日本のGDPが4位に転落した理由は自民党の腐敗政治の30年間だからという件について。

Pocket

日本のGDPが4位に転落した理由は自民党の腐敗政治の30年間だからという件について

お伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

日本国民のせいではないです
みん名頑張っています

大人も子供も
高齢者も

それでもよくならないのは
自民党政治のせいです

スポンサーリンク

全体について

【意見】

GDP、ドイツに抜かれて4位になったと話題になっているが、一人あたりのGDPでみると日本は34位です。
そもそもドイツの人口は日本の3分の2だし、平均労働時間は2割ほど短い。
つまり単純計算すれば、日本はドイツの2倍働いてもGDPは下位です。
実に残念な結果ですね。自民党の皆さん、政治は結果責任

★自民党政治のせいです

小泉 竹中 安倍 岸田

のせいです

失われた30年

自民党が日本経済と
日本国民の生活を破壊した

GDPは陥落
政治家はボロ儲け 裏金

国民にはインボイス

★インボイスで
いきていけないという声も出ている

しかし
それでもやめない

【意見】

日本のGDPがドイツに抜かれ世界4位に転落し、1人あたりGDPでは世界44位でG7ワーストだと指摘すると、「それはドル建てだからだ」と盛んに言ってくるかたがいるので

自国通貨建てでグラフをつくりました。自国通貨建てでGDPを見てもG7でマイナスなのは日本だけです。

これが「失われた30年」

【意見】

「日本は会社の経営者が強く労働者が弱い。内部留保で貯めてしまう。
人件費をコストカットの対象としてみてきた。非正規雇用が増えているのもその証。
結局、この30年間で賃金をもらう量が少なくて、消費に回らないのでGDPが落ち込んだ」

★これは大企業の話ですね

人件費をコストカットの対象としてみてきた。非正規雇用が増えているのもその証。

竹中の仕業

★昔の日本人は会社のために
頑張っていた

終身雇用で
会社が日本国民を
守っていたから

そのときの
日本国民は
ポテンシャルも高かった
しかし

非正規労働となり
そのような
ポテンシャルも発揮されない

結局
大企業と資本家だけが
儲かり

日本国民が貧困化した

そして今に至る

【意見】

日本がGDP4位に転落、労働生産性も先進国中最低レベル

先進国から完全に転落してしまった

日本は貧困国です!

【意見】

自民党政権のせいです

それでもまだ自民党を支持する

日本国民がいる
謎でしかない

世界の人々が驚くほど働くのに全く実らない

(自分たち国民に全く還元されていない)

★日本人は真面目です

みんな頑張っている

しかしそんな頑張りを

全て無駄にしているのが自民党政治

低い給料で
長時間働かされていれ

疲弊していく
そこには生産的ということはない

給料は全く上がらず、物価はどんどん高くなってきている

このことも
全く経済対策しない

【意見】

議員の数や報酬は世界で圧倒的トップ

統一教会が指示した通り

順位が下がろうが国が劣化しようが自分の懐の方が大事な連中が自民党。

このまま自民党政権が続けば日本崩壊

【意見】

経済はアホノミクス崩壊

ドイツは過労死するほど働かないし、バカンスもゆっくり

安倍晋三のせいで

日本がここまで衰退した

このようなニュースです。

日本は急激な円安などの影響で、今回ドイツに抜かれ4位へと転落。

GDPは“もうけの合計”とも言われていて、一人当たりのGDPが落ちるということは「個々の稼ぐ力も低下する」ということになります。

「なかなか給料が上がらない。ドイツなんかは、しっかり働き方を考えているのにも関わらず、生産性が上がっているのはすごいなと」
「企業が資産をためすぎないで、しっかり社員とかに還元してあげてほしい」

政府は物価上昇を上回る賃上げを実現させる!と強調していますが、そのメドは見えず…。消費者の購買意欲も低下しているようです。

「衣食住ぜんぶ節約してますね。以前は、ちょっとしたものでもすぐに買えばいいと思っていたのを、我慢しようって」

「帰りにコンビニに行かないようにするとか、無駄なものを買わないようにしようとか」

「物価が上がっているのに給料は高く上がらないので、なかなか生活がつらいなと思います」

物価高
給料が安くて
消費に回らない
ということ

自民党という売国政党に
日本が崩壊させられている

最後のチャンスと思って
次は

自民党以外に投票しましょう!

自民党は憲法改正しようとしてくるから
それだけは

日本国民で阻止しましょう

僕は過ごしていて思うことがあります

今まで頑張ってきた日本人の方
これから
日本を背負っていく若い方

になんとも言えないです。

こんな日本に自民党がした!

本当に許せないです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする