北海道・札幌のすすきののホテルの件がとことん謎である件について。

Pocket

今回は北海道のホテルで首なしの遺体の犯人が逮捕されたといいますがこの件は謎だなということを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

首なしの理由は
亡くなった人の
正体を隠すため
あるいは
父親を
悪者にするため

なのではないか?と僕は思いました。

スポンサーリンク

二つのニュースとそのことについての解釈です。

二つのニュースを引用して考えていきます。

【その①】

北海道・札幌のホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、29歳の女と父親で医師の男が逮捕された。

死体遺棄などで逮捕された容疑者の自宅前から、北海道文化放送のアナウンサーが中継でお伝えする。

死体遺棄や死体損壊などの疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区の田村瑠奈容疑者(29)と、その父親の田村修容疑者(59)。

この事件は7月2日、札幌市中央区ススキノのホテルで、恵庭市の会社員で62歳の男性が首を切断され、遺体で見つかったもの。

ススキノのホテルで男性の首が切断された事件の容疑者が、近くで住んでいたということで、周辺の住民は驚きの様子だった。

【その②】

急転直下の逮捕劇となりました。札幌・すすきののホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、捜査本部はきょう札幌市厚別区に住む親子を逮捕しました。

高橋海斗記者)捜査本部は24日この家に住む田村瑠奈容疑者29歳と父で医師の田村修容疑者59歳を死体損壊や死体遺棄の疑いで逮捕しました。

捜査本部によりますと田村瑠奈容疑者と修容疑者は共謀の上、今月1日から2日にかけて、

札幌市中央区南8条西5丁目のホテルで恵庭市の62歳の男性の首を切断したうえ頭部を別の場所に運んだ疑いがもたれています。

ホテルの防犯カメラには1日午後10時50分ごろ、男性が別の人物とともにホテルに入室する様子が映っていました。

さらにそのおよそ3時間後にはこの人物が1人でホテルから出る様子が確認されていました。捜査本部は、この人物が田村瑠奈容疑者とみて捜査を進めています。

田村瑠奈容疑者と被害に遭った男性は知人だったとみられていますがどこで接点をもったかなどについては今後の捜査で明らかにしていくということです。

一方、父の修容疑者については瑠奈容疑者を事件現場周辺まで車で送り迎えした可能性が高いとみて捜査しているということです。

私たちは先ほどから自宅周辺を取材していますが、瑠奈容疑者と修容疑者についてこのような声が聞かれました。

「家の中が見えなかったが様子がおかしあった旦那さんがかえってきても、すぐに出かけてしまう。

真面目そうだし言葉も柔らかくお医者さん風の人。娘さんは2年間くらいみていない、不登校っていっていました」

捜査本部は防犯カメラの映像や周辺の聞き込みから2人の容疑者を特定したということです。これまでのところ認否については明らかにしていません。
また、切断された被害者の頭部についても捜索中だということです。

捜査本部は動機やいきさつについて調べを進める一方、被害にあった男性を殺害した疑いについても慎重に捜査を進めるということです。

●この事件は29歳の女が
1人でやったことになっている。
不可能ですね。

リュックに首を
いれたというが
もしもそうであれば

ホテルの部屋の中も
廊下も
血だらけのはず。

浴室でやったという設定となっているが
無理でしょうね。

●この件で
なぜか父親ばかりが
テレビにでる?

なぜもしも
娘が実行犯なら
娘を出さないのか?

29歳ということ

父親にマイナスイメージを
うえつけるため

●なぜ娘の顔は出ないのか?

●犯行動機がないことも謎。
殺すにしても
なぜこのようにして
殺す。

殺された人間が誰か分からない
ようにするためのカムフラージュではないか?

動機の謎
もしもうらみがあっても
物理的に無理ですね。

●近所の証言もできすぎている。

近所のおばさん達が他人の家のことペラペラ話す

話ができすぎている

この親子が犯人であるという設定に持ち込む流れ

この医師の父親を
悪い印象操作するため

あるいは
首なしとなった人が
何か違うことで狙われたと
思います。

このようなありえない事件の
犯人となる人間の
9割は
犯人ではない。

今回もどうやって
女が風呂場で
首を切断したのか?

不可能です。

ホテルに入って男性が風呂に入った瞬間に殺してる
ベッドも使ってないそのままらしい
ホテルでは何も起きていないと思います。
リュックサックは
カムフラージュでしょうね。
現場にも遺体にも血液が一滴もなかったらしい

全く別のプロに●されたんでしょうね。

★亡くなった人の所持品目的かな
携帯電話が亡くなっている
洋服も亡くなっている
プロの犯行ですね

テレビを使って作られた
ストーリーである可能性が高い

親子二人は犯人ではないと思います。

プロの仕業ですね。

また何か分かったらお伝えします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする