【竹中平蔵も同じ意見】新藤義孝が日本の65歳は世界一元気で一生働けといって炎上しているニュースについて。

Pocket

【竹中平蔵も同じ意見】新藤義孝が日本の65歳は世界一元気で一生働けといって炎上しているニュースについて

考えていきます。

★たまに僕に自民党はなぜダメなのか?

安倍晋三はなぜダメなのか?

ということを言う人がいます。

この話に答えがあると思います。

よく考えるといろいろなことがわかる内容についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

竹中平蔵

「年金の受給開始を70歳に。日本人は、近い将来、80歳〜90歳まで働くことになるだろうと考えています」

竹中平蔵という売国奴も

日本人は一生働けといったような

趣旨の発言をしている

★この背景には

おそらく
年金が

枯渇しているのではないか?

と考えられます

★安倍晋三が

日本国民の年金を
投資してすり減らしました

いったいいくら減らしたのか

全くわかりません

★日本国民の年金は
なくなったから

ずっと働けと

いっていると僕は
解釈しています

人間一生働け

どうかしています。

無理でしょ

老後になれば

調子が悪くて

働けない人も

でてきます

そのための

年金ですが

それが

機能しない

させないということ

今の高齢者の人たちの
本音

このようなことだと思います

年金が少ない

年金だけでは暮らしていけないから

働かざるをえない

高齢者の人が

働くか

働かないか

ということを

選択できるのであれば

問題ない

生きていけないから

働かざるを
えないといけない状況にある

ということが

大きな問題

日本の年金制度が
崩壊している

このとうな社会になって

もしも

働けない高齢者はどうするのか?

見捨てるのか?

おそらく

自民党の目的は

年金をなるべく払わない

社会保障のあり方をかえること

日本国民が」年金を
もらって

安心して
すごすことができない状況となっている

異常です

新藤義孝は

経済再生担当相

というが

まるっきりの
経済音痴です

社会保障について
何もわかっていない

【意見】

新藤義孝は
経済再生出来るはずがない

日本国民を
困らせることを
意図的にしている

いくつまで働くかなんて自分で決めることができる
社会が当たり前

このようなニュースです。

新藤義孝経済再生担当相が11日放送のNHK「日曜討論」(日曜前9・00)に出演し、「日本の65歳は世界一元気」「世界の65歳は日本の76歳」などと語ったことがSNSで話題となっている。

番組は「政労使に問う 春闘 賃上げは広がるか」と題して討論。高齢者の待遇改善がテーマになると、

新藤氏は「経済財政諮問会議で大きな議論してるんですが、すごくいい話があるんですよ」と笑顔で話し始めた。

★笑顔で話す異常さ。

「日本の高齢者の健康寿命が世界一。世界中の76歳の疾病、健康状態が日本の65歳になります。ですから日本の65歳って世界で一番元気な人たちなんです」と日本の高齢者の現状を説明。

「ですからその人たちがもっと生涯現役の働ける社会を作ろうと。ですから定年制を廃止している企業も出てきますね。

一律で、ある年齢になったら全員同じ給料で下がると、それはそれぞれのコンディションによって働ける人がいるならもっと活躍できる場所を作ったらいいとか、

こういうのは国策として考えなきゃいけないと思っている」と定年制の廃止にも触れ、持論を語った。

その後、新藤氏は「世界の65歳は日本の76歳」と言い直し、「ウチは76歳になった人がようやく世界の標準の65歳になるというぐらい、すごく元気だっていうこと」と改めて説明。

「しかもその人たちが大量にこれからいるわけじゃないですか。その方たちにどんどん活躍してもらう」とシニアの人材活用を訴えた。

高齢者で

働ける人と
働けない人がいます

日本国民全員のことを考えるべき

しかし

全くそのようなことをしない

snsで大炎上しています

高齢者になるまで

頑張って
働いてきたわけですから

老後は

国あるいは
政府が
年金で

すごせるようにするのが
当たり前

30年前は世界一の経済大国だった日本を

発展途上国にした自民党

日本国民が

このことに気が付いて
自民党の
政権交代させなければいけない

自民党自体が

売国政党

自民 維新の背後に

竹中平蔵

竹中平蔵に

宗主国から指示が出ていると思います

日本国民が
過ごしやすい日本を

目指すことが

重要課題

それを

考えているのは
れいわ

山本太郎さんしか
いないと
僕は思います

山本太郎さんを
内閣総理大臣へ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする