八王子市長選挙で自公候補がなぜ勝ったのかとそこから対策できることについて。

Pocket

八王子市長選挙で自公候補がなぜ勝ったのかとそこから対策できることについて

お伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

選挙が不正
(各地で投票者より票数が多いなどの事例が散見される)

という意見もあります

僕もそうかなと思いましたが

よく調べてみると

そうではなく

投票率の問題であるということ
がわかります。

【意見】

初宿(しゃけ)和夫

小池百合子と維新
旧統一協会と蜜月で裏金アベ派のハギウダのお膝元の八王子市長選において、初宿和夫氏が辛勝した。
自公維新の推薦に加えて、小池百合子が都知事選で勝つために、自らも自公推薦を得ようと、都民ファースト出身の候補を落としにきた。

小池百合子氏の都民に対する裏切りではないのか!

という声があるが
なりふり
かまわずといったかんじか?

とも思います

●ぎりぎりで
あったということ。

僕は不●が行われたのか?
と思いましたが

そうでなくて

組織票にやられた
という可能性が

高いと考えられます。

【意見】

投票率38%で自公応援候補が当選
意識の低さにがっかり

投票率38%では届かない

選挙に行かない人が自民党を支えている。

今回棄権してて結果を、悔しい、と思う人は次の選挙には参加して欲しい。

★選挙にいかにということは

自民党と公明党の
組織票が
勝ってしまうということです

【意見】※このようなからくりだと思います!

14.6%の人たちは「何があっても選挙で投票する人たち」

市民の1/3しか投票しないなら、最初から半分の票は自民党票になってる。

❌選挙に行っても何も変わらない

⭕️あなたが選挙に行かないから何も変わらない

★本当に一人の票

一票というものが
とても

大切です

大きな意味を
もちます

【意見】


とにかく、自公を落とさないと、八王子市民として恥ずかしい。統一教会、創価学会、安倍の腰巾着はもう、ウンザリ。

【意見】●黒い噂●

裏ガネの萩生田さんが担いでる、しやけ候補の奥さんは某宗教の信者さんとか。

三色旗カラーのポスターとか貼ってたわけだ。実は自民党候補じゃない可能性すら。

●せんべえですね!

【意見】

すごく残念。
本当に殘念

ただ、ここまで接戦に持ち込めたこと自体が凄いことは忘れてはなりません。

滝田さん、ボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした。

自民党の牙城であり、統一教会の重点地域でよくぞ接戦まで持ち込めました。

●この流れで
投票率が
上がれば

変わると思います。

1月21日に投開票された八王子市長選挙で自民党と公明党が推薦した新人の初宿(しゃけ)和夫氏が初当選した。

両角穣(もろずみ・みのる)

初宿和夫   59 無新 63838
滝田泰彦   41 無新 57193
両角穣    61 無新 44913
服部貴之   40 無新 10292
かまたたかゆき58 無新  2276

投票率は38.66%だった。

八王子市は自民党の萩生田光一前政調会長の地盤で「帝国」とも呼ばれる保守の牙城。

自公が推薦した初宿氏は薄氷の勝利になった。

次点の滝田氏と第3位になった両角氏の得票合計は10万2106票で初宿氏の6万3838票を大きく上回った。

八王子市といえば2022年7月参院選で萩生田光一議員が参院選候補の生稲晃子候補の統一協会施設での集会を主導したと言われる地。

萩生田氏と統一協会との深いつながりが指摘された。

また、裏金事件などを背景に岸田内閣支持率、自民党支持率が暴落している局面での選挙は野党にとって絶好のタイミング

こうした状況下にありながら、野党は八王子市長選での勝利を掴むことができなかった。

●何が原因なのか?

八王子市長選の投票率は39%。

有権者の6割以上が棄権している

★これが大きな要因ですね!

内閣支持率が記録的に低くても、その不支持の主権者が選挙に参加しなければ政治は変わらない。

自公支持者は利権を守るために懸命に投票所に足を運ぶ。

結局、利権につながる人々の意思だけが選挙結果に反映されてしまう。

★自民党 公明党は

きちんと投票にいくように

組織票を指示していた

さらに・・

野党共闘の崩壊。

野党陣営が勝利を収めるには野党共闘が必要不可欠。

野党共闘が不安定である。

政権交代を担い得る、主権者の支持を集める野党が不在になっている

政治刷新の絶好の機会が生かされない。

野党陣営の抜本的な変革が必要不可欠である。

野党がまとまらなくては
いけないということですが

野党の中で
立憲民主党が

最低すぎて

話になりません

なんとかして
自民党政権交代

させなくては

本当に
大変なことに

なってしまいます

●自民党のやり方●

これが自民党の手口。
ほとんどの有権者が選挙に興味を失っての当選。
翌日に萩生田光一は「5年間で合計2728万円収支報告書に不記載」と記者会見。

こんな自民党が
当選する
日本であっていいはずがない

自民党が水面下で
画策する

#自民党の改憲草案は統一教会の教義

#緊急事態条項は内閣独裁条項

日本国民が投票に行けば
政治は変わるし
変えられるということ

不●の可能性もあるが

90%が投票にいけば

不●もしずらいはずです

このような状況を

踏まえて

1人でも多くの人が

選挙にいくことで

日本がよくなると思います

八王子の頑張って人の

気持ちを考えると胸が痛いです

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする