山本太郎さんが国会で岸田に能登の復興支援を6分間真剣に語った件について。

Pocket

山本太郎さんが国会で岸田に能登の復興支援を6分間真剣に語った件について

見た方もいると
思いますが
本当に

山本太郎さんは
日本国民目線で
真剣です

この件についての

僕なりの解釈を
お伝えします。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

山本太郎さんの質疑の時間が
6分でした

これは意図的に
6分しかはなさせないようにしている

と思います

その中で
タイムウオッチをみながら

真剣に話す
山本太郎さんの姿

をみて

本気さをが伝わります

【意見】

山本太郎さんは
この中で

秋田の災害対応について

岸田に問います

★今回の能登の

件に対する
岸田や政府の
姿勢をみています

岸田が

口だけで何もしていないということが

明らかです

半年たっても

被災地の状況が

よくなっていない

地方自治体は
予算がない

予算財源がないから
地方自治体はどうにもできない

ここを
山本太郎さんは
岸田にできるから
せいふがやるようにいっている

家が全て壊れても
19000円
半分壊れたら
6000円
これでは

被災地の人たちが

生活再建できません

岸田が
口だけであることが
わかります

今回の能登以外に
秋田の件の話をし

半年後も
全く状況が
変わっていない

政府は何もしていない

被災者の声を聴かない

被災地の人が
まったくいお
お金が足りない

山本太郎さんが

岸田と政府に
予算をだすようにいっても
岸田

はのらりくらり

やらないという印象です

山本太郎さんが
やるかやらないかで

質問しても
岸田

官僚のカンペを見て

答えない

全力でやる
何もしない

能登の

災害特別委員会

週一回やってください

と最後に

山本太郎さんが

いいました

本当に
岸田が内閣総理大臣では
能登の復興支援を
やらない

能登の人たちの生活再建が
できない

そう思う内容です

このことが
snsで
大きな話題になっています。

【意見】

岸田のやる気のない説明にはうんざり

【意見】

今回の能登の岸田は、三年20万貸す

全く被災地を救う気がないことが分かる

給付しろ!!!

【意見】

山本太郎議員「全力でやるって言いながらやってない!岸田総理が出来る事を求めている!やるんですかやらないんですか?災害特別委員会どうして開かないんですか?」

【意見】

今のままなら災害が起こっても、国民は見捨てられる

わずか6分間に魂を込める山本太郎氏。魂の抜けた岸田首相と対照的

国民は何のために税金を納めてるのだろう。脱税はするわ、被災者は支援しないわ、泥棒みたいな政府要りますか?

【意見】

これこそが国会議員の仕事だ。
被災地の状況は、わざわざ現地に行かなくとも情報が正しく上がるから、国会議員がわざわざ被災地に入る必要はないと言ったのは誰だった?
言ってることよりやってることが本質。どちらが国民を向けて仕事しているかは一目瞭然

【意見】

岸田の、何一つ国民には寄り添う気持ちがないことがよくわかった。
今のままなら災害が起こっても、国民は見捨てられる。

【意見】

『全然答えてないじゃないですか!全力でやるって言いながらやってない!被災地から手を放して災害起こった時だけ口で言う!でもその後伴奏しないって例上げたんですよ!
それに対して貴方が出来る事を求めている!やるんですか?やらないんですか?お願いします!』

【意見】

能登半島地震
『全力でやるって云いながらやってない』
『たった2時間半の質疑でどうやって被災地救うんですか』

被災地に寄り添った発言は山本太郎さんだけ

今回のやりとりで

山本太郎さんが
内閣総理大臣でなければ

日本国民が

安心して
暮らせない

日本の状況がわかりました。

岸田はおそらく
能登の復興支援を

うやむやにする可能性が高いと思います

岸田の即退陣が必要です

このsnsの投稿に

次は

れいわにいれようと
いう意見が
かなりありました

日本国民が
いい加減岸田では

どうにもならない

一体どうすればいいのか?
ということが

わかる内容でした

山本太郎さんを内閣総理大臣へ

本気で被災地しろ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする