】●この意見は本当でしょうね!!

石川県民ですが(まだ被害が少ない地域)むしろ来ないで欲しかった
他の災害地域にもロクに対処しない総理大臣なぞ来られても迷惑でしかない
それよりも災害地域の復興支援をもっと手厚くしてくれ

このようなニュースです。

14日、能登半島地震の被災地を初めて訪問した岸田文雄首相に、不自由な避難生活を送る被災者からは厳しい声も上がった。
関係者によると、避難所となっている石川県珠洲市立緑丘中学校には正午ごろから約30分滞在。校舎1階の教室で被災者を励ましたほか、炊き出しの様子などを視察した。

「裏金問題もある中でのパフォーマンスではないか」。3階の教室に身を寄せる市内の60代女性の反応は冷ややかだ。
「わずかな時間、1階をのぞいただけでヘリコプターで帰っていった。どんな思いで来たのかもわからない」と取材に不満をこぼした。
今の一番の希望は生活基盤を整えることだといい、国の経済的支援を望んだ。

★目的が違うところにある。

★この発言は桜だろうと僕は思います。

一方、歓迎する声も。自宅が全壊した市内のパート従業員の男性(65)は、首相の訪問時、避難所の体育館で段ボールベッドを組み立てていたという。
男性は「岸田さんには会えなかったが、国のトップが来てくれて励みになった。ここまで足を運んでくれたことは意味があると思う」と評価した。

市内に帰省中に被災した金沢市の男性(65)は首相の視察には「関心が無かった」といい、訪問時は避難所から外出していた。
「首相には、この先のビジョンを示し、首長と連携して安心して珠洲に戻れる街づくりのプランを立ててほしい」と求めた。

●すずし

同県輪島市の中学校で岸田首相を案内した三谷正寿さん(68)によると、首相は「大変でしたね」「避難所生活で困っていることはないですか?」と膝を折って被災者の話に耳を傾けていたという。
被災者からは「一日も早く、安心して生活できる空間を作ってほしい」との声が上がっていた。

このニュースのどこにも
原発に触れていない

被災者も心配
問題ある原発はどうなっているのか明確にして欲しい

放射能漏れを隠している可能性大

岸田の本当の目的は

原発利権を見に来たのではないか?と思う

原発のことを隠せているかどうか?

志賀原発で変圧器が壊れて油が漏れた
海に流れた

ということを聞きに来たのではないか?

この根拠は
新潟の柏崎刈谷原発を

1月10日に再稼働したことからあきらか

一刻も早く
被災地の復興を願います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする