安倍晋三の友達の関連である加計学園・千葉科学大の経営がヤバイというニュースについて。

Pocket

今回は安倍晋三と関係ある学校が経営破綻するのではないか?というニュースについて考えていきます。

潰せばいいと思います。

明らかにおかしいです。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

#安倍晋三が諸悪の根源
#加計学園

安倍応援団の特徴

やたらと自己責任論を振りかざす連中ほど、いざ自分が行き詰まった時には、真っ先に公の助けを求めてくる

【意見】

巨額の税金によって開学し、行き詰まったら、市にオンブに抱っことは加計学園も無責任
薬学部、危機管理学部、看護学部の全3学部と大学院のいずれも定員割れ。

※税金で継続する
必要などない

危機管理が全くできていない大学
今の在学生を最後に廃校になるということが決定でいい

次年度の学生を募集しなければ良い

※なぜ税金を使って
維持させようとするのかが疑問

【意見】

安倍政治の汚点

安倍の置き土産みたいな物はなくすべき

そこに税金を使うこともおかしい

【意見】

破綻処理するしかない
いわくつきの大学に高い金払って行く学生

は何を考えているのか?

【意見】

公立化を要求とはどういう事か?

銚子市やその他から受けた補助金
土地を買い取ってくれと言う事か?

千葉科学大学が潰れて無くなろうと知ったことではない

何年も前から言われてたこと、安倍仲間の加計孝太郎の経営にはどれだけ国費をつぎ込んできたのか
愛媛の獣医学部、岡山理科大、千葉商科大、学校経営で利権をあさって税金に集っている加計、それに助けられた萩生田と言う統一信者

これからますます少子化で定員の半数しか生徒のいない大学を税金で維持すべきではない。

本当にそう思います

千葉科学大学をつぶせばいいという考えです

ということで
ニュースを考えていきます。

深刻な定員割れ…(加計孝太郎理事長)

★つぶれればいいということ!!

安倍元首相の友達が理事長を務める加計学園(岡山市)が経営する千葉科学大(銚子市)が窮地に陥っている。
入学者の定員割れが深刻で経営難に陥り、先月、加計孝太郎理事長が銚子市の越川信一市長に大学の「公立化」を要望。大学の維持に白旗を揚げた格好だ。越川市長が15日の臨時会見で明らかにした。

今年度の入学者は228人で定員の46.5%とスカスカだ。在学者は定員2281人に対し、1528人(充足率67%)。薬学部、危機管理学部、看護学部の全3学部と大学院のいずれも定員割れだ。

千葉科学大は銚子市が招致し、2004年に開学。市は9.8ヘクタールの市有地を無償提供し、建設費用として77億5000万円を助成した。
そのために市債を発行し、毎年4億円を返済している。年予算が240億円程度の銚子市にとって、巨額の支出である。

公立化の要望について市に聞くと、「正直ジレンマがあります」として「これだけの助成金を投入し、学生に来ていただいていることもあり、大学をなくしたくない。
ただ、少子化が進む中、市が引き受けて運営ができるのかどうか。大学側からさまざまなデータを上げてもらい、有識者検討会議で検討したい」(企画室)と苦しそうだった

それにしても、巨額の税金によって開学し、行き詰まったら、市にオンブに抱っことは加計学園も無責任なのではないか。

千葉科学大学に定員割れについての経営責任や銚子市民に対しての見解を質問したが、期限までに回答はなかった。

国会でも取り上げられた「加計問題」は、愛媛に新設した岡山理科大の獣医学部を巡り、安倍元首相のお友達をエコひいきしたとの疑惑だが、実は、千葉科学大の誘致も“加計人脈”が見え隠れする。

野平匡邦
のひら まさくに

千葉科学大を誘致した当時の野平匡邦市長は、岡山県副知事を経て、加計学園の岡山理科大で客員教授を務めた。
2002年の選挙で大学誘致を掲げて当選した。当選翌日、加計理事長と会見を開き構想を表明。2年後、スピード開学した開学式には安倍元首相(当時自民党幹事長代理)も駆け付けた。

「巨額の助成金を投じたスピード開学は当時、至れり尽くせりという印象を持ちました。それでも多くの学生が集まり、経営がうまくいくならともかく、定員割れが続きました。
市債の返済は来年、完済します。市民としては借金返済から解放されホッとしていたところに公立化の要望です。学生が集まらない大学の面倒を市が見ることに理解が得られるのでしょうか」

★萩生田も関係している。統一繋がりなのではないか?

自民党の萩生田政調会長は、09年の総選挙で落選した翌年、千葉科学大の客員教授に就任。
朝日新聞の取材に「浪人中でも『客員教授』なら心理的な落ち着きを感じる」と振り返っている。

千葉科学大はどこを向いて経営をしてきたのか。

千葉科学大をつぶしたほうがいいと思います。
やっていけないところに
税金を投入し続けるということは
おかしいとしか思えない。

安倍の置き土産は全部潰せ
税金にタカる事しかない

ちなみに

※安倍晋三のしたこと※

日本破綻

1550兆円
日本政府がアメリカに仕送りした
アメリカ政府の資料に書いてあるという情報があります

アベノミクスか

このお金が
日本国内で
使われていたら
日本国民の生活も
日本経済も
よくなっていたはず

金をアメリカにではなく
日本国民のために使うべき!

日本がよくなっていくためには
安倍晋三の祖父である
岸信介と安倍慎太郎と安倍晋三と
3代で売国政党自民党を

解体することが必要だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする