維新の会・吉村が英語を大阪公立大学の公用語にしようというヤバイニュース!

Pocket

維新の会・吉村が英語を大阪公立大学の公用語にしようというヤバイニュース

について考えていきます。

公用語と言うことは教授陣の講義は英語

日本の公立大学

公用語は日本語のみ

スポンサーリンク

全体について

大阪公立大学で2027年度から段階的に秋入学を実施する計画が明らかになりました。

大阪府の吉村洋文知事は、大阪公立大学の公用語を将来的に英語にする方針を示しています。

9日に行われた大阪府と市による「副首都推進本部会議」では、大阪公立大学において、国際化を進め、国内外で活躍できるグローバルな人材を育成することを目標に掲げ、

「秋入学」を導入する方針が示されました。

秋入学の対象者は、留学生だけではなく、すべての入学者です。

2027年度から大学院と工学部など一部の学部で導入し、将来的に春入学を廃止し、すべての学部の入学者を秋入学にするということです。

吉村洋文知事は秋入学を導入する背景について「国立大学でやろうと考えているところはあると思うが、国の縛りであったり、国一律でやるとなかなか難しい。

私学もそこまで踏み込むのは難しいということを考えた時に、大阪公立大学は大阪府市が設置している大学ですから、大阪の知の拠点であってほしい。

大阪がこれから国際化、もっと言えば日本全体が国際化目指していかなきゃ、もう、どんどん衰退していくと僕は思っています。実際衰退しています。

世界は成長していますから」と語った上で、世界的な競争力のある人材を育成するため「将来的に大学の公用語は英語にするべき」と発言しました。

秋入学とか
全く意味不明です

他の場所はどうする?

日本の形が崩壊する

日本全て
大阪だけで
意味不明です

【意見】

英語を公用語にするというのは

欧米か

日本独自の文化がなくなる

まさか

大学内も

日本語ではなく

英語

理由は
外国人うけいれのため

だと思います

国際社会化おかしい

に逆らえ

日本は

伝統文化を大事にしろ

おかしいですね

このような考えがあります。

英語教育を廃止

民主党政権となった場合に、これを要求したい。
中学校の英語教師、高校の英語教師は、多分、相当に困るのだが、社会科とか他の科目を担当するしかない。

公立の外語学校を設立して、中学生以上は、そこで、外国語に、接する。
もちろん、午後3時以降で、塾みたい

公立の外語学校に行かなければならないとかの義務はないので行かなくても構わない。

大学入試から外国語を外す。

何で、英語を身に付けなければならない??

義務か?

このことは真面目な話です

外国勢力の

入り込みをふせぐこと

日本語だけで今まで

大丈夫でした

日本人は
6年間

中高で
英語を
学んでも
話すことができない

日本人の将来には英語力不要

外国人移民の受け入れを拒否し

日本人が
活躍する

日本にすることが大切

あまり

このような話をきかないかもしれませんが

ナショナリズムを失っている

日本には必要です

僕は英語など
不要だと思います。

日本人は日本語だ!

当たり前!

グローバリストに対抗できる

立派な考えだと僕は思っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする