憲法改正するかしないかと5月3日に話題になるが緊急事態条項絶対反対と改憲を絶対祖阻止ないといけない件。

Pocket

憲法改正するかしないかと5月3日に話題になるが緊急事態条項絶対反対と改憲を絶対祖阻止ないといけない件

を考えていきます

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

憲法記念日に憲法を語れない自民党…裏金疑獄でそれどころではないのか

かならず改憲派と護憲派といいますが
この議論自体がそもそも無駄だと僕は
ずっと思っています。

よく話題に出るのが
アメリカの押し付け憲法だからという
全くのデタラメ

きちんと
日本人が
日本が有事にならないようなことを
考えて作られたのが
今の憲法です

自民党と統●と
アメリカは
このことが
気に入らない

有事で
儲けられないから

そのために
あらゆる違うことをいって
憲法改正しようとしているだけ

このおかしさに
気が付く必要があります

日本国民が

【意見】

裏金事件の当事者が政治の信頼回復を語り、憲法を守れない輩が憲法改正を語っています。まさに盗人たけだけしい

2403万円の裏金議員や統一教会の議員が「憲法改正がんばろ〜」
ふざけんな!
憲法違反者に改憲はさせない

★おかしいのもいいところです

話になりません。

【意見】

日本国憲法があるから
民主主義をなんとかた保っている
もしも会見したら

せいふのすきかったがまかりとうる

岸田の独裁政権となる

憲法改正したら
独裁政権を
国民が従うという構造に
もっていける

【意見】

国会議員には憲法の擁護義務があります。
憲法に書いてあるのですけど、読んでないのですか?
(現行憲法を理解していないのに、どうして改憲など言えるの?

何もわかっていない

というか
わかっていて
意図的におこなっている

と解釈できます

【意見】

岸田は自分が
内閣総理大臣期間中に
憲法改正をしたいと
思っている

安倍晋三の悲願であった
憲法改正

日本が有事に向かう

国民は絶対に許してはいけない!!!

【意見】

私は断固反
全く改正する必要が無い。

【意見】岸田と自民党の本当の目的

岸田が憲法改正して緊急事態条項の創設を目指してる

これが本当の問題

緊急事態条項と緊急事態宣言の区別がついていない

それを創設してる他国では同時に国民の抵抗権を認めてる事を知らない人も多いと思う。

独裁政治

に向かっている

★絶対に改憲させてはいけない

★日本国民に残された最後の砦です

【意見】

もしも自民党が憲法改正したら・・・

絶大な権限なんか与えたら、有無を言わさず土地取り上げ海外に献上し、住民は強制移住させら

懸念があります

★能登の復興を完全に無視している

★日本国民のことを

全く考えていないことがわかる

この人間たちが

権力を強めることの
おそろしさに
気が付くべきです

日本国民

【意見】

#緊急事態条項断固反対
#自民党による壊憲で日本は終わる

岸田
『パリに到着しました』
喧嘩売ってるの?
5月1日能登です↓(地震は1月1日)

★4か月たって
能登の復興が全く行われていない

このような人間が
憲法改正など口にするな!!!

【意見】

『憲法改正』なんて求めていない!と思う

憲法改定に断固反対します。緊急事態条項による国民を無視した政府の独裁政治を絶対に認めません。

先頭に立って行動している方々に感謝します。我々も続き頑張ります!

一緒に日本を守りましょう。
#憲法改正
#緊急事態条項反対

このようなニュースがあります。★そもそも無意味であると思います。

5月3日は憲法記念日で、毎年、全国各地で改憲派と護憲派がそれぞれに集会を開いてきた。

今年も5月3日が近づいてきたが、改憲派の動きが低調である。それは、「改憲」が党是の自民党が、今、裏金疑獄で存続の危機に瀕しているからであろう。

「失われた30年」と呼ばれる期間、野党時代の4年間を含めて、官僚と財界と米国と協力してこの国を牛耳ってきた自民党は、

政治の「責任」を果たさず、権力を私物化して、仲間内の利益の追求に邁進してきた。その結果、日本は、世界の中で明らかに凋落してしまった。

その間、自民党が私物化した政治権力で集金に励んだ帰結が裏金疑獄である。

政治の使命は主権者国民大衆を幸福にすることに尽きる。

国民が幸福を実感できるのは、「自由」と「豊かさ」と「平和」を享受できた時である。

しかし、自民党が遂行してきた政策はそれとは真逆である。

安倍・菅政権の時代にマスコミに対する統制が進んだ。その結果、政権に批判的な言論人はテレビから消えてしまった。

民主主義の不可欠な前提である表現の自由の圧殺である。また、自民党に献金している企業は減税されているが、国民一般は消費増税と福祉の負担増と物価高に苦しめられている。

さらに、わが国が侵略の対象にされた場合には独立主権国家として自衛隊による防衛はするが、わが国は海外の軍事紛争には介入しない……という専守防衛の原則は、小泉・安倍・岸田政権により放棄されてしまった。

★無茶苦茶しています★

このように、国民の自由と豊かさと平和を維持するという政治の使命を忘れたかのような自民党は、権力を私物化して、

自分たちに献金してくれる既得権益者たちを守り続けた。国際情勢の変化に対応した産業構造の改革を怠り、既得権益者に有利な規制緩和を行い、結局、国と国民を貧しくしてしまった。

主権者国民から託された権力を正しく行使せず私的な集金に励んできた自民党に、今、改憲を語る資格はない。

加えて、説得力のない改憲案をいまだに掲げている自民党には、改憲を語る能力もないのではないか。

安倍晋三の悲願だった
憲法改正

安倍晋三という売国奴が
日本経済を衰退させた

安倍の考えが間違えであることは
あきらか!!!

ここ最近の国民はどうおもっているのか?

世論が一気に、まともな方向に傾いてきた。

「改憲論議急ぐ必要ない。65% 共同通信憲法世論調査

そもそも改憲は要りません

日本国民で
現憲法を守ることが

日本を守ることです

★自民党の裏金の件をみていて

岸田のいうことが全く信用できないと思わないといけないですね!!!

憲法改正絶対反対!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする