小倉優子さんが語った自民党の裏金で逮捕されない違和感がとても正論である件について。

Pocket

小倉優子さんが語った自民党の裏金で逮捕されない違和感がとても正論である件について

考えていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】様々な意見

もしかしたら
小倉優子さん
選挙出るのかな?
と思います。

言っていることが
正しいです!!!

大臣たちにクーデター起こされてこりん星を乗っ取られたから自爆させたって言ってたし昔から政治的なコメントはしてた

●政治にかなり
詳しい人なんですね

●僕全く知りませんでした。

【小倉優子さんのsns投稿】

小倉優子が激怒「政治家は裏で逮捕されないようにできたりするのでは?何か闇を感じます。

このまま流されてうやむやのまま過ぎていくのでしょうか。すごい不信感。日本の政治って、おかしすぎますよね」

そしてニュースについて考えていきます。

小倉優子激怒!安倍派幹部の立件見送りに「裏で逮捕されないようにできてる?闇を感じます」

タレントの小倉優子(40)が20日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演し、

裏金問題をめぐり自民党安倍派の幹部が立件見送りになったことについて「政治家は裏で逮捕されないようにできたりするのでは?何か闇を感じます」と率直な疑問を識者にぶつけた。

また「このまま流されてうやむやのまま過ぎていくのでしょうか。すごい不信感です」と怒りを込めて現在の政治状況に関する思いを語った。

元東京地検特捜部の郷原信郎氏は現状の幹部立件について難しさを解説。

「会計責任者と指示、共謀があったことを立証する必要があるが、これが難しい」と説明した。

★なぜ難しいのだろうか?全く理解できない!

★死んだ人間のせいにしているということ
で逃げているということ!!!

派閥の会長が会計責任者へ不記載の指示をしたことを派閥幹部が知っていたことを証明する必要があるが、現在は安倍元総理、または前会長の細田氏ともに世を去っている。
「幹部が知らないと主張しているため証拠がない」状態だという。

派閥幹部、もしくはキックバック議員に何らかの責任を負わせるために、郷原氏は「国税局と協力して脱税での摘発を目指すべき」と主張する。

「そもそも政治資金規正法では政治資金として使えば非課税だが、それ以外で使えば個人所得となるので脱税となる」と、特捜部に発想の転換を求めた。

また、今回の派閥の不祥事について、岸田首相が「政治の信頼回復に資するものであれば派閥の解散も検討している」と発言。

これに京都大学の藤井聡教授が反論。

「まさに論点のすり替え。派閥というより裏金が問題であって、その腐敗の撲滅を目指すべき」と語気を強めた。

また元財務官僚で経済評論家の高橋洋一氏も「派閥は過去に何度も解散しているが、半年くらいでまた復活する。総選挙が終わったらまた復活するんじゃないですか」と指摘。

実際、二階派の二階俊博氏は「人は自然と集まるもの」と発言。安倍派の塩谷座長も「同じような政策集団かわからないが、安倍元総理の意志を継いで政治活動を務めていきたい」と、再集結をほのめかした。

あきれ顔の小倉。「日本の政治って、おかしすぎますよね」と唇をへの字にしていた。

藤井聡:安倍応援団

高橋洋一:維新の会 竹中と水面下での繋がり

信用できない

【意見】

【西村康稔】=裏金スキームを“復活”

【世耕弘成】=立件対象の会計責任者との深い関係

【森喜朗】=裏金が上納金として流れていた可能性。

この3人に関してはこれが全てだろう。少なくともこの3人は逮捕の必要がある。

大体、安倍派幹部の立件断念が早すぎないか? 直接証拠にしか視点が行かないからこうなる。

間接証拠を集め状況証拠から立件する意志が強ければ捜査や調査にもっと時間が掛かるはず。

なぜ早くに打ち切りにしたのか?

非常に怪しい。

安倍派と検察が裏取り引きをしたのではないか?

東京地検特捜部に
これ以上
捜査するなということが

アメリカから及んだと考えられます

【意見】

検察に期待するのが間違い。

今まで期待に答えたことあったの?

何回ガス抜き

所詮は、同じ穴のムジナ。

お互いに牽制しあってるだけ。

【意見】

素人の人間が見ても森喜朗はこれまでどれだけ清話会だけの事だけでなく五輪も神宮開発等々、これまでずっと疑わしい金にまつわる政治屋、
よぼよぼしながらも金に執着し強欲な性格は金もうけのことだけ、自民党そのものが余りに企業献金も過大過ぎて金余りの上それでも金集めをして天井知らず、金と権力を持てば何でもできる、それが安倍晋三だった、
金があれば総理にもなれる、当選もできる、それが自民党政治、だから常にばら撒いていた。

【意見】

かつて自民党はリクルート事件などの政治とカネの問題を選挙制度の問題にすり替えたが、今回は派閥の問題にすり替えようとしている。しかし、今回の件で問われているのは法の下の平等である。

【意見】

老人の1個100円のパンを万引きしたら逮捕→実刑

エ政治家の皆様方は何百万何千万の脱税、マネロンしても捕まらない

自民党が政権を握る限りこの国は腐り切っていく

【意見】

自民党に投票した有権者が悪い

日本人は力を合わせて共産社民れいわみたいな良心的日本人の多い党の議員を増やさないといけない

●自民
公明
維新
はダメということ

【意見】

3000万もの収支の不記載を「事務的ミスでしたーごめんなさい」が通るなら、全国の中小企業の社長さんが怒る!!

岸田派の収支報告書不記載、首相「事務的なミスの積み重ね」

【意見】

岸田は

ビジョンもない情けない政治家

安倍に似ている。

権力だけ維持したいだけ。

安倍の長期政権手法に憧れている。

自民党の派閥は日本政治の問題。

法案も出さないで何が政策集団なのか?まるで筋が通っていない。

自民党の派閥というのは政策集団ではないだろ。

単なる金集めのための営業組織。または、大臣順番待ちの人事を決める時の派閥談合順送りシステムに過ぎない。

自民党の派閥というのは、存在意義自体が不純な動機に基づき運営されている。

政策集団に徹するなら、派閥やグループはあっても良いと思うが、国民の事を考えない自民党に政策集団としての派閥存続は無理だ。

自民党の解体を望む。

自民党に限って言えば、派閥の存在意義などまるでない。

国民にとってはマイナスこそあれ、プラスになる事はひとつもない。

派閥の解散は当たり前だ。しかし、派閥を解散すれば済むという話ではない。解散は当たり前の上で、政治資金に関する法律が必要

自民党がよくやる「秘書が勝手にやった」「会計事務員が勝手にやった」という無責任なやり方ほど見ていて見苦しいものはない。

裏金に関わった議員や倫理違反議員は全て辞職

国会議員の多くを入れ換えた方が良い。

新人議員が必要。

悪夢は民主党ではなく、自民党政権そのもの。★本当にここです!!

腐った政治を変えるには政権交代しかない。

国民の手で自民党政治を終わらせなければならない。

●日本国民が
投票に行き

自民党にNOということ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする